Nicotto Town



お風呂でチワワ❤

チワワのエアリーは毎日お風呂に入ります。
母がお風呂に入ると、ドアの前でお座りをし、
「入っていいよ~」と声がかかるのを待っています。
昨夜は父が出かけていたので、エアリーを乾かす役を母がやり、
私がお風呂に入れることになりました。

犬用のボディーソープで泡だらけにし、洗い流してから、湯船につかります。
お膝の上に乗ったエアリーは、後ろ脚で立ち、前脚を私の胸に置こうとして、
慌ててひっこめ、右左交互に足踏みのようなことをします。
実は母は痩せていて、私より体重が3~5kg程少ないので、犬の足置き場として安定しているのです
だから、いつもと違って驚いたみたいですww

身体を支えて、やっと私のお膝で寛いだエアリーは、気持ちがいいのか、
じーっと私の顏を見てから、鼻や口元をペロペロ舐めてきて、嬉しい嬉しいと表現しました。
かわいいです。お湯にロングの毛がふんわり広がって、脱力している姿は
何とも言えませんw疲れも吹き飛び、とても癒されました。



アバター
2012/12/21 16:13
れおきゅんさん

教えて下さって有難うございます。

「温泉21ピュアローズは天然素材にこだわり、
合成界面活性剤、香料、着色料など化学薬品をまったく使用していない 入浴剤です。
バラの香りで人もペットもリラックス。24時間風呂や追い炊きもOK!」

う~ん。(#^.^#)これなら、わんちゃんも人間も 大丈夫ですね。
良いものを教えて下さってありがとございます。




アバター
2012/12/21 11:35
参考までに・・・

わんこの温泉の元は

「王様工房 温泉21」 というものです
ネットで検索すれば出てくると思います。

うちはローズの香りを使ってますが
香りもいいし、わんこの毛もふわふわになります^^
もちろん人間もOKなのでLillyさんのように一緒に入るなら
お試しあれ~(^_^)/
アバター
2012/12/20 17:33
れおきゅんさん

チワワは身体が小さいから、膝に載せないといけませんが
そっか~れおきゅんさんのところは、ワンちゃん1匹で入れるんですね~。
この寒い時に、服の脱着を考えなくていいから、
一人でワンちゃんをお風呂に入れられて、とても良いですよね~。
犬の温泉の元があるなんて、知りませんでした。
ペロペロ飲んでも大丈夫なんでしょうねw 

それにしても・・ぷぷっ(#^m^#) おやじの様な声って・・・www  聞いてみたいですww


アバター
2012/12/20 17:28
チェル・カリ♫さん

そうそうwwブルブルは構えていても、すごい勢いで、飛沫が飛んできますよねww
だから私も拭く方ではなくて、お風呂に入れる方が好きなんですw
身体を持ち上げて、湯の中に宙ぶらりんにすると
犬かきよろしく、前脚だけピコピコ交互に掻いているのが笑えます。
そのままお湯から出しても、空中でピコピコやっているので、爆笑しますww
えっ?癒しじゃなくて、おもちゃにしてるでしょうって? むふふふふ・・・(*^m^*)

アバター
2012/12/20 17:23
しらたまさん

ええ~~~っ。下にも書いたのですが、
私猫ちゃんは水が苦手なのかと思っていました。
違うんですね~。テレビでは猫ちゃんは水浴びするのも嫌がるし
プールなどにも手だけ突っ込んで、様子を窺っているお茶目な姿を何度も見ているので
てっきり・・・・・・。
しらたまさんのにゃんこちゃんも、一緒にお風呂入るんですね~。
う~ん目に浮かびます。可愛いでしょうね~。ゴロゴロ喉鳴らしていそうですww

アバター
2012/12/20 17:20
ポンさん

ネコちゃんは、水が嫌いと聞いたことがありますが
犬は結構水浴びとか好きなんじゃないのかしらと・・
あまり知らないけれど、テレビなどで見てそう思いましたww
身体が小さいチワワは、膝に載せるのにちょうどいい大きさなので
お風呂に一緒に入るのは、とても楽しいです。
とろ~んと気持ち良さげな顏が何とも言えませんwww

