Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


選挙カーの明日は・・・


今日、映画を観た帰り。

駅前に第三極の某党の選挙カーが停まってました。

演説とかではなく、ただ信号待ちで停まってたんですが、

もちろんウグイス嬢がスピーカーで

「よろしくお願いします!!

まずは○○を第一に考え、実行してまいります!!」

とコールしてました。


そんな選挙カーに、男性複数が・・・


「第一にやるのは、ほかとの連立と合併だろ!!」

「どうせ明日には違う名前の党になってんだよ!! ムダムダ!!」


と言って通り過ぎていきました。


正直、解散した当初に私が入れようと思ってた党は

何だかわけわからない党になっちゃってました。

だから、ウグイス嬢が悪いわけじゃないけど、

そんな言葉を浴びせたくなる気持ちもすごくわかる。


各政党の党首の方々には、この国民の声さえ届かないんだろうけどね。


そういえば、衆院選に霞んだけど、都知事候補って誰だろ?

アバター
2012/12/14 15:09
Aloha❀今日は金曜日~♪さっきまでとってもポカポカ陽気だったけど、曇ってきちゃったよ☁
だからまた寒く感じる><
週末だね、今日も1日頑張りましょう!
また週末は釣りしようかな~(゜))<<
たくさんメガしますように❀
アバター
2012/12/13 16:17
㋩㋺ー♩カラムーチョの白七味がくせになりそうです。機会があったら試してみてね(。◕‿◕。)
ミニゲーム(クッキー合わせ)が登場ですね。あとでみてみようっと♩
青ガチャもあとで回さないとね(。◕‿◕。)
今日も笑顔で過ごせますように~(。◠‿◠。)
ごめんなさい、今日はちょっとお急ぎ巡回です!
アバター
2012/11/29 20:50
 こ ん に ち は  ( 。 /  / ω  /  / 。 )
                                ▷◁ ∩  ∩
 * ♡ ♥ ス テ プ  & 水 や り で す ~( ○ ◕ ω ◕ ○ ) ♥ ♡ * 
 ❁ 素 敵 な お 庭 に な る と い い で す ね ❁ 
                                    by,【ぷちゆに】
アバター
2012/11/29 19:32
そうだね~(^-^;)結局橋本大阪府知事って、石原さんに
吸収されたの?なんか代表は石原さんだよね~(^-^;)
なんだかがっかりです…

東京都知事選はこれまた候補者が多すぎて、どうなるの?
って感じですね~(^-^;)
それから個人的にだけど、東国原さんってどこいったの?(^-^;)
アバター
2012/11/29 11:37
章姫さん、こんにちは~♪

私は都知事選は某発明家に入れようかな~と思ってますww
アバター
2012/11/29 10:43
う~ん ちょっとテレビに踊らされてるような私達
選挙は唯一の国民の声が反映されるのに もう少し私達が賢く投票しなければって思います
政治はうるさい人達に有利に 諦めた人達・黙ってる人達には不利になるものだから。。。。

映画は当りだと楽しいですよね~❤ 

アバター
2012/11/29 00:14
選挙、手伝ったことあります。
おっしゃるとおり、私たち下々のものに何を言われても何も答えられません^^;
そして、
おえらいさんは、密室で数合わせに一生懸命・・・・・

なぁんてことは皆さん周知の事実でしたね^^;
ほんと、茶番以外の何ものでもないです。
自分たちのポジション確保するための。

かといって、私に何ができる、ってわけでもないのですが。

せめて、

「こいつだけはいけんじゃろう!!」

という人に政権を取らせないようにしたいものです^^v
アバター
2012/11/28 22:54
そうなんだよねー。

私も票を入れようと思ってた党が、何だかよく分からない感じになってきたので
今回は敢えて投票すらヤメようかとも思っている^^;

この党に入れたい!と自分が思わないければ
ムリクリ適当に投票するのもちょっと違うしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.