Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


お題。ご飯が進むおかずですか~~~


おかず大好きなんですよ。
基本、ご飯(米)は、少ししか食べないんです。
おかずだけで、お腹イッパイにします。

特に夕食は、ごはん(米)食べないです。
家族は米好きで米だけでもいいなんて、のたまう^^;
夕食の米を食べなくなったら・・・やせました♪

朝と昼は、しっかり、ご飯(米)食べてます^^

ご飯が進む、おかずと言ったら・・・
【お・つ・け・も・の】
ちょっぴり、ショッパイ、パリパリ野菜漬物が有れば、
ご飯は、おかわりの嵐ですわ。

お茶漬けで、つけもの食べたく成っちゃいました^^

((o(> <)o))うずうずっ

アバター
2012/10/28 22:01
カテゴリが、グルメでの質問なんですよね。
答えが【お漬物】で良いの~悩むところです(@Д@;アセアセ・・・

↑ のコーデで、お庭訪問した時の伝言板へのコメント(o^-^o)

  ひそひそ、私、見たんですよ。
  ニコタの犬好き社長さんに呼ばれた開発担当さんが・・・
  猫の次は犬に、しますからと言ってるのを(-。-;)


・・・風の詩さん、
米は、いくら食べても飽きません^^
私の中では、パンは主食って位置に無いなぁ~間食かなw
ついに、農園もガーデンも制覇ですか?
庭レベルも、100を超えられたし、完璧ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

・・・けいさん、
漬物と米は日本の代名詞みたいな田舎料理?だもんね。
この、2つ無くして日本人は語れない・・・ほんとか???
パリパリ、うまうま(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

・・・とりたまさん、
おおーーー朝茶漬けとは、通ですね^^
お茶漬けは、簡単料理?だから、一人だけの食事の時には良く作ります。
短い時間で胃に米粒のまま流し込めちゃうんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

・・・紀田乃はるとさん、
はるとさんも、漬物の美味さを知ってるクチですね^^
夕食から、ちょうど4~5時間たってますから、
お腹の虫も催促しちゃう頃だね~(*'∇')ウフフフフ

・・・ねこまんまさん、
【卵かけご飯】も、時々食べたくなります^^
これは、炊きたて御飯に玉子を混ぜるのがベストに美味いんですよ~♪
保温の飯じゃダメなのだ。こだわり有りなの(* ̄ー ̄*)ふふん!!

・・・ゆきさん、
某、お茶漬けのテレビ宣伝を見てて・・・
夕食の済んだばかりなのに思わず、おカマを見ちゃいました。
冷蔵庫に漬物なかったから食べなかったけど(^0^*オッホホ
アバター
2012/10/27 15:46
おなかすいたぁ~~~~~~~~~~~~~~

もりりん☆さん
お漬物おいしいよねぇ^^
アバター
2012/10/26 23:56
いっとき「卵かけご飯」にはまってました~^^
アバター
2012/10/26 23:49
ああああ
そんなこと言うから
お腹がへってきたあ^0^

イヤッホー^0^)/おかわり~
アバター
2012/10/26 08:34
おはようございます^^
いま朝茶漬けにはまっとります〜食べ易いです^o^
アバター
2012/10/26 01:54
炊き立てのご飯って、何にでも合いますよね♫

パリパリと噛む音がするようなお漬物、いいですね!
パクパク食べてしまいそうです。

日本人で良かったなぁ…と思う瞬間ですね♫
アバター
2012/10/25 23:38
矢張り白米が一番ですよね

お味噌汁と漬物があれば十分です

追伸

本日ベコニヤ三種

免許皆伝なり菜園もね全種皆伝です

ではお休みなさい。
アバター
2012/10/25 23:06
ブログを書いて部屋アイテム【万能調理セット】を頂きました。
なにやら、リアでも使いやすそうなアイテムですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.