Nicotto Town



久しぶりの友人と誕生祝いヽ(^。^)ノ

娘が幼稚園の時から、お付き合いしている友人がいます。
そんな娘たちも、今は高校生。早いものです。

友人は私と2日違いの誕生日なので、今日は2人で一緒にお祝いをしました。
目的地の4階建てのショッピングセンターに着いたら、電話する約束だったので、
「着いたよ~!今どこ?」と聞くと、
「え~っとここはね・・・」って電話からも、後ろからも同じ声が聞え、振り向くとw
あらら、偶然近くに立っていましたw

久しぶりに会ったので、会話が弾み、ランチも美味しく、時間はあっという間でした。
帰り際、お互いの娘の服を、時間が無かったので、別々に見に行き、
お店を出て電話をかけ「買い物終わったよ~。今どこ?」と聞くと、
「え~っとここはね・・」とすぐ目の前に携帯で話す友人の姿が・・ww
二人とも2度の偶然に笑ってしまいましたw

良い誕生日を過ごせて、良かったなと思いました。

アバター
2012/11/17 20:37
しらたまさん

電話をかける時は、下を向いて携帯を操作しているので
お互い歩いて近づいているのに、気が付かないんですw
まるで、ドラマのワンシーンの様なww
でも、友人同士では、お笑いなだけで、ロマンも何も無いのですがww

いつもは、自分達の子供のことに、気を配っている立場同士なので
自分達のことで、時間を共有できて、楽しめるのはとても贅沢で楽しい一時でした。
でもね、お誕生日でも、結局自分達の物は買わずに、
娘達の服を買って帰るところが、笑えますよねww

お祝いメッセージありがとうございました。(^_-)-☆



アバター
2012/11/17 20:30
うみぱんださん

読み返すと、ごつごつして変な文章だと思いますww
変な所に句読点があったり、文章の位置が逆の方が良かったりww
読みにくかったと思います。ごめんなさいねww
仕事の終了時間が、そんなに早くないので、夕食を食べ、お風呂に入ると
もう眠くてしかたありませんw朝は、遠い私学に通う娘の用意に付き合って
5時半起きですしね(^_^;) 
文章力が無い上に、集中力も欠けて、誤字だらけだったりで、自分で後で読み返し
苦笑していますww

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。(^_-)-☆

アバター
2012/11/17 20:19
ふうさん

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

今試験のまっただ中ですね。
そんな時に、お祝いメッセージを書いて下さってありがとうございました。
娘もエスカレーターから、大学受験コースに進路を変える為
12月の試験を早々と勉強し始めました。
ふうさんも頑張ってくださいね。(^_-)-☆

アバター
2012/11/17 20:16
四季さん

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

私はあまりさそり座の神秘さはないのでw、
誕生日を言うと、へ~~~っそうなんですか?と驚かれることがありますww
でも、誕生日が近い友人知人が多かったので、
今は11月が結構好きになりました。
でも、今日は寒すぎますww暖かくて、紅葉が綺麗な11月が好きですww

以前は9月が好きだったので、娘が9月生に生まれると分かった時は嬉しかったのですが、
最近の9月は暑いので、ちょっと気が変わってきましたww

アバター
2012/11/17 20:10
barryちゃん

私も引っ越しを何度もしたので、幼稚園からお付き合いがある友人は
たった2人になってしまいました。
距離ができたので、今は年に何度か会うだけになってしまいましたが
それでも、会えばすぐ友人同士の気さくさに戻れるので
ずっとお付き合いしていけたらなと思います。

この歳になって、子供抜きで友人を作るのは、難しいと思っていましたが、
本当に子供の手が離れると、趣味などの場で、ゆっくりゆっくりと築き上げる
友人が出来てきます。barryちゃんも、もう少しだと思います(^_-)-☆

アバター
2012/11/17 20:05
☀サファイア☀さん

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

サファイアさんのセンスには、いつも脱帽しています。
建築関係にお勤めされているだけあって、
お部屋の造りかたがすごく素敵ですもの。

誕生日の近い友人を持つと、プレゼントやお返しに気を遣うことなく
一緒にお祝いという時間を過ごせるので、とても楽しいです(^_-)-☆




アバター
2012/11/17 20:01
おももちゃん

お祝いメッセージありがとうございました。

そうですね。おももちゃんから、去年もお祝いメッセージを頂きました。
あっと言う間の一年でした。
年齢を重ねると、時間の過ぎるのは速く感じられると言いますが、それは本当ですw
でも、最近は、楽しんで歳を重ねられるようになりました。

おももちゃんも、仕事の先輩と楽しいお話をしているようで
今日も楽しく過ごせたかしら?と進展を楽しみにしていたりして・・・・ww
リアの世界が楽しいのが一番ですものね(^_-)-☆

アバター
2012/11/17 19:55
さえさん

お祝いメッセージありがとうございました。

どちらかが離れた誕生日で、お祝いしてもらうと
その日まで覚えていなくちゃ、お返ししなくちゃと思いますがw
誕生日が近いと、お互いプレゼントなしで、
席に着く時も、ささお誕生日が先の人から・・・とか
いえいえ今日お誕生日の人から。とか冗談を言って笑いあいます。
そして、一緒にいた時間が長く、子供の成長も重なるので
思い出話も募り、ほんわかと温かい時間が過ごせてよかったです。

