Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ついに乗り遅れてしまったブログ

どうもここ数年、体力や抵抗力が落ちまくっているらしく、
ここ1週間ほど家でバタッと倒れてました。
「貧弱、貧弱ゥ!」という言葉が似合いそうなニコットラボです。こんにちは。

体調を崩していた影響で、先週のブログイベントに
参加しそこねました。が、
せっかくなので書きます。

「憧れの職業」についてなのですが、
子供の頃から、熱しやすく飽きっぽい性格だったため
いろんな職業に憧れてきました。

 ・星座を調べる人 (天文台の職員とか?)
 ・野球選手 (サードで4番を目指してましたが、現実は8番セカンドでした)
 ・サッカー選手 (今からでもJリーガーになれる!と勘違いしてた時期がありました)
 ・イラストレーター (絵を描くのは好きです)
 ・天才プログラマー (何をもって「天才」なのかが謎)
 ・PCの先生 (教えるのが好きなので。実際に先生の仕事をしてた時期もありました)
 ・ミュージシャン (ロックバンドをしばらくやってました)
 ・料理人 (マンガの影響です)
 ・ケーキ職人 (親がオーブンレンジを購入したのがきっかけ)

こうしてみると、とっても雑食ですね・・・
単に夢見がちな性格なのかもしれません。

ちなみに最近の憧れの職業は「ライター」です。
文章を書いたり、読んだりするのは好きなんですよね。

なので・・・
もし将来、このブログの人気が出ちゃったりしたら、
それを聞きつけた出版社から「本にしませんか?」と依頼があり、
なんとベストセラー!さらにドラマ化されて高視聴率!
そして遂にハリウッド映画化!?

そんな夢を抱きながら、このブログを書いています♪

・・・夢を見るのは自由ですからっ!
(夢ではなく「妄想」という噂もありますが、気にしない方向で)

アバター
2008/12/31 10:22
乾布摩擦!やったことないですね~。
春になったら試してみたいと思いますっ
(ロボの体にも効くのでしょうか・・・笑)
アバター
2008/12/28 09:06
乾布摩擦が健康維持には最高です
暖かくなったらぜひはじめてください
アバター
2008/12/16 21:52
コメントありがとうございます。
体調のほうはおかげさまで快方に向かってます。心配してくださった方ありがとうございます^^

どの職業も、本業の人から言わせれば
「つらい面もいっぱいあるんだよ!あこがれだけじゃやっていけないよ!」
など、あるんでしょうねぇ~。
でも、やはり自分は妄想族なので、良い面ばかり見えちゃうんですよね。

これからも、みなさんのコメントを参考に、
楽しいブログになるよう更新していきますね~
アバター
2008/12/16 18:42
ね~よ!

夢、実現のために作為的なブログ希望!
アバター
2008/12/16 17:22
自分もよく妄想…あ、いや夢をよく見てますww

このブログはすでに人気ですよwうん。。
アバター
2008/12/16 15:20
貧弱ゥ~!ですか。。

軟弱者ッ!でなくてよかったです。。
アバター
2008/12/14 11:59
たしかにそうなればいいと思う反面、そう思うならみんなのもんくもちゃんと聞くべきでは・・・と思います
おいらはみんなも含めた要望を自分の日記ですが「スタッフにも見てほしい」に書いてます
その内容はおいら個人というよりいろんな広場でのみんなの会話を見ながら自分の意見と同じだと思ったのを書いてます
ま~夢と言われればそうかもしれませんがスタッフの皆様方にはより一層のご尽力をおねがいします
アバター
2008/12/13 00:52
いやぁ、ライターはつらいでっせ。
たのしいこともいっぱいあるけど。
アバター
2008/12/13 00:16
こんばんは。美白の女将です。
ブログ面白いですよ。もう人気でちゃってるんじゃないですかね♪
私も良く見ていたブログ、本になったりしちゃってるので、
ニコットラボさんも来年あたり、きっと出版社から声かかるんじゃないでしょうか^^
そうなると、著作権は「ニコッとタウン」?「ニコットラボさん」??

ニコットラボさんも妄想族だったんですね・・。
アバター
2008/12/12 21:35
夢はひとつでも、たくさんでも、持つことに意義があります!!
ラボさんは、妄想族でしたね~♪
その才能はたくさんの夢から成立っておられるのですか1?
んん?? 逆ですか??

お体には、お気をつけて下さいね(>_<)
アバター
2008/12/12 18:45
( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2008/12/12 16:09
そんなの石仮面でもかぶっちゃえば治ります
アバター
2008/12/12 16:08
体調はいかがでしょうか?
お忙しいでしょうが、無理はなさらないでくださいね

体調の悪いときはバナバ茶がお勧めです
1箱10000円のところいまなら2箱セットで特別価格30000円!

・・・えっ?たかくなってます?
アバター
2008/12/12 12:43
何でいつも自己紹介が笑点ぽいネ?
何で憧れの職業にたまねぎ剣士が入ってないアルか?
「100円ライター」・・いい夢アル。頑張るネ~マ ダ オ
アバター
2008/12/12 12:15
体調崩したんですか!?
ポーションのむとか!?(;゜д゜)
アバター
2008/12/12 10:46
まわりじゅう、風邪でダウンです。
今年の風邪は、なかなかきつそうですね。

天文台の職員、たしかにちょっと子供の頃
憧れた気がします^^
アバター
2008/12/12 08:36
夢を食べるひとが
いても
いいかなっ?
アバター
2008/12/12 02:46
夢見がちの天才って事で。妄想の天才?
アバター
2008/12/12 00:18
夢見ることの大切さを教えられました~。
それにくらべて、自分のなんてちっさいことか!

個人的には、料理人になりたいとおもったきっかけのマンガが何だったのか気になります☆
アバター
2008/12/11 22:59
好奇心旺盛なのはいい事です!
何が自分に合うのか試してみなきゃわかりませんから☆

あ、もし本が出たら買わせていただきます♪(*^_^*)
アバター
2008/12/11 21:02
いろいろな夢をみることはいいことですぉ^^☆
おからだに気をつけてww
アバター
2008/12/11 20:33
運動して、血行が良くなり、頭に血が回り過ぎるとかあると思うけど。
アバター
2008/12/11 18:38
いいですね( ^∀^)b
夢を見るとはいいことです♪(妄想かもしれませんがww)
私が↑のなかで職業を選ぶとしたらイラストレーターか、ケーキ職人ですかねぇ・・?
なんかPCを教えているラボさんは猫の着ぐるみ着ているラボさんしか思い浮かびません・・・ww

風邪を引いていたのですか!この頃かぜが流行していますねぇ。
私のクラスは9人休みました・・orz
新型インフルエンザも怖いです。

長々とかいてすいません!これでも読んでくれたらなぁとおもいます。
アバター
2008/12/11 17:17
変なお薬飲んでないよね?
アバター
2008/12/11 16:36
なかなか更新されないなーとは思ってましたが・・・。
体のほうはジョジョに治していけばいいですよー。
アバター
2008/12/11 16:26
風邪でダウン、ですか
…今はもう復調してらっしゃるんでしょうか。

妄想が暴走するのは、まだ完全回復していないせいかも…
アバター
2008/12/11 16:24
お身体大丈夫ですか?

出版されたら、とりあえず、立ち読みします(*^_^*)

また、体調崩されないように、栄養ドリンクを差し入れε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.