Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


どうしたらいい??


仕事柄、手荒れがひどいんですー。

去年とかもひどかったけど、今年はさらにひどい。

いままでは指先のヒビワレとかだったのに、
今年は手の甲がガサガサ、ヒリヒリしちゃって
お風呂に入るとメチャクチャ痛いの。
手袋はめるのも辛いことがある。

さらに、足の指。
しかも小指の先もヒビワレしちゃって歩くと痛い。

東京はすんごく乾燥してるから仕方ないとはいえ、
ちょっと困ってます。

ハンドクリームも4種類くらいブレンドです(笑)
仕事直後(ロクシタン)、通常アトリックス)、
風呂あがり(アロイン)、寝る前(桃の花)みたいな感じ。
しかし足のヒビワレには効かなかった。
自然治癒に任せるしかないみたい。

おススメのハンドクリームとかあったら、ぜひぜひ教えてくださーい。
ヒビワレは仕方ないとして、
手の甲の、赤くなってガサガサ、ヒリヒリに効くのがいいです。

やっぱり皮膚科で診てもらったほうがいい??

アバター
2013/01/16 13:09
㋩㋺ー♪今日のステプとお水のお届けです☆彡今日も笑顔で頑張りましょう。◕‿◕。
寒いけど陽射しが暖かく感じて、とっても心地良いウオーキングでした。
明日はいよいよ白ガチャですね☆彡画像は今日の夕方かな~
楽しみだけど、また目玉探しに奔走かな(✲✪‿✪)クスクス♡

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-雪かきしたんだね@@
すごいな^^
アバター
2013/01/15 23:42
ここに失礼します。

こんばんは、今日できゃらこさんのサークル脱退することになりました。
章姫さんとはお別れするの淋しいので、友申させていただきました。
今後もお付き合いいただけますでしょうか。
よろしくお願いします^^
アバター
2013/01/15 14:49
こんにちは♪今日はとっても良いお天気です☼今日も1日頑張ってくださいね(。◕‿◕。)
昨日は東京の方は、大変でしたね。みなさん怪我などしてなければいいけど・・・
普段から雪に慣れていないので、とても怖いです><
雪はとっても美しいけれど、自然はやはり厳しいものだなって
思い知らされたような気がします。

昨日の成人式の振袖を、テレビで見てたけど、花魁っぽい着こなしをしてた人もいたよ^^
アバター
2013/01/02 14:30
赤くなってヒリヒリするのは、炎症があるからかもしれないので
皮膚科で診てもらったほうがいいかも...。

でも、正月休みだし
まずは、炎症を抑える塗り薬をうっすら塗った後
ワセリンを重ね塗り、乾燥や水による刺激を避けるのがよいかと。

小林製薬のヒビケアは、最初に塗る時にかなりしみるそうです。

章姫さんは、仕事柄バンドエイド系は使用不可なのかな?
だと、透明の水を撥水するタイプもダメかな(´・ω・`)

手足のガサガサには、ちょっと臭うけどユースキンAもよかったですよ(・ω<)
アバター
2012/12/30 07:02
指先のヒビにオススメなのが
「アルゴフィット」というフィルムです。
生協でたまに扱うので 見つけたら買います。
キズパワーパッドみたいに 傷を覆ってしまうのが
一番治りが早いようです。
薄いので、お仕事も普通にできますよ。
ちょっと深いヒビでも 1日貼っとけば大体ふさがります^^v
CMでやってるヒビに塗るマニキュアみたいの 気になってます^^
アバター
2012/12/30 01:26
私の普段使いはプロ用のバリア的なクリーム各種です。
(えーと、商品名ガンガン書いちゃってよいのですね☆)
最近の昼間のお気に入りは「レナテのヴェール」です。

で、 
バリバリに荒れてしまった状態に陥ったピンチ時に個人的によく効くと思うのは、
まず・・・
手を洗う → 化粧水 → オリーブオイル1滴(DHC等何でも)をよく刷り込む → ハンドクリーム
ここまでが下準備です。
さてコレを浸透させるのに良いのが、薄い使い捨てビニール手袋をはめ、更に普通の水仕事用の
ビニール手袋を重ねます。
そしてお湯を60度設定にして一食分の(普通の家庭のっすよw)お皿を洗うwwww
(※手袋は二重ですよ火傷しますので)
終わった頃は程良く手が温まりオリーブオイルとハンドクリームが浸透してしっとり。。
高温で洗ったお皿はあっという間に水も切れて両得・・・
と昔、TVで君島十和子さんが言ってました☆
ハンドクリームは何でもOKだそうです。

もし機会があれば「ゆめ牧場の手袋」一度お試しあれ。朝と寝る前など特にお勧め。
最初ベッタリしますが、暫くするとその重さは消えます。
(軽くなる迄に15分程かかるので、仕事中などだと使いにくいのが難点;;)
私は元写真屋で今もたまに極寒の浜辺やビル風吹きすさぶ様なロケの手伝いに駆り出され、
5分で身体が芯から冷えバリッバリに手が荒れ指先がパックリ割れ血が出たりしますが、
上記の方法はお手軽で良く効くと思います。
 
手荒れは辛いですよね。章姫さんにピッタリのハンドクリームや予防法等が
はやくみつかりますように(๑◕‿◕๑)
 
アバター
2012/12/30 00:16
皮膚科に1票!

ちなみに寝る前、足と手にクリームを塗ったら
手袋&靴下を着用して寝ると効果倍増だよ^^
アバター
2012/12/29 23:21
シアバターは私もおすすめです。
でもあまりひどいときは皮膚科がいいかも。
私の場合ひどくなってしまったときは、皮膚科でもらったステロイド入りのクリームつけてます。
ステロイド+ワセリンで二三日でだいぶ楽になります。

足のヒビワレは、ベビーフット系の足皮ベロン?wおすすめです。
薬局で見たことないかな??
アバター
2012/12/29 20:24
私はフェルゼアがききますけど、
1度試してみるといいかもと思うのが、
傷が早く治るっていうちょっとお高い
バンドエイドとか、その上から貼る
透明のガードテープを貼ってみるの
もいいかもしれません。火傷等にも
効果的で、水やばい菌をはじくので、
治りが早いと思います。もちろん最初
は1箇所だけ試しに貼ってみてかぶれたり
しないかチェックしてみた方がいいと
思います。人によったり、傷によっては
逆効果な場合もあるとは思いますので…
でも水に触れないとか傷口をテーピング
するのは効果的じゃないかと…ヾ(。◕‿◕。)
アバター
2012/12/29 18:39
私が使った中で一番良かったのは
韓国モノですけど
エチュードハウスの 「ハンドブーケ リッチバター」でした♪
ちょっと香りが独特ですけど(^^;
シアバター入りのものがオススメです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.