Nicotto Town


ホンマ・ラル


浮き沈みの激しい一日

昨日の事である。次男の野球の応援に行きました。
県大会の二回戦という事で、チームでバスを貸切で応援に行きました。
そこで事件は起きました。前日に預かった、チームの横断幕を
集合場所の自分の車に置き忘れてしまいました。「あれ、横断幕は?」の一言で
全身から血の気が引く音が聞こえました。(T_T)
嫁さんは、怒気に満ちた三角の目でオレをにらんでるし、取りに行くにも
バスで来てるから、足もないし、おまけに約50kmくらい離れた場所に
来てるもんだから、どうしようもない。
周りからの視線もきつく、針のむしろとは、まさにこの事。

結局、あきらめて試合開始。試合は規定の7回が終わって0対0。
試合で負けたら、横断幕がないから負けたといわれかねない展開でした。
試合の途中から、胃が痛くなり、へその辺りから上にこみ上げる様な
痛みと、口の中が酸っぱさでえづいてました。><
特別延長で、1対0でなんとか勝利。こちらに点が入った瞬間に、
私は涙を流してました。そして裏を0に押さえた瞬間、立ち崩れてしまいました。
周りの、コーチたちは、ホンマ・ラルさん良かったねと、握手を求めて来る始末です。

ここで負けたら、帰りのバスに乗れないと思ってたので
僕のミスを子供達に救ってもらったといった感じです。^^

そんな、浮き沈みの激しい一日でした。

アバター
2012/11/09 09:01
(´;ω;`)よかったですね~勝ってくれて。。。違う意味でも万歳です!

アバター
2012/11/06 23:48
いやーいやー大変な1日でしたねー
でも、勝ててよかったですねー
おめでとうございます!^^
ホンマ・ラルさん~もファイトですよ~^^
疲れが~~取れますようーに~★
あったかーーいお風呂で癒してください
お疲れ様でしたー
アバター
2012/11/03 08:06
Wooooo~~~ 「きゃ~」ですね・・・

大変なことがありましたね。
でも終わりよけばなんとやらで、本当によかったです!!!
アバター
2012/10/26 23:13
コミカルなマンガを読んでるように、画がたやすく想像できるのが面白い(*^。^*)ククッ
あ、スミマセン。マンガじゃなくて現実だったのですね。
神はホンマ・ラルさんを見捨てませんでしたね~。
普段の行いがよっぽど良かったのでしょうね~。
・・・明日は我が身・・・^^;
アバター
2012/10/23 22:20
Wu~uuuunnnnなんともまあぁ~
無事の御生還誠に痛みいりますm(__)m
父親の役割のなんと大切な事か、夫婦関係までも試合に及びかねない勢い(>_<)
子供達は周りの諸事等全く気にしてなかったと思いますよ(^_-)-☆
劇的な展開の勝利!
次の試合にきっと生かされましょう(^。^)y-.。o○
フレ~フレ~応援してま~す(^^♪
アバター
2012/10/23 22:06
↓、皆様読んで頂いた上に、コメントまで頂き有難うございます。
事件から二日経って、改めて自分はとんでもない事をやらかしたと感じます。
それと同時に、笑い話になってよかったと、感じる次第でございます。

ガンダムのアムロじゃないけど、
「お、横断幕…と、取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった…」
なんて、今では自分の好きなガンダムネタを言う事ができますが、一昨日負けていたら
僕は多分引き篭もりになってたでしょう。(マジで)

皆様のコメントのおかげで、今日はお酒を飲んでいい感じで帰ってきました。有難うございました^^
アバター
2012/10/23 21:06
いやゴメンなさい~読んで笑っちゃった(*´゚∀゚`)・;'.、ブハッ

いやいや・・・笑い話になってよかったですネ、というコメです~(´∀`)

お疲れさまでしたw
アバター
2012/10/23 00:54
凄いストレスに見舞われた様子ですね
試合勝つ事が出来て本当に良かったですね

今後はくれぐれも【横断幕】忘れないように気を付けてくださいね
アバター
2012/10/22 22:51
横断幕、3回戦に使えますね!
って、ない方が勝てる・・・なんてジンクスにならないように^^

無事のご生還と、お子様達の活躍、おめでとうございます (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/10/22 22:50
こんばんは。うわぁ…。(゚д゚川) 大変でしたね…お疲れ様でした。
胃痛から吐き気って、凄いストレスがかかったんですね。もう胃の具合は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。お休みなさい。(・ω・)ノシ
アバター
2012/10/22 22:33
↓お三方コメント有難う。試合中も相手チームの横断幕が
目に入り、申し訳ない気分と情けない気分で一杯でした。

試合後にガンダム好きのコーチが、
「ホンマラルさん!、ブライトさんの真似で、『左舷、弾幕が薄い!!ってもう言えないね』」
と半笑いで僕をイジリ倒してくれました^^
それがせめてもの救いでした。(冷汗)
アバター
2012/10/22 22:09
お疲れ様でした(;´∀`)
さぞかしグッタリされたのでは…ww

ジュニア君、試合に勝てて良かったですね~♪
地区じゃなくて、県大会なんてスゴイ!横断幕の事もあり、応援に力が入ったでしょうね^^

コーチも、周り(奥様?)の雰囲気に気づいて心配されてたんですね…
アバター
2012/10/22 21:40
すごい重圧の中での応援だったんですね
今日は、胃は大丈夫ですか?

次男さんたちに感謝ですね^0^
アバター
2012/10/22 21:39
大変な一日でしたね^^
奥様の姿が目に浮かびます
私も同じことをすると思いますから・・・・

帰りのバスに乗れて良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.