Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


法事でしたが、大ハプニング発生!!


先月交通事故で亡くなった伯父の49日法要がありました。

法要も大事だけど、お楽しみはその後のお食事。
普段は敷居が高くて行けないようなお店でやるとのことで、
伯父、伯母、従兄弟の大半が集まることになってました。

献杯のあと、食事もお酒もすすんできて
いよいよメインのしゃぶしゃぶ&スキ焼きというところで、
伯父の1人の様子が変。

大声で呼びかけても返答がなく、涎を垂らしてる。
意識がなくなってて、救急車を呼びました。
もう、全員酔いが吹っ飛ぶくらいにびっくりですよ。
普段は1番しっかりしてるだろうなという印象の伯母が
1番取り乱してたし。

待ってる間に意識は戻って、救急隊員の方々が来てからの問いかけには
ちゃんと答えていたので、多分大丈夫だろうなと思ったけど
その間はもう心臓止まるくらいでした。

その後、伯父夫婦とその息子夫婦(私の従弟の1人)が抜けてから
予定通りにしゃぶしゃぶやスキ焼きが出てきましたが
今更量を減らせないので、がんばってみんなで食べました。
貧乏性だなあ・・・もうお腹パンパンです。
でも肉はさすがに美味かった。

伯父は結局、急性アルコール中毒に伴う脱水症状ということで
入院することもなく帰宅したそうです。

大事に至らずに良かった。
でも今日に限っては、亡くなった伯父が守ってくれると思ってたけどね。
今日倒れた伯父は、位牌のまん前に座ってたから
ちょっとそんなふうに思ったのでした。

アバター
2012/12/25 15:13
ドキドキでしたね^^
でも、大事に至らなくてほんとに良かったですね^^
私も気をつけなくては。。。
人事ではないですよね~~~><
お疲れ様でした^^
アバター
2012/12/25 11:48
大事に至らずに良かったですね
きっと 伯父様が守ってくれたんですね 「まだ来るのははやい」って
ビックリな法事で心も胃もお疲れ様でした
アバター
2012/12/25 09:15
章姫さん、おはよ~♪

急性アル中だったんだー。脳梗塞とかでなくて良かったね。
アルコールって水分だけど、実際には体の中の水分を奪うって話だよね。
私も年末年始は飲みまくるから気を付けなきゃw
アバター
2012/12/24 22:11
ドキドキしましたっΣΣ(゚д゚lll)
みなさんで集まってついついお酒がすすんでしまったのですね・・・
その日のうちに落ち着かれてなによりでした(^^
これからお酒を飲む機会が多くなりますから
気をつけていただきたいですねっ。

お疲れ様でした!
アバター
2012/12/24 18:03
こ、、、こわっっ;;;
いきなりそんな風に倒れられたら心臓口から出てしまいそうです。
急性アルコール中毒からの脱水症状ってそんな風になるのですか。
伯父様大事に至らなくて本当に良かったですね( ̄ロ ̄;)
 
アバター
2012/12/24 09:40
読み始めて緊張したけど、そんなに大事にならなくてほんとよかったね><
昨日は私も焼き鳥屋さんでたんまり飲んだよ。気をつけなきゃね。
アバター
2012/12/24 08:55
大事に至らなくて良かったですね^^
突然そんなことになったら、本当どうしていいのかわからないですね^^;
お疲れ様でした。
伯父さまもアルコールに気を付けて長生きしてほしいですね。

しゃぶしゃぶ良いですね^^
アバター
2012/12/24 00:22
急性アルコール中毒になる位、お酒を飲んだという事!?
法事の場で?
あらら・・・。

でも大事に至らなくて良かったね^^;
アバター
2012/12/23 21:21
Σ(Д゚;/)/…エエ!? そんなことが!!
皆さんおっしゃってますが 本当に大事に到らなくて幸いでした('ェ';)
ほんと 何が起こるかわからないですね・・・。
アバター
2012/12/23 20:32
@@;ほんと伯父さま大事に至らなくてよかったですね~(^-^;)
まだ皆さんがいた席でしたので、すぐに気づいて救急車が呼べて
ほんとよかったですo(*'o'*)o
しゃぶしゃぶすき焼き美味しそう~♫
そちらも台無しにならずによかったですね~(。◠‿◠。)
法事お疲れ様でした~(*^_^*)
アバター
2012/12/23 18:58
伯父さま、大事に至らず本当によかったことです~(><
急性アルコール中毒に脱水症状、お疲れだったのでしょうね^^;
すぐに気づき声をかけて差し上げてよかったことです(*^-^*)

しゃぶしゃぶ・すき焼きも、敷居が高いお店でしたらやっぱり美味しく食べたいものねw
亡くなられた伯父様は、ちゃんと見ててくださってたようです^^
法要、お疲れ様でした^^
アバター
2012/12/23 18:34
亡くなった伯父さん・・・・

大きくなった章姫さんのお腹にも ビックリしたかもネ^^
アバター
2012/12/23 18:19
びっくりですね。
脳梗塞かと思いました。
急性アルコール中毒だったら、
後遺症もないでしょうから、
本当によかったですね。
アバター
2012/12/23 18:12
ご冥福申し上げます

食事の席で大変でしたね…法事後に事故があってはなおさら大変でしょうに
でも、大事に至らずよかったです。章姫さんの亡くなった伯父も驚いたでしょうね

わたしもこのブログ読んで驚きました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.