Nicotto Town



『時の香り~リメンバー・ミー~』を観た♪

時の香り~リメンバー・ミー~         2001年日本




huluに登録した。
月額980円で映画が見放題。
TUTAYAとhuluで月に2460円もお小遣いを使っている。
gyaoでも韓ドラを無料で見ているというのに…

ずっと観たいと思っていた映画。
それが、この映画。
TUTAYAでみたら、杯盤/製造中止タイトルで在庫確保ができてないからお届けに時間がかかるってなってるのよ。
こりゃ、観れないかなぁ~って思ってたから超ラッキー♪

実は2000年キム・ハヌルが主演の韓国映画のリバイバル。
そしてなんと!!
日本版にキムハヌルが友情出演している。
ほんの一瞬で、気がつかなかった。
でも、最後のエンドロールに名前が出てきて、
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 
っとなった。
どのシーンかすぐ解ったから、直ぐ巻き戻して見直した。

1979年に生きる吹石一恵と、2001年に生きる斉藤工が、
どういう訳か無線機を通じて知り合い、ある真実に気がつく。
その道程が素敵。

こういう時空を越えたストーリーは、『イルマーレ』がありましたね。
それから、日本の映画だと、『君にしか聞こえない』゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
『イルマーレ』は2年。
『君にしか聞こえない』は1時間。
この映画は22年。
さすがに時間が経ち過ぎて、恋には通じていきませんが、
あの、最後の斉藤工が待っている、そして、見送るシーンは、
やはり、斉藤工はいいわ(*・ω・*)ポッ

『君にしか聞こえない』も久し振りに見直したくなってきたわ。
huluにあるのよねぇ~♪
観ちゃおうかな~?観ちゃうと仕事ができないなぁ~。
仕事が遅れると怒られちゃうから我慢して、さーて仕事しよっとぉ♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.