Nicotto Town



二人の距離


ニコットタウンに来て3週間、幸いにも周りの人たちに恵まれたようで、
毎日楽しく、やらせてもらっている。

ここの生活にもどうやら、だいぶ慣れてきたみたいだ。

しかしながら慣れないものもある。

それは会話の距離感だ。

通常の会話のように、手を取ったり、目を合わせたりしない分
どうしても感情を察しにくい。

またお互いが、どの距離感に居るのかも非常に判断しにくい。
そのせいで、自分が思っている距離と相手が思っている距離にずれが生じてしまい
稀に、不用意な発言をしてしまっているようだ。

アバ同士はアバ同士で、リアルにはない難しさがあるものだと、
思ってしまう今日この頃である。

アバター
2010/06/08 00:35
またまた勝手に読ませてもらっています
実は今、感じていることでもあったりしています。
それ程、沢山の方とはお話をしていませんが、距離感と言うのか相手の方の感情が
良く分からなかったりしています。(^_^;)
私もかなり、不用意な発言をしていそうです…。只今、反省中でもあります…。(>_<)
アバター
2009/07/17 18:03
Re:月星さん

月星さんくらいやっていても、そうなんですか。
アバでの会話はリアルよりもずっと難しいですね・・・。

慣れる日が来るのかな?
アバター
2009/07/17 12:13
私も同じく、表情等がわからないため、感情がわからなくて^^;
同じことを思ってます^^
アバター
2009/07/16 17:44
Re:ika さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
確かに、距離感がもどかしかったり、感情がつかみにくかったりしますね。
でもそれは、時間や慣れで埋められるものではないような気もします。

やっぱりお互いに、呆れるくらいの時間、会話をして徐々に埋まればって思っています。
アバター
2009/07/15 20:31
いつも、仲良くしてもらってありがとうございます♪
会話の距離感は私も感じます。
あまり顔文字など使わないし、感情も伝わりにくかったりします。
でも、時間をかけたらいろいろわかってくるのかもしれないですね。
アバター
2009/07/15 17:54
Re:@まるこさん

言葉と同じでEnterキーを押してしまったら、もう戻せない。
そう考えると、思いやりのある言葉を打って行きたいです。

2時間お説教とかは、ご勘弁願いたいものですからw
アバター
2009/07/15 17:52
Re:☆すず☆ さん

相手が直接見えないで、話すというのは結構難しいものですね。
すごく緊張するのですか・・。それこそアバなんだし、相手を意識しなければ
楽に話せるんじゃないかな?僕もキチンと話したことあるのは4~5人ですよ。

先輩後輩の付き合いが後々まで続くのって、運動部くらいだと思うんですよ。
☆すず☆ さんはいい先輩だったんじゃないかな?
どちらかといえば球技ぽいイメージですね。バレーボールか何かでしょうか?
アバター
2009/07/15 17:45
Re:李桜さん

リアルよりも、得られる情報が圧倒的に制限されてしまうので
アバでは、距離が測りにくいのですよね。

慣れるものなのかは、判りませんが李桜さんがいうなら間違い無さそうです。
この間、タウンで見かけたのですが、魂ここにあらずみたいで
しばらくすると、消えてしまいました。残念だったなぁ。
アバター
2009/07/14 23:37
アバでもリアルでも同じ。
人との繋がりは、思いやりが大切だと思います。
アバ同士、文字だけなら特に
相手がどう感じるかを考えないと、
知らないうちに相手を傷つけてるかもしれませんね^^;

私も知らないうちに人を傷つけてしまっているかもしれません。
誰かに言われれば気付くのに、自分では気付けない。
難しいですね^^;
これからは気をつけようと思います・・・
アバター
2009/07/14 20:46
私もどうも顔が見えないとお話しが難しいみたいです★
すっごく緊張するので。うまく話せないし・・・。
恭介さんはいろんな方とお話ししてるようですごいな・・・と思います♪

体育会系♪アバだとバレてますねぇ・・・恭介さんだから分かったのかな???
ちなみにリアルでは運動音痴に見えるようなんですぅwww
アバター
2009/07/14 18:15
そうかもしれませんね。
でもリアルな人間関係であっても、初対面の人とは距離を測りあうこともありますし。
バーチャルの世界でも当然かもしれません。

ですがアバだろうとリアルだろうと、基本にあるのはお互い人間ということですよね。
きっと慣れてきたら、距離感もつかめるんじゃないでしょうか。
いちど恭介さんと、お話したいですね♫ ♫♬♪♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.