Nicotto Town



すっちゃった(*_*)

一般的に、運動神経が鈍いよりは、良い方が良いと思っていました。
ところが、そうでないことが分かってしまったのですww

昨日、私が娘のお弁当箱を洗って、隣でそれを娘が拭いていた時に、
おろし金が二人の間に落ちてきました。
娘はものすごい運動オンチw、あっと言いながら、上から下へ視線が動くのみですが、
私はそれをガシットつかみました。
右手の中指に荒削りする方の大きな突起が、グサリと刺さり、痛たとおろし金を離しました

つかもうと思ってつかんだんじゃなくて、反射神経で勝手に手が動いちゃったんだけど。
こんな時は娘が正解と、痛む傷を見て思ったのでしたww



アバター
2012/12/22 20:15
おももちゃん

心配してくれてありがとうございます。
もう大丈夫です。
12月に入って部屋を改装したので
ニスの匂いが酷くて、娘と同じ部屋に寝ていました。
試験や朝早いなどで、私が仕事から帰宅してPCを触れるのは
ほんの少しだったので、なかなか顏を見にいけなくてごめんなさい。

アバター
2012/12/22 20:09
MU-MUさん

今フィギアスケートを見ています。
娘が見たいと言っていたのですが、
今日映画を観るために、昨夜遅くまでレミゼラブルの本を
読んでいたので、グーグー寝ていますw
最終グループになったら、起こさなくっちゃww

アバター
2012/12/22 16:45
うはあ~大丈夫でしたか;;

娘さんを守るために、ケガされてしまったんですね。
洗い物とかしみるんじゃないですか??
早く直れ~ww
アバター
2012/12/22 15:23
親心ですね(^-^)
ほほえましいです。
アバター
2012/12/22 11:40
れおきゅんさん

足に当たらないように、逃げられるというのは
反射神経が良いんですよ~。

私の娘なら、きっと足の上に落ちるまで動かないでしょうww
本人は開き直って、自分の運動神経の無さを笑い話にしているので
救われますが・・・・・www


アバター
2012/12/22 11:32
うわぁ~痛そう(>_<)

意外とそういう傷っていつまでも痛むから
お大事になさってくださいね

私はトロイので落としたら足に当たらないように逃げますww
アバター
2012/12/22 09:53
よしさん

心配して下さってありがとうございます。
今日はOCのキーを叩くのも、全然平気になりました。
手の反射は良くても、脳の判断が遅いんですかね~ww
頭の回転を良くしないと駄目ですねww

今クリスマス寒波で冷え込んでいるので、
よしさん、お風邪ひかないようにしてくださいね。
アバター
2012/12/21 22:33
あらら・・それは痛かったですね><
Lilyさん、お大事にしてやm(__)m
アバター
2012/12/21 22:01
うみぱんださん

反射神経が良くて助かったことは・・あっ、あります。
学生時代に、少し脳が未成熟の子がクラスにいました。
授業が分からなくて、時々暴れ回り、物を投げまくり非常に危なかったので、
面倒を任された私が、止めに入りました。
するとその子は、羅紗ばさみをこちらに投げました。
とっさに避けたのですが、刃先が耳のすぐ横をかすめていきました。
クラス全員が凍りつきました。
避けられなかったら、私はどうなっていたかと思うと、やっぱり反射神経は良い方がいいのかもwwです。
(まぁ、めったにそんなこと起きないでしょうけれどww)
娘にシューティングゲーム勧めてみますww

アバター
2012/12/21 21:55
tamanaさん

うわ~~~っ。足に包丁が・・・\(◎o◎)/!
こ・こ・怖すぎる~~~~っ。
私はイタリアで食事をしていた時に
ナイフを落としてしまいました。
床に落ちたらすごい音がして、みんなが振り向くと思った瞬間
足がナイフの柄を受けて、足の甲にナイフが載り、静かに床に落ちました。
でもね、少し離れた席の外国人が見ていて、驚いたように目を見開いてから
隣の席の人に説明したので、すごく恥ずかしかったです。
アバター
2012/12/21 21:45
ポンさん

本当に包丁じゃなくて、良かったです。
昨日はPCのキーが打てませんでしたが、
今日は何とか、バンドエイドで保護して、ブログを書くことができました。

思ったより軽い傷で良かったです。
ご心配をおかけしました。m(__)m

アバター
2012/12/21 21:39
素晴らしい反射神経ですね!
今回はたまたまダメージを受けてしまったようだけど、通常は反射神経があったおかげで助かった、ってことの方が多いんじゃないでしょうか?
指を怪我していると、料理が大変そうですね、お大事に。

娘さんにはシューティングゲームをお勧めしますw
アバター
2012/12/21 21:29
運動神経良かったのが仇になっちゃいましたね><
痛そうです~><
包丁じゃなくてよかったですね。
以前勤めていた会社の同僚が、落とした包丁が足に刺さって
救急車騒ぎになったことがあるって言ってました。
私もたまに包丁落とすので、気をつけないといけません^^;
アバター
2012/12/21 21:21
 いや~、包丁でなくて良かったですね。人様の痛い思いとか
出血などの話は、自分がそうなった時よりも胸がキュッとなります。

 運動音痴のほうが良いとは思えませんけどね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.