Nicotto Town



新たなる朝


雨上がりの朝、届いた手紙は、切ない恋の季節の終わりを告げた。

涙の痕、宛名の黒いインクは滲んで、手紙へ染み込んだ。

こんな終わり方、思っていなかった。

一度も、好きだと告げることも出来ずに。

雨上がりの朝、見上げた空にはもう、虹が掛かっていた。






皆さんは虹を見てどんな事を想いますか?

アバター
2011/01/31 20:15
プリズムのつくる虹も綺麗ですよね。
アバター
2009/07/19 16:40
Re:wishtree さん

なかなかの詩人ですね。
辛い恋愛を多くしてきてる人なのかもしれませんね。

wishtree さんには、美しい虹を見てもらいたいです。
アバター
2009/07/19 16:37
Re:くりすさん

ああカテゴリーなんて気にしてなかったな。
まあ、小説ってほどでもないし、でも日記でもないな。
上手いカテゴリーがあるか探してみるよ。
アバター
2009/07/19 16:17
前から気になってたんだが…。
何でフィクションなのにカテゴリ「日記」なの?
フィクションならカテゴリ「小説」とかの方がよくない?
まあ私が何言っても無駄だろうし、
ミスリード誘いたいなら敢えて止めないけど…。
アバター
2009/07/19 02:28
自分の気持ちを相手に、素直に愛してると言えないのは、
胸が締め付けられるように痛いものです。
瞳に潤む美しい、沢山の涙は雨と一緒に流されるでしょ。
これは?雨?いや、涙かな。
どっちかわからないや。。。ははは と笑い飛ばせる自分がいる。
だから、めっちゃ悲しくて一人で、泣きたい時は、シャワーの中で・・・思いっきり泣きます。

雨上がりの空と虹は、まだ気持ちを慰めてくれるテンションじゃない気がします。
虹を見たら、自分はとっても惨めなかわいそうな人だなぁと思うと思う。余計、残念。。
でも、そこに何分か居ることで、少しでも元気をもらえるかもしれません。
それは虹が美しいから。

せっかくの美しい虹は、最高の笑顔で(^o^)で見たいですね。
アバター
2009/07/18 13:40
Re:李桜さん

残念(?)ながら、自分のことではありません。
自分を切り売りするほど、度胸ありませんからw

この手紙を受け取った彼女は、親友の彼氏に恋してしまった。という設定です。
届いた手紙は、結婚の報告か結婚式の招待状か、その辺を想定しています。
それを踏まえて、また読むと別の味わいが出るかもしれません。

ウサギの話も素敵ですね。そういう夢のある話は大好きですよ。

涙と雨が一緒に降ってくる展開も素敵ですね。
でも最後には、虹を見て欲しい気がします。
アバター
2009/07/18 13:33
ああ、名前入れ忘れてました。↓❤詩織❤ さん 宛てです。
アバター
2009/07/18 13:31
Re:

確かに、なんとなく嬉しい気分になりますね。 幸せを運ぶ7色ってとこでしょうか。

虹といえば7色ですが、虹を7色って決めたのは、あのニュートンであることはあまり知られていません。

林檎で万有引力で有名な彼ですが。プリズムを使ってスペクトルを現れせさました。スペクトルの色は本来連続していますが、それをあえて7つに区切ったんです。

これが虹の7色の真相!外から順に赤、橙、黄、緑、青、藍、紫と言われていますが。実際はもっとなめらかで、複雑な色合いを眺めることが出来ますよ。
アバター
2009/07/18 13:28
Re:@まるこさん

なかなかチャンスは無いですからね。
なぜ、悔し泣きするのかな? 辛いことでもあったのかな?

虹と言う漢字。「虫」は蛇をあらわし、「工」は貫くを意味しています。昔の人はきっと虹を大空を突き破って出てきた大蛇に見立てていたのかもしれないな。
英語でいうとRainbowは雨と弓。雨の降った後に出てくる弓だから?確かに弓に見えないことも無いけど。大蛇に比べるとまんますぎるよな。
アバター
2009/07/17 19:18
少し前に子供向けのビデオを見ました。
虹の7色が、虹の始まりの部分から滴り落ちて、それを絵の具としてウサギがイースターエッグに
彩色をしているものでした。
それ以来虹を見ると、始まりのところでウサギが色をつけているような気がします^^

恭介さん自身の恋の終わりなのでしょうか?
私的には、曇り空の下で手紙を読み、涙と一緒に雨が落ちてくる風景を想像しました。
どうも私は雨が好きでたまらないようです^^;
アバター
2009/07/17 19:03
虹を見たら嬉しくなって、
大切な人たちにも見てもらいたくなっちゃいます。
だからぁ、速攻で写メ☆
アバター
2009/07/17 18:03
虹、最近はあまり見てないですね…
空を見上げることがなくなりつつありますから…
最後に見たのもいつのことだったのか思い出せません。
今、虹を見たら
悔し泣きをするかもしれない。
そんな想いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.