Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


安部さんのお父さん


昨日は安部さんがお墓参り見ていました。


おじいさんは元総理大臣だったんですね。

実は安部さんのお父さんも総理大臣になれる機会有ったんです。

確か1985か86年だと思います。

当時中曽根総理大臣の後任で宮沢喜一とタレントの祖父竹下そして

安部さんが候補でした。

予想では安部さんと宮沢喜一が有力で竹下は一番確率が低かったんです。

ところが

竹下になったんですこれが大失敗後にリクルート政界汚職事件と

893との癒着更に89年に消費税導入させてしまったから

確か不信任案が可決されてしまい政治の不透明さが大きく増す結果となって

しまいました。

後少しの間宇野って人が総理大臣に秋に海部さんが総理大臣に

そして1991年10月と思いますが竹下に負けた宮沢喜一が総理大臣になったんです。

ところが彼も不信任案が可決されてしまいました。

この時安部さんのお父さんが総理大臣になってればどうだったかと思います。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.