Nicotto Town



あなたはベスト・アルバムを買う人ですか?

『ユーミン 桑田桂祐 森高千里 ミスチル・・・ 考えたら 今年買った

新譜はベスト・アルバムばっかしでしたねぇ これってちょっと恥ずかし

いですかね?ww』 昨日の現場の後輩Hくんの発言です



『へ~ オリジナル・アルバムは買わなかったのかぁ やっぱり三十代

男子 音楽に対する気持ちがずいぶん冷めちゃってるのかなぁ??

いや D社のKくんもね~ ”誰それの新譜が聴きたい!”とかって気

持ちが湧かないって言ってたんだよねぇ』

『あぁ オレの場合はドライブの時とかにしかまとまった時間音楽聴か

ないんで ベストって その辺最初から最後までダレないって言うか

まずまず無難なわけじゃないですか?』

『うんうん お買い得感もあるしねぇ でも 森高千里にはちょっと驚い

たよ~(笑)』

『ガキの頃からファンなんですよww ”憧れのお姉さん”でした^^』



『ベスト・アルバムにもいろいろな事情から何種類かあってさ 今回の

ユーミンみたいな集大成的ベストもあれば オリジナル3,4枚しか出し

てないのにベスト・アルバムが出たなんて場合もあるしねぇ』

『ユーミンなんてオレが生まれる前の曲 けっこう入ってますしね^^』

『あははw 40周年だからねぇ ま Hくんにとっては こんな機会でも

なけりゃあ70年代の曲なんてCDとして手にすることはなかったわけだ

から ベスト・アルバムも悪くないってことだよね 別に恥ずかしがるこ

とはないんじゃない?^^』 



ちなみにジオはベスト・アルバムは ”新譜としては”買ったことのない

人です(てか 少々ベスト・アルバム商法には批判的だったりします)

ま ”売れるモノ=欲しい人がいるモノ”ですからね Hくんのような方が

買ってくれて それが大量に中古市場に出回って その結果ジオがお

安く手に入れるわけですから ありがたい話ではあるのですけどね^^







月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.