Nicotto Town


私様のブログ


そう言えば・・・。

本日、2012.12.21ですね。
私様としては、親愛なるオカン様の誕生日ってくらいの認識しかなかったのですが、本日世界の終末ですよ。

まぁ、マヤ文明のカレンダーが発端の説ですが、一部で囁かれていたこの説もやはり物語でしたね♪

終末説を唱えていた方々には、申し訳ないのですが、マヤの文献にも本日が終末だと言うような記述があったワケではないので、人騒がせもよいところです。

過去の文明の遺産にロマンを求めるのは、とても素敵な事だと思いますが、個人的にはもっと楽しい予想をしようぜ!と思ってしまいます。

楽しい予想と言えば、新彗星アイソンは、非常に楽しみでならないです。
来年の話をしたら、鬼に笑われそうですが、史上もっとも明るい大彗星になるかも知れないと予想されるこのアイソン君は、もしかしたら月よりも明るくなるかも知れないのですよ!

いやぁ、楽しみです!
これこそロマンだと思います!

大きさとしては、月ほど大きくはないらしいですが、何より明るさが凄いと予想されていて、何と昼間にも確認できるかも知れないと言う予測さえ立っています。
まぁ、前評判が高くても実際はそんなに明るくなかったという彗星もあるらしいので、フタを開けてみないことにはわかりませんが、やはりロマンがあります。

空を見上げて、そこに月よりも明るく輝く彗星が見えたとしたら、きっと眠るのが惜しくなるくらいドキドキして、楽しくなると思うのですよ♪

アバター
2012/12/21 23:52
ああ、今日だったな~
アバター
2012/12/21 23:22
ダメ!衝突!w
アバター
2012/12/21 21:38
つまり、衝突したときの威力も高いということか・・・w
コワイヨーw
アバター
2012/12/21 21:14
確かにそうですね♪

kojiさんアドバイスありがとぉ☆実行してみます!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.