Nicotto Town



イルミネーション


復元された東京駅舎に映し出されるプロジェクションマッピング・ショーを
この目で観たい!・・と
予てより友人と「東京ミチテラス」を観に行く計画をしました。
ところがご存知のように、あまりの混雑のために上映は中止。
でも、せっかくスケジュールを空けたのだから・・と、
昨日、予定通り イルミネーション観賞に出掛けてきました。

まずは皇居に向かい,ライトアップされた二重橋を見ました。
皇居外苑は暗くて...広大さがよりいっそう感じられました。
丸の内中通りのイルミネーションは、
シンプルに、ゴージャスに、シャンパンゴールドに輝いていました。!

アバター
2012/12/28 20:52
まなかさん
東京駅以外でも3Dのイルミネーションを上映していたのですが、
クリスマスイルミネーションと、銘打ったイベントは
ジャスト25日には終了してしまいました〜
今までは、郊外の闇に映えるイルミネーションばかり見に行っていましたが、
大都会のイルミネーションも雑踏が感じられなく、楽しめました♪
アバター
2012/12/28 20:45
りんごさん
煌々としたビル街の夜景とイルミネーションが上手く
引き立て合っていました。
銀座ミキモト前のクリスマスツリーは当然 撤去。
ツリーに代わって...門松と、お正月のオブジェが飾ってありました。
アバター
2012/12/28 06:22
東京駅の、テレビで見て「見てみたいな」って思っていましたが、中止ですか^^;
昔の東京ミレナリオのような混雑なのでしょうね。

でも東京は、今の時期、どこに行ってもイルミネーションが美しいですものね^^
こちらは意外とそういうスポットが少なく、寂しい感じです。
アバター
2012/12/27 23:48
見事だったでしょうねえ~
都会のイルミネーションは本当に見応えあります。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.