Nicotto Town



冬の役割

暖かい南フランスから日本へ出張中の主人にとって、日本の冬は寒くて堪えます。
先にベッドで休んでいたら、「その布団は俺のだよ。りりちゃんのはこっち」と
違う方のシングルの上布団を指します。
どっちでも良いので、気に入った方を手渡し
「温めておきましたw」というと
「www何が温めておきましただww嘘ばっかりwww」と大笑い。
何年も南フランスに住んでいる主人は、夜中に時差で目が覚めるようで、
私が寝ている間に起きだします。
ううっ、寒いと目が覚めると、戻ってきた主人が、私の布団をこっそり
自分の方へ手繰り寄せています。
「俺の為に温めてくれたんだろ~ww。」
「だめ~っ(ー_ー)!!」
「だって寒いんだよ~」
結局シングルの上布団に、窮屈に縮こまって、2人で眠ることになりますw
夏なら主人は「りりちゃんは、体温高いから暑いんだ。あっち行け~」と
伸びをしながら、足で私をベッドから落っことすのに、
冬はどうも、私をこたつ代わりにしている気がします(@_@;)



アバター
2012/12/16 18:07
いいな~、そういうの、憧れます。
しかし夏は蹴っ飛ばされるのか、
蹴っ飛ばされても離れるもんか~ww

旦那さま日本にいらしてるんですね、
楽しい時間をたくさん過ごしてください♪
クリスマスも一緒に過ごされるのかな??
アバター
2012/12/14 21:53
tamanaさん

お子さん寝相良いですか?
私も娘が小さい時に、一緒に寝ていましたが
夜中にふと目が覚めると、娘が正座をして私の横に座り
ふ~っと私の顏の上に頭から倒れ込む寸前で、転がって逃げたりw
やっぱり、ふと目が覚めると、娘が横向きから、こちらに反転しざま
腕を私の顏の上に振り下ろす寸前で、空手チョップを受けるように
腕で防御したりw眠るのに緊張感が伴いましたww

アバター
2012/12/14 21:20
夫婦らぶらぶで何よりです^^♪
人肌って温かいですよね^^

うちは今は子供が私と一緒に寝ているため、
主人は別で寝ていますが
一緒に寝ていたときは、冬場は冷たい足を主人に押し付けてましたww
アバター
2012/12/13 22:00
barryちゃん

何か主人のやることは、普通ならやんないでしょう?ってことを
よいしょよいしょと言いながら、人の布団持っていったり、
いちいちアピールするので、怒るよりも可笑しくなってしまうんですww
たまに私が怒ると、あっ、りりちゃんが怒った Σ(@_@;)
そんなに怒らんでもええやんか~と、急に変なイントネーションの関西弁になったりするので
結局笑って喧嘩にもならず、終わってしまうことが多いです。

アバター
2012/12/13 21:51
れおきゅんさん

れおきゅんさんも、ご主人とじゃれじゃれですね~ww
私は冷たい足を、ぴたっとくっつけられる方ですww
でも、身体がぬくぬくなので、多少の冷たさでは
びくともしませんwwれおきゅんさんのあんよも温めてあげますよ~~ww
あっ、でもご主人さまの役割をとると怒られそうなのでww
(蹴ってからかうのが面白いとか・・・)近くて見て、楽しませてもらいたいで~すww

アバター
2012/12/13 21:47
MU-MUさん

風邪の心配をして下さって、ありがとうございますww

マンションは戸建に比べると、比較的温かいので
毛布と厚い上掛布団では、まだ寝汗をかくくらいです。
だから、毛布とほんの少し薄い位のお布団でちょうどいいのです。
実家に戻ると、電気敷布を入れないと、夜中に芯から冷えるようで
震えて目が覚めます。古い戸建なので、やっぱり気密性が違うんだなと思います。
アバター
2012/12/13 21:41
チェル・カリ♫さん

ポワンポワンしてるから、形が定まらないのよ~~ww
しかし、最近ダジャレではないけれど、
ツッコみに切れがありますね~。
さすがチェル・カリ♫さん!(何がさすがなんだろう?ww)
えっと、うんと、その・・・そうそう、本を沢山読むだけあって
頭の回転が速いのだ~~~~っwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2012/12/13 21:38
四季さん

四季さんは博学ですね~。
秀吉のわらじ聞いたことあります。
奥さんが懐に入れて温めるお話ですよね?
一肌が良い温度かどうか四季さんも、サンドイッチで
私達の間に入って確かめてくださいwwwシングル布団じゃ無理だけどww


アバター
2012/12/13 15:19
リリィさんちはいつも暖かい感じでいいですね^^
しかも夫婦ラブラブだし(*´ -`)(´- `*)
これからもずっと寒いからきっとこたつ代わりになりますね^^
アバター
2012/12/13 13:41
ラブラブなお話、ごちそうさま~(*^_^*)

今年の冬は特に寒いから
温暖な南仏になれてるご主人にはこたえるかもしれませんね^^;

私はこの間、わんこと主人とお昼寝してて
足が冷たかったのでこっそり主人の足に当てたら・・・・
蹴っ飛ばされました~;;
アバター
2012/12/13 08:37
なんか分かりますー。
風邪引かないでくださいね。
アバター
2012/12/13 00:23
ポワンポワン星人かと思ってたら、人間電気毛布だったのかw
アバター
2012/12/12 21:55
秀吉の「わらじ」みたい^▽^;

やっぱり人肌が一番の適温なんでしょうね~、よくしらんけど^^
アバター
2012/12/12 21:46
夜中にぐっすり眠っていたのに、寒さで目が覚めるのは、
私にとっては、 微笑ましくないんですよ~~~ww
でも、2か月以上会っていなかったし、普段は海外で単身赴任しているので
日本いる時くらいは、甘えさせてあげないと可哀相かなと思います。
娘は時々、主人を「バブバブちゃん(赤ちゃんのこと)よしよし」とからかっていますww

アバター
2012/12/12 21:39
つくよみさん

www点けっぱなしが嫌いな主人は
ベッドを数時間も離れる時は、電気毛布を消していきそうです。
そうすると、結局は人間電気毛布の私を当てにしそうw
湯たんぽがいいかもしれませんねww

アバター
2012/12/12 20:43
うふふ♪
すごく微笑ましいやんかぁ>^_^<
アバター
2012/12/12 20:39
湯たんぽでも用意するとか。。。
電気毛布とか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.