Nicotto Town


天使の棲む街


花畑牧場のアレ

先日、某デパ地下(って程立派なものでもないけど)の特設会場で
花畑牧場のキャラメルがけアイスクリーム売っていたので
母親と一緒に食べてみました。
1個450円くらい!?Σ(゜д゜)高っ!!

食べた感想としてはやっぱり濃厚で美味し~い(*´д`)
母親は甘すぎると言ってましたがw
ただ、400円以上出して毎回食べるかと聞かれたら…微妙なラインかも?
300円くらいならまた売ってたら食べたいところですが。

義武さん、プロデュース力と売り込みの上手さは
個人的にかなり評価しているけど値段設定が強気過ぎるよなぁ…。
まあ売れてるからいいんでしょうが…。

アバター
2009/07/19 14:55
>ミツルギ様

個人差は多少あるとは思いますが、キャラメルやアイスクリームが好きな方なら
7、8割方は美味しいと感じると思います。
ただ、こってり濃厚なのでアッサリめが好きな方には少し重いと感じるかも?
季節的にもサッパリめが美味しい時期ですし、どうせ試すなら秋あたりがいいかもです。

>しろ様

私もTVで観てて値段は表示されないからいくらだろうと思っていたのですが、
案の定、高い!!w
値段を表示しないのは店まで来させて「高いけどここまで折角来たんだから…」
と、後に引けなくさせる公明の罠なんですよきっと!!w

義武さん嫌いなのですかwまあ私も特別好きでも嫌いでもないですがw
ただ、勿論商品アイディアや戦略をプロデュースする影のブレインはいるでしょうが、
色々女性のニーズを取り入れて、新しい試みをしつつ、
芸能人というアドバンテージを上手く(貪欲に?)利用して宣伝する巧みさは
なかなか評価できるのではないかと思います。
まあ、ぼったくり過ぎるけどw
アバター
2009/07/19 14:46
>ユウノスケ様

確かに1箱そのくらいしますね。
一度食べた事ありますが、美味しいけどもう一度その値段出してまで
買いたい程ではないかな?という印象でした。
確か生クリームと砂糖その他?を焦げつかさないよう長時間煮込むだけとかでしたよね?
最近では長時間かき混ぜなくても作れる電子レンジを使って作る玩具が発売されてるようです。
しかしその玩具で作った方が逆に手間が掛かってそうに見える罠w

>夕燈様

おや…売り切れでしたか?アイスクリームの方でしょうか?
因みにキャラメルの方は朝整理券配って即完売状態だったみたいです。
自分は平日の3時頃にアイスまだ買えましたが、もう少し後だと売り切れてたのですね。
恐るべし、花畑…!!

>nao様

そうそう、美味しいんだけど微妙…すごく分かります、それ!!w
一瞬ですぐ溶けてなくなっちゃうし、
1粒100円以上の価値があるかと言われるとちょっと自信がないです。
でも北海度とか、○○牧場の牛乳を使った濃厚な~とか言われると
日本人ってすごく価値あるように思ってしまうんですよね^^;

そういえば、最近グ○コのカフェオレのCMで
「高くて美味しい当たり前♪」とかカフェオレちゃんが歌っていて、
ある意味高級スイーツに対するアンチテーゼのようで笑いました。
アバター
2009/07/19 05:04
それ、テレビで見ましたww
一体いくらくらいするのかな?とか思ってたんですが…やっぱ高いww
義武ぼり過ぎですなぁ、まぁ生キャラメルだの何とか豚?だの
結構なお値段だったし…まぁ当然と言えば当然なんでしょうか^^;

味は美味しいんですね、なるほどww
まーこれで不味かったら、いいトコ無しですし^^;

とりあえず義武嫌いの辛口意見でしたww
アバター
2009/07/19 01:32
1回食べてみようというのなら良いけれど
頻繁には難しい金額ですよね。
でも美味しいのなら1回は食べてみたいかも。
アバター
2009/07/19 01:03
生キャラメルでしたっけ?w
高いですよねぇ^^;
友達が生キャラメルと作ってくれて食べたことありますが・・・
美味しいけど・・・微妙wwwすぐなくなっちゃうし・・・w

花畑牧場はキャラメルのほかにアイスも出したんですねぇ^^;
てかnaoは 高いもの=うまい って方程式はあまりあてにしてませんwww
やすくて美味しいだったらホント最高なんですけどねwww

どうせ売れるんだから もっと良心的な価格で売り出して欲しいですよねぇw
アバター
2009/07/18 23:17
昨日の夕方行ったら、既に売り切れてました(; ;)
月曜日の昼休憩に再チャレンジしたいのですが・・・残ってるかな?
アバター
2009/07/18 22:26
あのキャラメル、食べたことないわ・・・。
だって、一箱¥800とかするよな。10個くらいしか入ってへんのに。
あれ、自分で作れるらしいぞ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.