Nicotto Town



すべてのダイエットは無駄である?

『D社のKくんが ”ここんとこまた太っちゃってぇ”とか言ってたねぇw』

とは昨日のジオ

『Kくんの場合三十を過ぎてから太りだしたらしいスから 一番ヤバい

パターンなんじゃないっスかね? ま 痛風持ちのオレも食事制限が

必要って意味じゃ大差無いんスけどね(苦笑)』とは国防くん



『でもさ 国防くんはガタイはいいけど太ってないじゃん? もしかして

”〇〇抜きダイエット”とかやってるの?w』

『それは無いっス(笑) 医者からは食習慣全般を見直すように言われ

たっスね~半年やそこら ”〇〇抜きダイエット”とかしても 長年の

【食の好み】が簡単に変えられない以上 またすぐに元の木阿弥に

なってしまうスから』

『あぁ 【食の好み】は変えられないし 本来好きなモノを我慢すると

それはそれで身体に悪そうだよねぇ ストレスだって溜るだろうし』

『そこなんスね~ 食事制限の何が辛いって 煙草と違って絶対に

身体には必要なモノじゃないスか?しかも子供の頃からずっとその

【自分好みの食事】で生活して来たわけっスからね』



『そうだよねぇ ”〇〇抜き~”やら ”△△食品を食べるだけで~”

だのって言うダイエットって そもそも最初から無理なのかもねぇ

どんな優れたダイエットだって死ぬまで続ける必要があると考えれば

相当の覚悟が無いとほとんどの場合無駄に終わるってことだろ?』

『死ぬまでひとつのダイエットを継続できるだけの意志の強さがあれば

人間なんだってできるんじゃないスかね?ww』

『ホントだね~(笑) でも それじゃあ せめてこれ以上体重を増やさ

ないようにするためには どうすればいいんだろ?すべてのダイエット

は無駄であるとすればさぁ?』


『今の自分の【食の好み】は変えずに とにかく食べる量を全体的に

減らすことしかないんじゃないスかね? 例えばコメを オレは一日で

2合食べるのが普通なんスけど 40代には1合半に落とすとかして』

『ふむふむ それって ご飯のお茶碗をひと回り小さくするだけでも

なにげに効果ありそうだけど そんな単純なもんでは無い?ww』

『コメだけしか食べないわけじゃないっスから ダメっスよ(笑)』

『そかww と言うことは 毎日こつこつと食べる量をコントロールしない

とダメってことだねぇ それも大変だよなぁ』

『だから ”〇〇抜きダイエット”が求められるんじゃないスか?ww』

『”簡単に痩せる~”とか ”夢のダイエット”とか そう考えるとまるで

錬金術を探してるようなもんなのかもなぁ・・・』

『錬金術(笑) そこまで大げさな話なんスかね?』

『そりゃあ ”手軽でお金の掛からない効果的なダイエット”なんてもの

この世には無いってことでしょう?ww』

『あははw そうっスね(笑)』








アバター
2012/10/25 00:02
pppp
ユミハは膵臓腫れたら食事制限をうけ、アルコール禁止令を出され・・・、食欲も落ち・・・。
いい感じに体重落とせたけど、
最近治ってきたら食欲がまた戻ってきました・・・・。
ずーっと体調崩すってのが一番のダイエット?

アバター
2012/10/24 23:52
こんばんは♪

ダイエットの文字を見て 参りましたw
4月からダイエットを始めて 5キロ減になりました。
夜にヨーグルトとトマトだけにしました。

でも やはりご飯が食べたくなってwそういう時はご飯も 大好きなポテチもw
食べるようにしてストレスがたまらないようにしました。

夜に食べすぎるとやはり太ると思います。
腹八分目がいいと思います。

ダイエットは己との闘い・・と実感しました。

ここしばらくは 色々あってダイエットしなくても痩せましたw
アバター
2012/10/24 21:39
バレエダンサーの姉が言うには食事制限ダイエットをするなら
カロリーの高いものをちょっとだけ食べる方が効果的だそうです。

結局やせてる人ってのは大食いチャンピオンのように特殊な
体を持ってるかあまり食べないかだそうなので・・・。

ちなみに姉はレッスンがある時はどんなに食べてもそれ以上
動いてるので痩せてます、だけど流石に出産で休んでた時に
レッスン時と同じ食生活にしたら一気に太りました、
また再開したらあっという間に痩せましたが・・・。
アバター
2012/10/24 11:30
広場からお邪魔しました。

学生時代の体型を維持しています。 163cmと大きくない体型ですが人一倍食べますww

お酒も好きですwww

気をつけている事は、朝しっかり食べて、夜食べ過ぎない事、会社の付き合いとかでどうしようも無い時も

ありますが、一日の量を10としたら、朝4昼4夜2 もしくは 朝5昼3夜2 位の割合にしてます。

あと野菜をしっかり食べる様に一応気を付けていますwww
アバター
2012/10/24 03:22
ブログ広場から着ました。
ダイエットの必要の無い、。筋トレ趣味な人間ですが、
これ以上筋肉を付けたいなら、食事を工夫するように言われてます。
たんぱく質を増やすように。
お肉、牛乳系食べれないのにぃ。

カロリー減らす食事なら、いっそ、カロリーがないか、低くて量がかさばるおかずを
必ず一品入れるとかして、他のごはんやおかずの量を減らしてみるのはいかがでしょう。
おなかはいっぱいになるし食べたいもの食べれるし。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.