Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


地震があったとき・・・


昨日の夕方、東京近郊では震度4の地震がありました。

 

私はちょうど仕事の最中。

病院の調理師してるので、まさに患者さんに夕飯を配膳するところでした。

 

ワゴンみたいなのに食事を乗せて、エレベーターで各階に配膳するのですが

まさにワゴンをエレベータに乗せてました。

 

私が仕事をしてるのは6F。

結構揺れました。

で、そのときはエレベーターのカゴの中にいたんですけど

いきなりエレベーターだけ停電になっちゃって。

慌ててエレベーターから出たんですけど、その後どうなったと思います?

 

ドアが閉まっちゃったんですよ!!

復旧したとき、勝手に1Fに行ってしまって・・・

患者さんの食事がーーーーーー!!

って慌てました。

しかも半分だけ(半分乗せたところで地震がきた)

ま、15分くらい遅れましたが無事に配膳できましたけど。

 

エレベーターって地震のとき、どこかの階についてるときでも

ドアってしまっちゃうのね。

もしあのまま乗ってたら、真っ暗な中で復旧を待たなくちゃいけなかったから

かなり怖かったかも。

地震直後に配膳するのにエレベーター乗るのも、ちょっと怖かったですからね。

 

というわけで、地震のときにエレベーターに乗ってたら

できる限りすぐに降りよう!! というのを学びました。

でも、動いてるときに地震が来たら、とっさに1番近い階のボタン押せるかなあ。

アバター
2012/12/10 00:31
㋩㋺ー♩めっちゃ寒い><体の芯まで寒いような気がします。明日ももっと寒いみたいです。
明日は長いメンテですね。課金ついでに、ウオーキングと肉まんでも買おうかな~♪
トナカイさんたちが成長すると可愛いですね。ウロウロ歩いて、ありのお部屋にも欲しいな☆
昨日はありがとうございました(。v_v。)ペコリ
では素敵な日になりますように✙
あったかくして過ごしてね(。◕‿◕。)
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

思いっきり寒くなったね><
信じられない寒さだよ。

風邪ひかないようにね。
(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)
アバター
2012/11/27 14:51
エレベーターで地震はかなり怖いですね
でも良い事学びました^^すぐ行動できるかは疑問ですが。。。

アバター
2012/11/26 19:54
エレベーターは超怖いですよね~><
しかももっと震度が大きかったら…って思うとほんと
怖いです(^-^;)
私が住む中国地方は瀬戸内海だから、津波の心配も殆ど
ないだろう…なんて思ってたら、何ヶ月か前の週間雑誌
に、地震が来た場合の津波はどれくらいで、各都道府県
の被害状況の予測が出てたんですけど、津波もしっかり
来る予定になってるし、被害予想も4万人ぐらいの方が
死亡するって…書いてました><なので、我が家も地震
が起きたらとりあえず〇〇へ避難しようね~って場所を
決めてます(^-^;)油断大敵ですからね~☆
アバター
2012/11/26 16:38
確かに 地震の時の エレベーター 恐怖ですねえ~~\(◎o◎)/!
アバター
2012/11/26 14:56
久々の震度4の地震><

私は休日で早めの入浴中❤
湯船から上がり、スッポンポンポンでバスタオルを取ろうとしたとき・・・・(@_@;)
あの恰好で焦りましたよ~^^;
アバター
2012/11/26 10:08
章姫さん、こんにちは~♪

久々の震度4で、かなり怖かったよね!
エレベーターの閉じ込めは、去年の震災の時もけっこうあったみたい。
真っ暗な中で一人だったりしたら、私ならパニック起こしちゃうかも・・・
アバター
2012/11/26 08:48
おぉ~。危機一髪ですね!

閉じ込められずよかったです(*^_^*)

分かりました!エレベーターに乗ってたら、できる限りすぐに降ります(^_^)/

教えてくれてありがとね(▰˘◡˘▰)
アバター
2012/11/26 01:41
ぎゃーーーーー!!! こ、、、こわいよぉぉぉ!!!;;;
閉鎖空間恐怖症のあたぴ、エレベーターに閉じこめられたらショック死ものだわ~;;
すぐに脱出してよかったですね><

うわああぁぁ、こえぇぇ;;;; ホラーより怖い体験談読んじまったお;;
今夜一人でトイレ行けないお。今日は水分摂らないで寝るお><
章姫さん閉じ込められたりせず無事で良かったわ。こういうショックって後で
(何年も経ってからとか)出たりしますもの~><

震災の時、某災害拠点病院でも看護師さんがショックで何人も倒れてました(@東京の);;
ちなみに我が家の猫は震災時すっごく大人しくて落ち着いてて偉いなと思っていたら、
腰が抜けて動けないだけで、無表情のまま超ビビっており復活したのは夕方でした;;

直下型巨大地震が来ませんように(祈)
アバター
2012/11/26 01:39
怖いですね><;;
閉じ込められなくて本当に良かったです;;
地震は普通にしていても怖いし、
暗闇の中だったらと想像したらゾッとしますね…

私もその頃はちょうど仕事をしていて、店舗の中にいましたよ。
突然の縦ゆれで、建物にトラックでもぶつかったんじゃないかと思いました;;
被害は、びっくりして落としたお皿一枚デスf^ω^;
アバター
2012/11/25 21:34
震度4程度でも結構、怖い体験をしたんだね;;
病院は全て免震装置の建物に国が援助して義務付ければいいのにねぇ。。。

ちなみに昨日のあの時間、私はフルートから帰った直後の時で
家でルークとキリコを両手に抱えてたw
二人とも怖がるんだもん^^;
アバター
2012/11/25 21:09
うわ〜〜〜 それは怖い思いをしましたね(>_<)
ドアが閉まるの、知りませんでした・・・
でもとっさにそんな事ができるかしら;
真っ暗の中で、余震とかあったら、泣いちゃうかもです・・・・
閉じ込められなくて本当に良かったですね!!

同じ頃、子供とお風呂に入っていました。
子供の頭が泡だらけで、かなり慌てました;
素っ裸で大きめの地震は初めて体験でした;
最近また少し増えてきて怖いですよね・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.