Nicotto Town



”夢の続き”を見れる薬でもあればねぇ^^

ここの処寒いせいか 一度寝付いても2時間ほどで目覚めてしまう

日々を過ごしております しかも目覚めた時に

(あぁ またおかしな夢を見てたなぁ)

とぼんやり考えることがしばしばでございます☆


ちなみに今日は ”ガキ大将となって裏山やら路地裏を駆け回る夢”

でしたし 昨日は ”刑事となって妙齢(?)の女性を犯人として追いか

ける夢”でした(身柄確保の寸前で目が覚めちゃいましたけどねw)



人間の脳みそと言うやつは睡眠時にもさまざまな活動をしているのだ

そうですね その日の記録の整理と記憶の定着が主な作業だそうです 

そして睡眠時の脳は ”過去の記憶とその日の記録の相互リンクを張

る作業”の中で夢を見るらしいです つまり ”過去の体験とその日の

体験がゴチャ混ぜになった状態を見るのが夢”と言うことのようです

だから時制も設定も 登場人物さえもハチャメチャなんですね^^

(超・論理的ストーリーだからこそ怖くもあり楽しくもあるのでしょうけど)



ここの処のジオの生活ぶりで行くと 毎日「二本立ての短編映画」を

見ているようなものです(これからまた寝ますからね) ただDVDとは

違って続きを見ることも 再度見ることもできないのが夢ですからね

その辺が残念と言えばあまりにも残念ではありますよね?^^






  

アバター
2012/12/02 13:26
その薬があったら、私起きないかも^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.