Nicotto Town



”コンビニおでん”を買う元同級生を見かけました

”コンビニおでんランキング人気ナンバーワンはダントツで大根だ”とか

”前日との気温差が大きい日ほどおでんがよく売れる”とか 寒い時期

にはコンビニおでんの話題をあちこちで見かけます



『私は牛すじが食べたい』 『オレはとにかく大根とこんにゃくがあれば

それでいいや』 『子供たちには・・・』


夕方に立寄ったコンビニのおでん鍋の前で ジオほどの年齢と思しき

夫婦風のお二人があれこれ品定め中でした

最近のコンビニではおでんはとにかく主力商品らしく 各社とも味を競

うのはもちろん 個性豊かで地域色あふれるおでん種を揃えることに

懸命だそうですね(つゆの出汁も地域により昆布・かつお・いわし・鶏

がらとさまざまだそうですしね)


(独りもんがコンビニおでんをよく利用するのは分かるけど 子供のい

るアラフィフ夫婦でもコンビニおでんで夕食なんだぁ 売上が伸びるわ

けだねぇ ま それだけ美味しいってのもあるんだろうなぁ)

などとレジ待ちの退屈もあり そんなことを想いつつ眺めておりました

ら 旦那の方の顔になにやら見覚えがあるじゃありませんか

(お~っ 〇木くん違うかぁ?) 小中と何度か同じクラスになったことも

ある同級生でした^^



(よく同級会でひさしぶりに会ってもすぐに分かるヤツと全然分かんな

いヤツといるって聞くけど あいつなら十人中十人が分かるだろうな)

(あっちはこっちを見もしなかったけど もし今のジオを見たらすぐに

名前を想い出してくれたろうか?)

(それにしてもこんな狭い街で互いに暮らしていても 会わないやつと

はほんと会わないんだよなぁ 30年ぶりだもんなぁ)

店を出た後 そんなことをつらつらと想ったりいたしました




”寒い夜” ⇒ ”コンビニおでん” ⇒ ”久しぶりの同級生”

少々妙な展開ではありましたが なにやらちょっとした感傷にふけって

しまいましたと言うお話でございました^^



アバター
2012/12/16 10:10
コンビニおでん・・・買いますww
最初に「大根」「こんぶ」これは外せない2品です!

ちくわぶ・・・ご存知ですか?
あれがないんですよ〜〜〜 あれって関東だけって数年前に知ったわ。

しかしながら・・・・
おでんは絶対おかずにはなりません! つまみですwww(のんべぇにはねw)

おでんが同級生・・・そこは、まっいっかww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.