Nicotto Town



一雨一度

画像


という言葉があるように

雨が降るたびに冬に近づいていく気がします

しし座流星群は雨に阻まれ

気温は下がり秋から冬へと徐々にシフトしていきますね

ハロウィンも終わったことですので

ハロウィンの部屋を改装して

秋の公園っぽいものを作ってみました。

イチョウやカエデの木でもあればいいのですが・・・。

そういえばモミジという木は存在しないというのはご存知でしょうか?

紅葉と書いてモミジつまり赤や黄色に葉の色が変わる植物の総称が

モミジなのです。

我々が一般に思い浮かべる、カエルの手のような天狗が持っている葉っぱのようなアレ。

あれは楓です。




アバター
2012/11/23 08:36
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ

一雨ごとの 冬… は、苦手〜
一雨ごとの 春…

が、もう 待ち遠しいでつ。。。 ❀(。◕‿◕。)エヘ
アバター
2012/11/19 19:09
不思議な秋の公園ですね。
夏空に浮いていて・・
アバター
2012/11/19 11:19
しっかりモミジという木があるのかと思っていました^^;
今日、1つお勉強になりました☆

恭介さんのきのこスーツ姿・・・
きっとレアなコーデなんだろうなぁ・・・^^
アバター
2012/11/19 02:42
今日は木枯らし1号だったそうですね〰(。>ω<。)
どんどん寒くなって、あっとゆーまに「今年もよろしくね」ですよwww
アバター
2012/11/19 01:30
しし座流星群;;

朝の玄関前の掃き掃除、落ち葉が随分増えましたw
木々が、地面が、雪化粧するのも、ほんの目の前に近づいてきているのですね・・・。
アバター
2012/11/19 00:00
もみじは、カエデに似た木だと思ってました。
花を生ける者として、今まで知らなかったことにショックを受けてます(>_<)
アバター
2012/11/18 23:09
こんばんは•θ•ฅ"お祝いメッセージありがとうございました^^
また、次の新しい一歩に向けて頑張りたいなと思います。。♪

ちなみに誕生日は紅葉狩りにいきましたが。。
天候がものすごく悪く、ワイルドに荒れ狂う紅葉を堪能しました。。笑
アバター
2012/11/18 20:51
いいなあ・・・しるこの自販機がまたことのほかよいですわ。
アバター
2012/11/18 19:47
以前、聞いたことがあって知ってました^^
イメージ的には楓がモミジって感じですね(*^_^*)
思い込みなんですが^^;
アバター
2012/11/18 19:19
こんばんは

そうなんですね~
ひとつ賢くなりました^^

しし座流星群残念でしたね~
もう12年前ですが、見れた時の感動今でも忘れられません

お部屋素敵ですね(おしるこの自販機がまたまた素敵)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.