アバター
2012/12/20 17:18
MU-MUさん

セレブのお風呂だと、きっと犬用のお風呂もあるかもしれませんね~ww
一度アメリカの大金持ちのお家に行きましたが、お風呂の形がミロのビーナスの
貝殻の形でしたよ~~ww シャワーノズルは金でしたwww
私があんな大きく口を開けた貝のお風呂に入ったら、そのまま食べられそうで
きっとリラックスできないかもしれませんww

アバター
2012/12/20 17:14
アリス3さん

アリス3さんのところは、猫ちゃんだから
きっとお風呂は嫌いでしょうねww
ネコはどうして水を嫌うのかしら?とっても不思議です。
お風呂の時間になると、私か母の顏を交互にみて
どっちが入れてくれるか探り、二人とも動かないと
お風呂の方を顎で指して、1度短く吠えて催促するところが、何とも言えませんww

アバター
2012/12/20 17:10
四季さん

四季さ~ん。私の方が怖くてお風呂一人で
入れなくなるじゃないですか~ww
エアリーを抱っこして、毎日お風呂入りますかね~ww
毎日入れるせいか、犬臭くないので、助かりますが、
今も膝の上で丸くなっていますよ~~~ww

アバター
2012/12/20 17:07
ウォーカーさん

はい、はい。
冬の寒い時に、椅子の側に立とうものなら
すかさず走って来て、抱っこ~とせがみます。
私も膝が温まるのでいいのですが、
今度動こうとするとやっかいですw しがみついてますもんww


アバター
2012/12/20 17:06
tamanaさん

tamanaさんのご実家でも、チワワを飼ってみえるんですね。
チワワは身体が小さいのに、家族を守ろうとか、縄張り意識が強くて
大型犬にも平気で向かっていくのが、おいおいって感じで笑える時がありますww
でも、3匹も飼ってらっしゃるってすごいですね。
本当に動物が好きでないと、お世話できないですもの。

アバター
2012/12/20 12:20
一緒にお風呂、チワワならではですね^^

うちは一緒には入らないけどLeoは湯船に浸かるのが大好きで
わんこ用の温泉の元を入れてお風呂に入れてあげてます
そして「うぅ~ん」っておやじのように声出してますww
アバター
2012/12/19 22:49
お風呂のあとの”ブルブルブルッ”はめっちゃキケンw
昔、うちの愛犬がブルブルした瞬間、思わずしばきました^^;
アバター
2012/12/19 21:59
わわわ、エアリーちゃん可愛いですね・・!(´▽`*
膝の上で、全身で嬉しさをあらわしている感じが 読んでいるこちらも癒されます*

うちの猫もお風呂好きなんですが、お湯の中でのんびりしている姿を見ると
(そうか~、嬉しいのか~、)と すごくまったりしみじみって感じがします(==*
なんだか喜んでくれる姿を見ているとすごくほんわかします*
アバター
2012/12/19 21:35
 ワンちゃんは水が苦手な子が多い様に思ってましたが、エアリーちゃんの
ような子もいるのですね^^。疲れも二重に吹き飛びそうですね。
アバター
2012/12/19 16:57
うーーん。
セレブの象徴ですねーー。

いいですねーー。
アバター
2012/12/19 11:46
こんちゃ☆
エアリーちゃん可愛いですね♪

お風呂で癒されますね♪
アバター
2012/12/19 06:31
夜のお風呂には、貞子さん的な幽霊が出没しますから^^;;
エアリーちゃんが一緒にいてくれるのは、なんとも頼もしいですね^▽^;
アバター
2012/12/18 23:04
おぉ、エアリーちゃんは癒し系なんですねっ(^_-)b
アバター
2012/12/18 22:53
癒されますね~^^
お風呂でくつろぐわんちゃんを想像しただけでほんわか✿です♪
うちの実家では3匹犬がいるので
一日一匹、週1~2くらいで入れていて
父が入浴、母が拭く役なのですが
日曜日に実家に行ったとき、私が拭く役をさせてもらいました。
ちょうどチワワが入ってまして、
どこまで拭いたらいいの??と迷いながら拭き拭き。
動物と触れ合う時間っていいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.