Nicotto Town



秋にピッタリな小説

え~、秋にピッタリィななんてわかんないよぉ。


この間、山形まで電車で行った。
いつもなら車運転して行くんだけど、山形は別。
山形の駅付近は一通が多い。
私は一通が苦手!
合流の次に苦手!
だから、大石田の駅に車をとめて電車で行く事にしたのだ。
1時間くらいかかるので、本を買って読んで行こうと思ったのに本屋によるのをスッカリ忘れた。
本屋まで戻る時間はなかったから、駅の売店で買う事にした。
その時買ったのが、『ヒトリシズカ』
面白かったなぁ~♪
夏帆が主演でWOWWOWでドラマ化されているらしいが、我が家はWOWWOWに加入してないから見れない。
レンタルDVDになったら借りよう♪

この間読んだ『富士覚醒』も面白かった。
わたしの好きな『死都日本』を書いた石黒耀の3作目だ。
『樹の上の忠臣蔵』以降新作が出てないな。
早く次が出ないかなぁ~。

私は一日の中のどのタイミングで本を読むかと言うと、
寝る前なの。
で、最近横になるとすぐ寝ちゃうから中々本が読めない。
1行くらいですぐウトウトしちゃう。
起きてる間は新聞を読む程度で中々本をゆっくり読むという時間が日中にない。
日中はPCしてるからね。

それに、BOOKOFFも撤退しちゃったし、本屋は近くにないし、
気軽に本を手にする環境がない。
たまに町に出て本屋に入ったら楽しくて楽しくてあれもこれも読みたくなってしまう。
そうか、図書館に行けば良かった。
今度図書館に行こう~っと!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.