Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


最近見てないなぁ、映画。

子供がいて、DVDになったものを家で見ることが多い私。

最後に見た映画はなんとプリキュアTT。
いえ、面白かったですけどね。
最近のヒーロー物は勧善懲悪でないので、結構面白く見ることができます。

そうだった。ポニョも映画館で見ましたっけ。
ポニョはほのぼの、ステキな映画でした。
ジブリ映画は大好きです^^




あんまり映画を見ていないわたしですが、
1つだけ忘れられない映画があります。

その昔、まだ若く、恋愛にも夢いっぱいだったころ見た映画。


―「男が女を愛するとき」(1994)


メグ・ライアンがアル中の妻を、アンディー・ガルシアが有能なパイロットの夫をやっている映画なのだけれど。

はじめてみたとき、なんてひどい夫なの!アンディ・ガルシア!と思ってみていました。

今思えば、若かった。。。

すごくいい映画なのに、当時自分が、プンプン怒りながら
映画館から出てきたのを思い出すと、ほろ苦い気持ちになります。

見たこと、あります?



アバター
2009/07/24 13:15
しょぼっちさん、むちゃかわいいですよね~☆
アマルフィですか☆。
情報に疎くなっていて、今ググって見てきました。
面白そう~☆
気になりますね☆
アバター
2009/07/24 13:08
コリラックマはかなりのお気に入りですが
大人的に…映画は織田さんのアマルフィがちょい気になります☆
アバター
2009/07/23 16:18
うんうん☆そうですよね^^
当時の私はかなりシンデレラコンプレックスがあったらしく、
素直に物語に入っていけませんでした。

高僧KINACOさん(かなり本気)は、人間出来てますから、大丈夫ですよ~( ´艸`)♪
旦那様に感情移入して見る事でしょうw
是非楽しんでくださいね
アバター
2009/07/23 00:44
うん、なんさら高僧ですので。。。(汗
アバター
2009/07/22 17:44
カリン☆さん、そうですね~。
当時一緒に見た友達と意見が合わず、すごく変な気分になったので、
それをずーっと牛さんのように租借して、ようやく理解できた、という感じなので
また見たら、すごく感動するかもです☆
風と共に去りぬも、いいですよね~。
見てみたいです~。
アバター
2009/07/22 17:42
キョロさんすごい☆
今、ググって聞いて、おお、これこれ☆と感動して帰ってきました~。

いい曲ですよね~☆
アバター
2009/07/22 17:31
見たこと ないです (T▽T)
同じ映画とか 本でも それを見た年齢で 受け止め方が 違ってきますね。
若い時に「風と共に去りぬ」を見た時と ずいぶん大人になってから 見たときとでは
共感するところが 違いました。
昔 見たのでも いま もう一度 見ると また違った感じで新鮮に見られるかも?
アバター
2009/07/22 15:34
When a man loves a woman♪

歌が頭のなかでよみがえってきたw
アバター
2009/07/22 14:00
しょぼっちさん
いいなぁコリラックマ☆
最近キレイズキンちゃんが気に入って、
キレイズキンを作って家事をがんばっていますw
あのコンセプト、私にぴったり~☆
アバター
2009/07/22 14:00
みるんさん

メグ・ライアンいいですよね~。
良かったら見てみてください。
みるんさんはどう感じるかな^^
また感想を聞かせてくださいね☆

何でこの話で旦那を怒るの~??(爆)
と笑われてしまいそうです。
アバター
2009/07/22 14:00
KINACOさん

見てないんですね~^^

この映画は、恋愛物というか、ヒューマンドラマです。
あんまり甘くないので、よろしかったらお時間のあるときに見てみてくださいね。

KINACOさんは当時の私みたいには絶対感じないんだろうなあ。
そんな気がします。初めから、メグライアンのこと怒ってそうww

なんてったって高僧ですからね(関係ないって;)www

アバター
2009/07/22 13:59
美月様

うんうん。わかります。

あえて見ない。という選択、ありますよね~。
設定が、アル中におちいる奥さん。ですからねぇ。

でもこれ、ハッピーエンドなんですよ(笑)なのに怒ってたの。
メグ ライアンは何であの旦那を許せるわけ?ってw

あのころは、男性は女性を幸せにしてくれるものだ。
男性=王子様なんだ。と思っていたんです。
だから奥さんがアル中になってしまうなんて、それは旦那さんのせいだと
信じて疑わなかったんですよね。
これってシンデレラコンプレックスかしら。( ´艸`)

でも、人間、他の人の人生は背負えませんものね。
みんな自分が、幸せを見つけて、自分で幸せになろうとしなければ
他の人がどうがんばっても、幸せにはなれない。
この映画を見ると、それがすごくよくわかるんですよ。
今でこそ、なんですけどね~^^;
アバター
2009/07/22 13:59
笑夢様

残念ノーチェックですか^^
メグ ライアンがでている、ほのぼの系ラブストーリいいですよね。
「めぐり逢えたら」、見たかもしれません。
ちょっと拒否反応の心配もありますが、是非お試しください。

思いやり、とは。
男性と女性の性差。
そんなものを切々と感じる作品です。

ええ、ええ、☆ポニョはほんとに良かったです。
可愛いですよね~。
そうすけに近寄る女の子に水をかけるシーンが大好きです☆
アバター
2009/07/22 13:36
サーカスいいですね☆
大人のくせに連休はコリラックマ見て喜んでました…♪
アバター
2009/07/22 07:41
メグ・ライアンはスキな女優さんなんで
わりと見てる方だけど、、
「男が女を愛するとき」はまだ見てません~////

ぜひ見てみたいです~(*^-^)∠
アバター
2009/07/22 03:32
恋愛ものをあんまり見ないんだよね。
恋愛もの、恋愛もの。。。思い出さないんだよ。。。
なんか見てるんだろうけどなぁ。。。


アバター
2009/07/22 03:19
こんばんは~♪

(多分)ノーチェックな映画だと思います(^^;

・・・というのは、悲恋ものとかアンハッピーエンドのものとか
予告を見た時点で「あ、これダメ><」と思ってしまうからです;(笑)

私もにぼしさんと同じ反応示しそうw
アバター
2009/07/21 23:36
にぼしさん こんばんは♫

「男が女を愛するとき」は残念ながら、まだ見て無いです。。。
メグ・ライアンはトム・ハンクスと共演した「めぐり逢えたら」が
素敵な作品だと思います^^!”
「男が女を愛するとき」も今度 是非観て見ますね♫

ps:ポニョ可愛いですよね☆^^!”

アバター
2009/07/21 09:22
そうですかぁ。ヒトミさんも良かったら見てみてくださいね。
ちょっとカルチャーショックを受けます^^。

女の子って男の人が王子様だと思ってるんですよね。。。(恥)
アバター
2009/07/21 08:27
ないですね~T_T残念ながら




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.