Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


肉みそ^m^♪


お昼に作った肉ミソが少しからくなりすぎたので・・・

ヨーグルトにトッピングしてみた♪
きゅうり添えて出来上がり

なんちゃってトルコ料理みたいでおいしかった^Q^

アバター
2009/07/19 23:25
∑(=w=)  どきどき
アバター
2009/07/19 18:36
スヌにゃんゲダ美様

トルコ風は言いすぎかしら^^;
味はチャレンジ!チャレンジ!
まずやってみるべし(^_-)-☆
アバター
2009/07/19 18:34
S8155様

ウナギ^Q^じゅるり♪
今晩御馳走になってもよいかしら♪

きゅうり&ヨーグルトと言えば以前公民館でならったトルコ料理のレシピをこっそり紹介します。

ジュジャック(ヨーグルトときゅうりのスープサラダ)
*材料
①ヨーグルト2パック
②ニンニク4かけ(お好みで)
③塩適量
④レモン少量
⑤きゅうり2本
⑥ミント(乾燥・フレッシュどちらでもok)
⑦オリーブオイル少量
*作り方
1. ①~④までを混ぜ合わせる(ミキサーがあればベスト)
2. 1に細かく刻んだきゅうりを入れ、更に混ぜる
3. 器に注いだ後、最後にミントをふりかけ、オリーブオイルをかけて出来上がり!

アーフィエットオルスン!(トルコ語:召し上がれ!)

トルコ料理では定番だそう、暑い季節には特にイケルと思います。生ニンニクはけっこうきます!お好みで
きゅうりには肉ミソをそのまま乗せて食べるのも結構スキ❤新鮮とれたては美味しいですよね^^
アバター
2009/07/19 18:21
lauto様

さすがトルコ料理通なんですね!
味噌は、赤みそ、信州味噌、はっちょう味噌あるだけブレンドなので
和風度も高いかも^m^♪
アバター
2009/07/19 17:03
ウーン (Θ_Θ;)
トルコ系といえばそうかな・・・

味の想像がつかにゃい
アバター
2009/07/19 17:03
ん~さすが。
おいしそう。きゅうりいっぱい取れるので他に食べ方はないのか!
と思ってたところ。ためそう!(今日はウナギなのでヨーグルト買ってきたら試しま~す)
アバター
2009/07/19 14:02
おお!
イメージすると確かにトルコ風だ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.