Nicotto Town


私様のブログ


TVや新聞の情報って、やっぱ変だよ

慰安婦問題とか報道するくせに、ライダイハンの報道はしない。
ライダイハンって何?って思う人は、検索してみると良いです。

知ればきっと『お前が言うなよ』って思うだろうから。

他にも変だよ!って言うTVで報道されない情報ってスッゴイ沢山ある。

例えば『森友学園』は、エライ問題視されて報道されているのに対して、その近くに、『森友学園問題』が可愛く見えるような取引されていると言う事実は報道されない。

ちなみに、そっちの土地は、民主党政権時代のお話なんですよね。
自民は責めても民主(民進)は責めないんだね?
不思議だよね~~。

森友をこんなにも問題視してるのに、なんでそれよりも酷い取引が報道されないの?
疑問に思った人は、これも調べてみるといい。

二重国籍の件も本当ならもっと言及すべきNEWSのはずなのに、某新聞記事やTV番組では、ほとんど全然取り上げられていない。

国土と国民を守り導く政治家が二重国籍の真意を明白にしないまま、平然と政治をしてるって、森友問題より、異常事態じゃないの?

しかもボイコットまでしちゃって、日本の血税なんだと思ってるの?
問題視すべき点がおかしくない?

他にもコレは、問題視されて報道されているのに、コッチは報道されてないって情報が沢山ある。

なんで、マスコミは報道しないの?
報道の自由って、何?
偏った情報しか報道しない情報番組や情報誌に何の価値があるの?

今は、TVや新聞から情報を与えられるのではなく、インターネットで自分で情報を集めることが可能な世界。

某TV局や新聞社の偏った情報など、今後の社会では通用しなくくなるだろう。

そして、気が付いていない人は、TVや新聞、ネットNEWSのトップ記事ばかり見ないで、もっと奥を漁って見るといいよ。

読むのが面倒だと言うのなら、ニコニコ動画で国会中継やってるし、Youtube  なんかでは、多くの投稿者がTVや新聞では報道されない情報をUPしてくれている。

もちろん、その情報も偏りがないとは言えない。
でも、そこには色んな考えをもった人達がいて、その考えと同じだけの情報がUPされているので、やっぱり偏った一部の情報しか報道せず、まるで隠ぺいするかのように報道しないTVや新聞なんかよりも余程考える選択肢を与えてくれる情報を得られる。



情報は、与えられるのではなく、自ら得る時代へと進化し始めている。
いつまでもTVや新聞を信じていては、いけないと思うのです。

なにより、TVや新聞の情報って面白くないしね。
おんなじことを、まるで視聴者や読者を洗脳しようとでも言うように繰り返し、報道しているだけなんだもの。

あと、NHKは、有料チャンネルだって言うんなら、金払わないやつには見れないようにすればいいと思うよ。
WOWWOWとかさ、お金払えないと見れないじゃない?
そういう技術が世の中にあるんだから、NHKなんて見ないから金払いたくないって人もいるんだし、そうするのが筋じゃあないの?

逆に見たくないのに押し付けて金を取るって、冷静に考えたら『犯罪行為』なんじゃないの?
まかり通るって、どういうコトさね?

ホント、変だよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.