Nicotto Town



英会話サークルのハロウィーンw

昨日は仕事を終えてから、英会話サークルのハロウィーン授業に行ってきました。
授業は、ハロウィーンの内容を含め、普段通りに進行したのですが、
みなさんのコスチュームが、ものすごく凝っていて、その格好で普通に会話すると
それだけで、笑いが止まらなくなっちゃいましたw

私はパンサーをイメージした格好。娘はメイドの恰好をして、入口付近で座っていると、
初めて来た人が中を覗いてのけ反り、出て行こうとしたので、急いで声をかけました。
「ハロウィーンに因んだ授業なんです。それで仮装しているんです。驚かれますよね。」
「ああ、びっくりした!何かと思った(@_@;)」
何とかその真面目そうな方を、引き留められて良かったですw

最後にグループの中から、コスチューム優秀な人を数人選び、選ばれた人達が
前に並びました。看護婦、ミニスカポリス、メーテル、金髪のセクシーお姉さん、メイド等
それぞれ決まっていて、一言ずつが笑えます。娘はメイド姿だったので、
みんなが可愛いと言ってくれましたが、英語での自己紹介が、
「私はメイドです。もしお金を沢山くれたら、あなたにお仕えします。」と話したので、
みんな思ってもみない言葉に爆笑していました。
女性で傑作だったのは、2名のチマチョゴリ姿の自己紹介でした。
「私達は、チャングムから来ました。竹島は私達の島ではありません。」(ー_ー)!!
みんな声を出して笑って、拍手をしていました。

男性も面白かったです。
普段はごつい人が、ミニスカートにカツラをかぶって、バッチリメークのオカマになりました。
スパイダーマンも、パンプキンマン、それぞれ全身決まっていて、面白かったです。
その中で何度見ても笑えるのが、フランケンシュタインw包帯を全身に巻いて、
目と鼻が出ているのですが、おもちゃの眉、めがね、鼻、髭がついたのをかけているので
白い包帯ののっぺりした顏に、表情が生まれ、鼻を引っ張ると、眉が上下して
立っているだけで笑えます。また喋り方もめちゃめちゃ面白くて、目が離せませんでした。
あっという間に4時間ほどが経ってしまったハロウィーンレッスンでした(笑)

P.S 娘がメイド姿をすると聞いて、主人が写真を撮って見せてくれと大笑いw
今度、日本に帰ったら、その格好で迎えて、お帰りなさいませ。お父様と言ってくれと
楽しそうに電話で話していましたww 






アバター
2012/11/06 21:56
しらたまさん

その格好でゲームをしていたら、まだパーティーだなって
理解できますが、みんな最初はその変装で、
一生懸命、ビジネス会話を復唱していたので、
余計のけぞったんでしょうねww 

フランケンシュタイン・・ほんと楽しかったですよ~~。
もこもこの全身うさぎを着てきたひとは、
とっても暑そうで顏に汗かいていたりw、ぱっちりメイクしてきた男性は
夜なのに、大きな濃いサングラスかけて隠してきたりと、他にも面白いエピソードが
沢山あって、ほんとに楽しい夜でした(^_^)/

アバター
2012/11/06 21:43
すごく楽しそうなハロウィンですね(=▽=*
初見だとちょっとぎょっとするかもですがw(^w^; 

娘さんの自己紹介がwww可愛いですwwwwお願いしますって言っちゃいそうです←
ご家族の話になんだかほんわかしました(=ω=*

個人的にはフランケンシュタインさんを見てみたいですw
アバター
2012/11/05 23:07
ۛ܂おももちゃん

おももちゃんは、どんな格好をしたのですか~?w
お友達もやりますね。
板チョコあ~んはかわゆいです。
ちゃんとお菓子を持っているところが、用意の良いおももちゃんらしくて素敵です。

さて、明日も早起きなので、もう寝ます。お休みおももちゃん❤




アバター
2012/11/05 22:59
あははははw
ヤバイですね、私の想像を超えた仮装たちでしたw
私の友人はハロウィンの日、魔女の服に赤いツノかぶって、フェイスペイントつけてたな~~
お菓子をねだられたので、持ってた板チョコを割って、アーンとしてあげましたw
アバター
2012/11/05 20:54
barryちゃん

娘の仮装には、主人は照れながら対応しそうですが、
私の仮装には、あっち行け~~~。キモいと言われそうですww
いつもそんな感じで、娘をゲラゲラ笑わせていますからww

昨日はYahooのデジタルフォトで、仮装した人数分の写真を注文しました。
娘が写っているのは2L版25円 他の人はL版5円なので
送料いれても429円でお値打ちでした。

アバター
2012/11/05 20:49
れおきゅんさん

確かにwwコスプレサークルと間違われたかもww
扉を開けたら、まず私のパンサーと娘のメイドさん姿が
目に飛び込んできますからねw見渡せば、危ない輩ばかり・・・・www
それはのけ反って当然でしょうねww

その人はちゃんと参加して、一緒のグループになった時に
お話したのですが、結構英語力のある方でした。
今度来るかな~~?ww もう、あんな変なサークルはいかないと、思わないで欲しいナ~ww
アバター
2012/11/05 20:45
☀サファイア☀さん

このサークルは、30年?40年?続いているサークルだそうです。
入会金1000円。 月会費は500円なので、
本当にお値打ちで、負担にもならず、私と娘が通えます。
某英会話学校でプランを立ててもらうと、1年で10万円は軽く超えてしまうので、
自分で勉強できるなら、このサークルはもってこいです(^_-)-☆

