Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


二つの質問


「人生を楽しんで来ましたか?」

「人助けをして来ましたか?」

そんな質問を死んでからされる。

人生を楽しむって、何だろう?

人助け?

わからない。

まあ、今はラーメンが食べたい。

それから役所へ行く。

これで人助け。

ふーむ。

アバター
2012/11/29 05:56
わたしは  とてもたくさん  ひとだすけをしてきました。

わたしは、 じんせいがとても、 たのしいです。


(*`・ω・´*)  ←・・ 超まじめに、このかお。
アバター
2012/11/17 10:15
たぶん、まわりの人たちは私の人生を「あいつは楽しいにちがいない」と思っているでよしょう。
これは、私の演技が狙い通りに作用しているのです。

しかし、すればしたで、「余計な事をして」、しなければ、「横着している」と思われているのではないか?
と、常に煩悶している私に人生なんて、楽しいはずがありません。

人助けもおなじです。
しなければよかった、すればよかったの繰り返しです。

殺したいほどにくんでいる人がいる。

わたしは、逆に殺されたい程憎んでいる人がいます。

そもそも、生まれてこなければよかった。
せめて、もっと早い時期に死んでいればよかったと思う日々です。
アバター
2012/11/17 01:34
人生は楽しいですね。
人助けは人の言葉を鵜呑みにしていいなら、
助けられた…と言ってくださる方は結構いますが
自分が助けられたことも同じかそれ以上ですね、
でも、この質問の答えのみなら助けられちゃいけない訳ではないので
両方YESですかね。
楽しんで生きましょう^^
アバター
2012/11/16 20:59
何をしたいかわからない…って、多分みんなそうだと思うの。
リルルさんは、きっと真面目なのね。
みんな、結構、何にも考えずに、生きているのかもしれませんよ。
ラーメン食べたいっていう欲求があるなら、結構。
それにしたがいましょ^^
寝たいなら、寝る。
目が覚めたら、起きる。
テレビを見たいなら、見る。
みんな、そうしてるんだから、それに従うことに罪悪感を感じることはないんですよ。

…なんてね^^
ちょっとリルルさんの気持ちもわかる気がするんです。ちょこっとね。
アバター
2012/11/16 18:25
私も楽しんでるところで

皆に助けられてばかりの毎日です(*^^)v

アバター
2012/11/16 14:12
人生。。。。
まだまだ楽しんでいる所ですね^^

人助け。。。。。
というより
助けられてばかりです^^;

感謝!!感謝の日々です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.