Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


腹痛…、そして熱っぽい


昨夜お腹が痛くなって、
食あたりかと思いましたが、
その気配はなく、
今日は少し熱っぽい。

咳や鼻水はなし。

ですので、風邪薬と頭痛薬と睡眠薬で、
今日はもう寝ることします。

外国で具合が悪くなると、つらいなあ~。

しかし、今日も一日寒かった。

お日様の位置がとても低く、
しかも空は、いつもどんよりと曇っています。

アバター
2012/11/06 05:11
>鳩羽さん

お腹は相変わらず、重いです。
でも、きりきりと痛んで、
七転八倒していた金曜日の夜ほどではなくなりました。

今日は、ヨーグルトのサラダにオイルサーディン、
そして、パンとチーズとワインを一杯という献立。

最後に、カモミールティーを入れて飲もうと思います。

明日、缶詰のスープを買ってこようかな。
水で薄めて暖めるだけの、
しかし、具沢山のスープ缶とか結構売ってます。

こちらの大型スーパーマーケットは、
日本で買うとやたらと高い食材が、
お手頃価格で手に入りますから、
食い意地の張っている私には、
誘惑の魔境となっています。

節食節食…煩悩退散。  ☆\(ーーメ
アバター
2012/11/05 20:41
秋と梅雨は胃腸が弱る時期です。
ポトフ系のあっさりスープなんか良いですよ。
暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2012/11/05 02:18
>あるるさん

あまり大丈夫じゃないけど、
でも、出歩けないほどではありません。

Luciaさんのコメントにも書いたとおり、
今日は天気もよかったので、
午前中は、週に一度のフィッシュマルクトへ行き、
  (直訳すれば魚市場なんだけど、
   アメヤ横町のように、
   野菜や果物、肉類も雑貨も何でも売ってる)
その後、レーパーバーンという世界でも有数の歓楽街、
「世界でもっとも罪深い1マイル」と呼ばれる
日本の歌舞伎町のようのところを散歩してきました。

この街を夜、
女性一人で歩いていると、
おそらくそのまま身元不明になってしまって、
どこぞの国へと売られてしまうのでしょう…、    ☆\(ーーメ ないない

日曜日の午前中は、
ネオンもついていなく、
人通りも少なく
ひっそりと静かでした。

なんでこんな物騒な町へ行ったのか?

それは、ビートルズ。

ビートルズがその音楽のキャリアをスタートさせたのは、
この街からなのです。

この通りには、ビートルズ広場があり、
彼らが演奏していたライブハウスが今もあり、
彼らが寝泊まりしていた映画館跡地や
食事をしていたレストランがあります。

その事を物語る記念碑や小さな看板がありました。

村上春樹の『ノルウェーの森』の中で、
雨の中、この街の空港に降り立った時、
ビートルズの「ノルウェーの森」が聞こえてきて、
主人公が動揺するのは、
この街がビートルズと縁のある街だからでしょう。

でも、この歓楽街の真ん中にも教会はあり、
日曜日の朝だったから、ちゃんとミサは行われ、
しかも多くの人が集まっていました。

もっとも罪深い街だから、教会もその分、人が集まるんでしょうか。  ☆\(ーーメ

今日は天気はいいのだけど、
相変わらず、芯から冷え込むような寒波なので、
体調もよくないし、午前中で帰ってきました。

今、昼寝から起きて、夕ご飯を食べて、
このコメントを書いています。

こちらは現在夕方の6時です。
アバター
2012/11/05 02:12
>Luciaさん

ついにパソコンで風邪まで感染するようになったのでしょうか?
そうなったら、なんか究極の細菌兵器になりそうな気がします。

咳も鼻水も出てないんですが、
胃がきりきりと痛く、重く、
しかも、下痢や吐き気はないんです。

日曜日の朝、
今日は、この街の名物フィッシュマルクトに行ってきました。
朝6時に始まって、なんと10時には終わってしまう。

その理由は、10時に教会のミサが始まるからなんだとか。

ですから、9時半頃になると、投げ売り状態。
お客の見ている前で、
籠に次々と果物や野菜を盛り上げて、
一山10ユーロだ、持って行け~!

包み紙に魚の燻製を盛り上げていき、
20ユーロだ! 何、足りない?
じゃあ、ウナギの燻製もつけてやろう!
よし、おまけでスモークサーモンだ!!

…という、師走のアメヤ横町のようなノリになります。

楽しかったのですが、
お腹がもたれているし、
そんなに買っても食べきれないので、
露天のフィッシュ&チップスを食べただけで、帰宅し、
午後は寝て過ごしました。

早く直ってくれないかな。

アバター
2012/11/04 20:43
大丈夫ですか?
外国で具合が悪くなると不安になりますよね。。。
毎日アクティブにすごされているから ちょっと御疲れなのかな^^
ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2012/11/04 00:04
もしかして、移しちゃった??

わたしも熱は大して出なかったけれど
胃もたれ状態が続いているの。。。

寒いからね
お大事に~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.