Nicotto Town



主人との電話ww

朝、フランスにいる主人から、国際電話がかかってきました。
枕と顏の間に、携帯を挟み、折り曲げて喋ったら、
いつもより声が大きくて、聞き易いと言われました。
普段は手で持っているから、携帯を伸ばして喋っていたのでした。

「私は顔が小さいから、携帯伸ばして喋ると、声が遠いんだよね~」と笑いながら私w

「それって、野田首相はイギリス人って言ってるのと同じくらいチンプンカンプン」と主人

「あ~あ、とうとうあなたフランス人になっちゃったw日本語通じないんだもん」

「ばっかも~~~んwwwww」

朝から愉快な電話でしたww









アバター
2012/11/19 23:02
つくよみさん

爆笑しましたwww
つくよみさんは面白いですね~~~ww
アバター
2012/11/19 23:00
すいません、日本人なんだけども、ちんぷんかんぷん!
アバター
2012/11/19 22:06
barryちゃん

やっぱり、このフードを着られるのは
頭が小さい証拠なのらww
barryちゃんは赤、私は白の色違いだもんね~ww

携帯はそのうちスマートフォンに吸収されてしまうといいますが
あれは、もともと小さいから、声を拾うにはジャストサイズかもしれませんねw

アバター
2012/11/19 22:02
アリス3さん

こちらは朝ですが、フランスは真夜中。
静まり返った部屋に一人でいて、きっと寂しくなって
電話をかけてきたのだと思います。

土曜か日曜に、私は仕事が入るので
睡眠を妨げないように、以前の様に夜中とか
明け方にかけてくることは、あまりなくなりました。
酔っていても、ちゃんと気配りしていてくれるんだな~と思いました。

アバター
2012/11/19 21:57
MU-MUさん

楽しんで頂けて嬉しいですw
酔った時の主人は、明るくてどこまでも陽気で
話していて、楽しいです。
飲みすぎるのが、ちょっと心配ですけれどねww

MU-MUさんも、早く旦那さんと一緒に暮らせるといいですね。

アバター
2012/11/19 21:54
四季さん

wwwwそっか!波平さんがかつおを怒るときに
いつも「ばっかも~ん」って怒鳴りますよねww
あははは・・・今度それでからかっちゃお~っと(#^.^#)
きっと俺は剥げてないわって答えが返ってきそうですw

前の赴任者が、フランスで暮らして、剥げてしまったので、
主人はとても気にしていますww
ものすごくフサフサしていた髪が、本数はあるのに根本が痩せて
娘に辛いね~ってからかわれていたので、
きっときわどいギャグになると思いますww

アバター
2012/11/19 21:47
tamanaさん

tamanaさんは、きっと女性らしい気配りで
旦那さんを優しく包んであげているのでは?と思います。
旦那さんはテレビを見て、面白いと思ったのかもしれませんが
実際、tamanaさんがそんな対応をされたら
真剣に話を聞いてくれないとか、からかわれてばかりいるように感じて
物足りなくなってしまうのでは?と思います。

私は主人が酔っていて、機嫌が良い時は
こんな風にあしらいますw
主人が素面の時は、とても真面目な人なので
経済や政治の話など、難しい話題を繰り広げます。
そんな時は、相手として役不足と思われないように
真剣に聞いて応えています。

きっと気が利いて、何でもできるtamanaさんに
ご主人は甘えたんじゃないかなって、微笑ましくなりました.

アバター
2012/11/19 20:45
masaminさん

携帯ではないのですが、以前ハンズフリーを使った時にエコーがかかって
とても聞き取りにくかったんです。
ちょっと昔の機種だったから余計かな~ww
あっ、子機を使用したときに、いきなり近所の会話を拾ったこともあって
家の電話で話す時は、親機で話すようになりました。
アバター
2012/11/19 20:42
●´ω`●新奈さん

離れているから、会話することが
結構あるんですよね。
普段は時差が8時間あって、なかなか話せないので
電話が繋がった時間は、大切です(^_-)-☆




アバター
2012/11/19 16:44
やっぱり携帯は折り曲げて話すとよく聞こえるのかな。。。
私も伸ばしたまま話すとよく「声が聞こえな~い!」と言われます。
私もリリィさんと同じで顔が小さいのかな~・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
折り曲げ受信やってみよ~っとヾ(@~▽~@)ノ
アバター
2012/11/19 08:45
ぼんじゅーるです。

遠く離れていても、二人の距離は近い!!

そんな会話ですね☆

Happy dayです♪
アバター
2012/11/19 03:50
楽しい~(^v^)
アバター
2012/11/18 23:46
朝、1日の始まりは大切ですよ^^
ここで愉快なスタートをきると、その日がハッピーに過ごせますからね☆
パパちゃんは、そのへんを計算して電話してくれるのでしょうね^~^

それにしても、「ばっかも~ん」って波平さんの専売特許だと思ってましたけど、
リアでも使われているんですね^^;;
理解を得られたときには、「左様~」って言うのかな^^
アバター
2012/11/18 23:14
わあ~^^
朝から楽しそうです~♪
いつまでも新婚さんのように仲が良くてステキなご夫婦ですね^^
うちの主人がうらやましがる切り替えしです☆
もう10年くらい前の話ですが、さんまさんの番組でやっていた
酔っ払いさんにクイズを出すコーナーを見ていたとき
30前後くらいのサラリーマンさんが奥さんに電話をしたのですが
その奥さんがLilyさんのように軽快に切り返してくる奥さんで
酔っ払いさんのグダグダもすごーく鮮やかにお相手してました。
うちの主人はその奥さんの切り替えしやあしらい方が理想だとかで
私に「あんな風に相手をして」と言うんです。
そういうのって頭の回転良くないと無理なので
「私には無理~ww」と返しておきました^^;
Lilyさんのこのブログを拝見して、まさにうちの主人の理想だわ~と思いました^^♪
アバター
2012/11/18 23:14
こんばんは。

確かに、朝から愉快な電話ですね。
仲がとてもおよろしいようで何よりです。
ちなみに私は、家にいる時はハンズフリーで話しています。
アバター
2012/11/18 23:03
仲のいい夫婦ですね!
いつまでもお幸せに!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.