Nicotto Town



”大人買い” ”大名買い”なら知ってるけどねww

『国防くんの今日のお昼のメニューは何かな?^^』とジオ

『今日は昨日の晩飯の残りのスパゲティ・ミートソースっスね^^ オレが

作ると ”超・ひき肉たっぷりミートソース”が二回分できてしまうっスw』

『へ~ ミートソースを自分で作るの? レトルトじゃないんだぁ』



『レトルトのスパゲティソースって オレにとっては量が少な過ぎてダメ

なんスね~ オレは麺が見えなくなるくらいにミートソースがたっぷりと

かかってないと満足できない人なんスね~ 言うなれば【大人食い】っ

てところっスかね (^ー^*)フフ♪』

『あははw 【大人買い】【大名買い】なら知ってるけど【大人食い】ね~ 

なかなか上手いことを言うねぇ^^』

『食堂とかで食べるあの手の ”乗っけモノの飯”って カレーにしても

量が物足りない感じがするんスよね~牛丼の ”特盛り”に近い感覚

っスね^^』

『あ~はいはいww ”ご飯は大盛りじゃなくていいから具をたっぷり”

の【大人食い】ってことね~』

『自炊って その辺は好き放題できるからいいっスよね^^』

『だね~ でもさ ミートソースを自作する男子は少ないと想うなぁw

さすが ”シェフ”だわぁ^^』


”シェフ国防くん”は 

”レトルトやレンジ食品で簡単に済ませることができるモノでも一度

は自作してみる”

のだそうです(かつては揚げ物に挑戦したこともありました 揚げ油が

あまりに無駄になるので今は止めてるそうですがw)



『オレのおふくろは料理があんまり上手じゃない人で ガキの頃から

ずっとそれが不満だったス だから自炊する時は想い切り自分の好き

なようにやるっス^^ 今はたいていの料理は CookPadで調べられる

っスからね 料理が楽しいっスよ (^ー^*)フフ♪』

『へ~そもそも ”料理が楽しいっス♡” ってのが素晴らしいよねぇ^^』



今後ますます国防くんの料理ネタに期待したいジオでございます♪




アバター
2012/11/01 23:16
レトルトのスパゲティソースは挽肉が少ないうえに水ぽいんですよ~!
アバター
2012/11/01 10:37
揚げ物研究かジャッカルが来ました コンニチワ

揚げ物の油は酸化して臭くなるし、困りますよね!

なので、コレを使ってます  油濾過器!

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090204-1/jn090204-1.html

松下製なので、換えのフィルターとか安心です。


あと、かける物(ソース)が、どっちゃり多くないと嫌なのは私も同じです。
スパゲティーのソースとか、倍ぐらい掛かってないと嫌なので、喫茶店の
ミートソースとか不満足で御座います



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.