アバター
2012/11/17 19:49
macaronさん

お祝いメッセージありがとうございました。

私の周囲には、結構おなじくらいのお誕生日の人が多いです。
それとも主人に近い誕生日の人とかww
でも、ここに書いた友人は、本当に長いお付き合いです。
一緒に泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・
相手から学ばなくちゃいけないことも沢山あって、
かけがえのない友人の一人です。
以前は、娘達が仲良かったので、家族ぐるみで旅行もいきましたが
今は学校も違い、二人とも性格も変わってきたので、
子供抜きの時に、ゆっくり会えるのが楽しいですwww

アバター
2012/11/17 19:39
美咲さん

お祝いメッセージありがとうございました。

彼女は数学がとても出来ます。私はまるで駄目なのですが
話はとても合いますw
以前流行った頭の体操?のDSソフトで
計算問題などをやって、私が良い点を出すと、彼女もえ~~っすごい!私も挑戦すると
本を読んでいる私の横で、一生懸命DSソフトをやっていました。
私は何度もやって良い点を採ったのですが、彼女は1回ですぐやり方とこつを理解し
次はとてもハイスコアを出します。そういう所が私にとって誇らしくもあります。
そんな感じで、お互い好きな事をしながら、一緒に時間を過ごすことができるので
とても楽な相手です。
アバター
2012/11/17 19:26
MU-MUさん

友人はとてもマイペースな人です。
私は人に合わせる方なので、
相手の人が、完璧すぎたりすると、
自分もそうしなくちゃと、気を使いすぎて疲れてしまいます。
彼女は家に遊びに来ても、話す時は話し、あとはお互い好きな事をして
楽しむので、空間も時間も自由な感じがします。
歳を重ねて、何も言わなくても労わり合える、縁側の夫婦?のような感じでしょうかww

アバター
2012/11/17 19:19
tamanaさん

tamanaさんは、とても心配りができる
優しい方なので、リアの世界でも沢山ご友人が
いらっしゃると思います。
お子さんが高学年になると、お子さん同士遊ぶので
今までの様に、親と親との付き合いも少なくなります。
長くお付き合いできるご友人が、引っ越しもなく、側にずっといらっしゃるといいですね(^_-)-☆


アバター
2012/11/17 17:17
つくよみさん

ほんと楽しい時間は、あっという間ですよね。
年齢を重ねると、時の流れが速く感じると言いますが、
楽しいことばかりだといいのに・・・なんて思いますww

アバター
2012/11/16 21:53
遅ればせながら、おめでとうございます^^*

電話相手のすぐ近くって・・ww(=▽=*面白い偶然ですw
3回目もそのうちありそうですね^w^*
一年に一度のお祝い事を、一緒に楽しめるっていいですね^^*
アバター
2012/11/16 00:56
娘さんは幼稚園の時に彼氏ができて、高校生になった今でも続いている!
・・・と一瞬読んでしまいました。
いかん、変な脳内補正が入っているw

その2回続けての偶然はすごいですね。
呼吸がピッタリ合ってるというか、波長がシンクロしているというかw
誕生日おめでとうございます♪
アバター
2012/11/15 21:40
お誕生日おめでとうございます♪
アバター
2012/11/15 19:42
お誕生日おめでとうございます^o^
さそり座の女ですね 笑
Lilyさんの毒針は、パパちゃんをメロメロしちゃうんでしょうね^^;;

また1年、楽しく過ごしてくださいね^^
アバター
2012/11/15 17:11
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
お子さんの幼稚園時代のママトモと付き合いがあるんですね^^
いいですね^^
私はすでに年賀状でのお付き合いに変わってしまいました・・・
息の合うお友達ってなかなかいないのでリリィさんの人望の厚さが羨ましいです(●゚σд゚)…
アバター
2012/11/15 15:30
おめでとうございます(^^)
誕生日近いお友達、いいですね☆
お互いお祝いできて、楽しそう♪♫
気の合う友人とお祝いが、一番盛り上がるかも!

またステキな一年になりますように❀
アバター
2012/11/15 14:28
すごい偶然!!
それが2度もあるなんて、ビックリですね。

お誕生日に仲の良い有人と、ステキな時間を過ごせてよかったですね。

遅れましたが、お誕生日、おめでとうございました(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

リリーさんにお誕生日おめでとうコメントを去年したのを覚えてるのですが、
あれからもう1年も経つんですね、早いものです!!(*o*)/~~~☆
アバター
2012/11/15 13:29
.*・♥゚Happy Birthday ♬+° ・*.

お互いにお祝いしあうってのも良いですね~w
アバター
2012/11/15 12:23
Lilyさん、こんにちは!
お誕生日おめでとうございます^^
昨日は楽しいお誕生日を過ごせて良かったですね^^
誕生日が2日違いのお友達がいらっしゃるなんてすごい!
それに2度の偶然もすごい!
とても気が合うお2人なんですね^^
読んでいて私も温かく楽しい気持ちになりました^^
アバター
2012/11/15 09:52
改めて、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♫

楽しいお誕生日を過ごされたみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご友人とは、ほんと気が合うみたいですね。
読ませて頂いて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
アバター
2012/11/14 23:32
そんな人、いますよね(^v^)
きっとご縁が深い、波長の合う人なのでしょうね。
アバター
2012/11/14 23:17
読んでいるだけで楽しい気持ちになります^^
とってもステキなお誕生日ランチですね!
また来年も同じように楽しく過ごせるといいですね^^
楽しい時間を過ごせるお友達って本当に人生の宝物だな~って
このブログを拝見してしみじみ思っちゃいました^^
アバター
2012/11/14 23:09
楽しい時間てあっという間なんですよねー
辛い時間は長く感じる 人の感覚って不思議なもんです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.