写真お見せしたいのですね~。ほんと凝ってますよ。
Yahooのデジタル写真を昨日注文しました。Lサイズ5円なのでみんなの枚数分も余裕でしたww



アバター
2012/11/05 20:39
アリス3さん

アリス3さんのメイドさんは、とっても可愛いですね。
こんなメイドさんが待っていたら、
どんなご主人様だって、すぐ帰宅したくなりそうですw

チマチョゴリ姿の女性組は、英会話サークルなのに
挨拶も「アニョハセヨ」といったので、みんな笑っていました。

アバター
2012/11/05 20:19
とても楽しいハロウィンパーティーだったんですね^^
リリィさんも娘さんもなりきっていたんでしょうか。

ご主人が帰ってきたらおふたりでその仮装でお迎えしたら楽しいかもですわ~!
アバター
2012/11/05 13:56
ハロウィン、うちの近所は子供たちがちょこっと仮装して商店街を回っていましたが
Lillyさんの英会話スクールは気合がみなさん違いますね~ww

大人が仮装して大真面目に英会話の授業受けているのをみたら
初めての人はコスプレサークルと思ったかもしれませんね ・´艸`・)・;゙.、ブッ
アバター
2012/11/05 12:38
楽しそうですね(^^)
写真見てみたいですww
みなさん試行錯誤で凝った仮装だったんですね。
こんな英会話教室なら通うの楽しいだろうな♫

娘さん、結局メイドさんになったんですね。
案外お気に入り?w
お父さん、帰ってきてそれでお出迎えされたら目じり下がって大変なんじゃ(´∀`)

アバター
2012/11/05 09:57
ぼんじゅーるです☆

アバターですが、メイドさん姿でやってきました汗。

楽しそうなパーティですね☆

チマチョゴリ姿の方の「竹島は私達の島ではありません」発言に釘付けになりました。


うちの猫にも仮装させてみようと、今日はお部屋やクローゼットのお片づけに励みます♪
アバター
2012/11/05 08:23
うみぱんださん

うみぱんださんのナース服姿とメイド服姿wwww
う~~~んアバに着せて想像してしまいましたww
リアの写真も怖い物見たさで見たいような・・・・・・ww

娘はメイド服なんて恥ずかしいよ~と半分もじもじしていたので
もっと成り切ったら良かったのに・・・と少し残念な部分もありましたw

アバター
2012/11/05 08:20
つくよみさん

文字通りのけ反っていた見学者の姿は
思い出すと笑えますw
こんなに変装したみんなを見るのは、初めてだったので
私でさえ驚きましたものww


アバター
2012/11/05 02:13
メイド服とナース服は以前着た事があるけれど、とてつもなく不評でした。
自分で撮った写真を見ても、完全にアウト。
りりさんの娘さんなら似合うんでしょうねぇ。
アバター
2012/11/04 23:13
初見だと、確かに驚いて逃げ出しそうだが
楽しむことにも本気ですね
アバター
2012/11/04 15:28
tamanaさん

楽しかったですよ~~~。
若い方ばかりでなく、かなりご年配の方々も
金髪のウェーブロン毛ウィッグをかぶったり・・・
鬼さんのカーリーヘアをかぶったりww
その格好で、政治とかの話を英語で喋ってるのを見たら
もう、笑えて笑えて・・・・・。こっちのグループに入って
一緒に話そうと言うのですが、もう吹きだしそうで、困りましたw

女装をしてきた方は、奥さんにメイクをしてもらったようでw、
夜なのに大きな真っ黒のサングラスをかけて現れたので
みんながどうしたのかと思ったら、メイクを隠していたみたいですww
着替えて出てきたのをみて、みんな拍手喝采しましたw

本当にノリの良い人ばかりで、楽しかったですよ~~~。
tamanaさんのお家が近かったら、是非是非お誘いしたいところです(^_-)-☆

アバター
2012/11/04 14:53
わあ~ヾ(w´∀`w)ノ
すっごく楽しそうです~^^
読んでるだけで、ワクワクします^^♪
みなさんのどのコスも拝見したいものばかりですが、やっぱLilyさんイチオシの
フランケンシュタインさんが目玉ですね^^
見たい見たい~~!!
間に合うかどうかちょっとハラハラしたメイドコスも無事到着してよかったですね^^
Lilyさんはパンサーなんですか?
狙った獲物は逃がさないわよ☆的な?www
お嬢さんのメイドさんもきっとすっごく可愛かったでしょうね^^
ご主人さまも心が広いですね~☆
ぜひご希望をかなえてさしあげてくださいね~~^^
アバター
2012/11/04 14:16
ウォーカーさん

wwwホント驚いた顏が目に焼き付いていますw
勉強しに来たのに、おちゃらけた人ばかりだと思って
のけ反ったんでしょうねww
でも、ちゃんと授業はやっているので、
根は真面目な方ばかりなんですけれどねww


アバター
2012/11/04 14:10
あはっ、確かに英会話サークルに来たつもりが、
みなさん仮装だとびっくりして逃げたくなりますよね(^-^;)

うんうん、なかなかコスプレする機会ってないから、
みなさん気合い入ってますね★

フランケンさんが街中歩いてたら、めっちゃ怖いです(>_<)?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.