Nicotto Town



簒奪者は踵を鳴らさない



寒いですね!それもそのはず

明後日はもうクリスマスなんですから

そういえば、よく23日をクリスマスイブイブなどといいますが

あれはおかしな言葉です。

クリスマスイブのイブとは

eveningが変化したものです(厳密には違うのですが)

要するに夜って意味でして

クリスマスイブとは25日に続く夜のことを示す言葉です。

ならばイブイブなる言葉がいかに奇妙な言葉であるか

おわかりいただけることかと思います。

という時事ネタは置いておきまして

我が、さなだゆき村に事件が起こったのです!

事件は、3日前、とあるテントのなかから始まったのです。

さなだゆき村のキャンプ場にあそびにきていたトミ君。

さなだゆき村恒例行事。

「キャンプに来ていた人には、偽物の名画を高く買ってもらおう作戦」

を実行していた時のことです。

トミ君はいたくこの村を気に入り

「引っ越してきちゃおうかな~」

などと嬉しいことを言ってくれます。

ここは村長として「YOU 来ちゃいなYO」

と勧誘しましたが、これが間違いの元だったのです。

次の日びっくり、道路と花壇のど真ん中に建築予定地の看板が・・・。


図 

===道路=======
============
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆花壇☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなかんじの所へ


===道路=======
=====■■■====
☆☆☆☆☆■■■☆☆☆☆
☆☆☆☆☆■■■☆☆☆☆
☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆


こんな感じに家を建てたのです!

なにしやがる!こいつー

いやコイツが悪いんじゃない、あのタヌキのせいだ

と落ち着いたのですが、次の日なんと

現在開発中の灯台公園に3号なるやつが引越してきて

公園の一部を宅地にしちゃったのです;;

土地ほかにいっぱい余ってるのに、なにこの嫌がらせ!

早く引っ越してくれないかなーと思いつつ

前途多難な村づくりは進行中です。

アバター
2012/12/28 12:52
www
でも、なんだか楽しそうな感じがするのは気のせいかしら?^^
アバター
2012/12/24 08:49
Merry Christmas!☆  素敵な聖夜を☆


・:*:・(*´艸`*)☆キャハッ・:*:・

クリスマス・イヴイヴ……
完璧使用してましたぁ~~(恥

…ま、いっか?♡(=^‥^=)bニャッ♡

アバター
2012/12/24 00:26
なかなかとび森すすみません^^;

まだまだテント暮らしかも;

アバター
2012/12/23 18:14
こんばんはー

24と25どちらがメインなのかわからなくなる時ありますね。

どうぶつの森は…某ゲーム紹介(?)漫画の影響でタヌキが悪徳不動産?にしか見えず、
家のローンで借金生活というゲームイメージです(実際はやったことないんでどうなんだろう^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.