Nicotto Town



ご飯がすすむおかず。

フキノトウで作るフキノトウ味噌。

これ、美味いのよねぇ~♪

キャラブキも危険なのよねぇ~。
夏の暑い時に、ご飯にキャラブキのせて冷たい麦茶かほうじ茶でお茶漬け。
ついお代わりしちゃうわね~♪

でも、やはりなんてったって、餃子ね。
餃子はご飯がすすむわ~!!
餃子だけじゃやなのよね。
ご飯を少し、一緒に食べる。
これが私は大好きな食べ方なのよね♪
ま、当然のことながらビールもだけど。

あ、熱々ご飯にバターと醤油もいいわね!
あ、生卵とごま油もいいわ!
あ、待って!
たらことマヨネーズと醤油もいいわよ!

なんか栄養的にはどうかと思われる組み合わせだけど、
ご飯はすすむわね。

地味に昆布の佃煮も好きなのよね。
梅干とか。
梅干をちょっと箸でちぎって、ご飯の上にちょんとのせて、海苔でクルッと巻いてパクリ。
梅干は紀州の蜂蜜で着けたっていうちょっと甘めのやつ。
ああ、食べたくなっちゃう!
ちょっとオカカふってもいいわよね。

普通にカレーもご飯がすすむわね。
最近カレーを作っていないわ。
久し振りに明日辺りカレーライスにしようかな~♪

あ…<( ̄◇, ̄*)/、ダメダメ。
大量に大根と大根葉もらったのよ。
だから、それをせっせと消費しなければ…

明日は大根葉のふりかけを作ろうっと♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.