Nicotto Town


おとぎばなし


一緒に、ミサを見学に行きたいです


以前にも、ニコタブログに書きましたけど、

私の家の近所に、カトリック教会があるのです。

信者ではないですけど、子供の頃は、

クリスマスって言うと、その時だけ信者?みたいに行って、

お菓子を貰っていました^^

教会の中では、由緒正しい飾りがされていて、

子供心に感激したものです。

もう、大人なので、子供みたいに教会で配るお菓子を目当てに行けませんけど、

あの、教会のクリスマスの飾りつけがもう一度見てみたいので、

どなたか、付き合って頂けたら観に行きたいです。

二人なら、『見学させてもらえますか?』とか、訊きやすいでしょ?

それが、昨今の私の思想のクリスマスデートですね^^




今日のパドメさんのフリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・ハートに光る魔法の水晶玉
・スーパーロングツインテール(髪)
以上で~す^^

ハートに光る魔法の水晶玉は、
私がニコタの住人になる前のアイテムなので、
ゲット出来て嬉しかったです^^

アバター
2012/12/18 19:40
タムさん、
コメント、ありがとうございます^^

当たり前でしょうけど、教会のクリスマスの飾りつけは、綺麗ですよね。

ハートに光る魔法の水晶玉、褒めてもらえて嬉しいです^^
アバター
2012/12/18 19:35
むかちんさん、
コメント、ありがとうございます^^

そういえば、むかちんさんクリスチャンだった記憶があります、、

そうですか、クリスマスだけお邪魔、、OKですか^^

チャンスがあったら、行ってみます。
アバター
2012/12/18 00:30
こんばんわ^^ うちの近所の教会も、
外にかなり飾りつけをしてあって、
見ごたえがありますww
ハートに光る魔法の水晶玉、キレイですね^^
アバター
2012/12/18 00:27
そうですか
むかちんはプロテスタントですが
クリスマスだけ来る人もたくさんいます
(だってクリスマスですものね)

カトリックも同じだと思いますので
構えないで是非行ってみてください
迷惑だと思う人もいないどころか
歓迎してくれると思います
昔の知り合いに会えるとそれも楽しいと思います
アバター
2012/12/16 20:55
♪サミュエルさん、
コメント、ありがとうございます^^

カトリック教会の、クリスマスの飾りつけは、ヨーロッパのそれで、

イエス様の誕生から、十字架に掛るまでを、

ミニュチアで表現してあるもので、新約聖書を立体化したようです。
アバター
2012/12/16 20:48
教会のミサに行くのも、クリスマスデートならアリだな。
子供なら、お菓子目当てに行くのは当然のことだ。

教会の飾りつけは分からないが、パドメさんが持ってるハートの水晶には驚いた・・・

俺も探してみるとするか・・・
アバター
2012/12/16 11:01
         .............*♡*.........................................

           こんばんは。

           http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=212049

           へ来てみませんか?

          お気に入りを増やしたい方に
               お勧めです。


          貴方様の訪問を
            お待ちしております。

            ※迷惑でしたら消していただいて
                  構いません。


            検索word:るぃ、お気に入り、増やす、いろいろ

         ......................................*♥*..............
アバター
2012/12/15 23:09
ふぁーさん、
コメント、ありがとうございます^^

十分すぎるくらい育ってしまったので、遠慮が前面に出てしまいますね。

近くを通りかかったその時の気分で、
教会の中を見せてもらうかどうかを、決心してみます^^
アバター
2012/12/15 23:00
おおwハートに光る水晶玉は初めて見ました☆@@素敵ですw
教会は気兼ねなく行ってみると良いのでは?特に子供の頃から
行かれていた経歴おありでしたらなおさら行きやすいのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.