Nicotto Town



台湾なら行ってみたいかもねぇ^^

『来月から新潟空港と台湾の間に定期路線が開設されるらしいスね』

『あ~そんな話だねぇ 向こうからは雪を目当てにけっこうお客さんが

来てるらしいからねぇ ま 冬の間だけの定期便らしいけどね』

昨日のジオと国防くんの会話でございます☆



『台湾って中国本土ほどは ”日本嫌い”ってわけじゃないらしいスね』

『むしろ ”すご~く親日的”って言ってもいいくらいじゃないのかな? 

この間の震災の後だって ずいぶん多額の援助をしてくれたしね』

『もしかしたらこれから 高校の修学旅行とか社員旅行とかでも行き先

として有望なんじゃないスか? わが社も一度くらいどうスかね^^』

『あ~ジオも台湾なら行ってもいいかもなぁ 沖縄のちょいと先くらいだ

から そんなに遠い外国って感じもしないしねぇ^^』


『台湾料理って割りにあっさりしてるスからね ジオさんでもいけるんじ

ゃないスか?』

『へ~そうなんだぁ 確かに戦前までけっこう長い期間日本が統治して

いたわけだから 日本料理の影響は残ってるのかもね』

『日本が長いこと占領してた割りに親日的ってことは 台湾の人たちっ

て そう言う意味じゃあ偉いっスよね』

『きっと南国でゆったり暮してるから心が広いんじゃないか? ありが

たい話だよね 日本人 あちこちで嫌われてるからさぁ(苦笑)』



今年の年末年始は海外で過ごす人が増えそうだとかなんとか言う報道

もありました 来年の年末年始は台湾で過ごす新潟人が大幅増加な

んてことがあるのかも知れませんね~と言うお話でございました♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.