Nicotto Town


I could write a blog


海はこわいよー

画像

潮干狩りにいったら
回線が切れて
潮干狩りはできずに
誰もいない夜の海でひとりきりでした。

膝くらいまで海に入ってみましたが
怖いのですぐに戻りました。

夜の海は怖いです。
リアルでは足だけでも入れません。
泳いだりしたら
足を引っ張られますよー。
足を見ると防空頭巾をかぶった人が
しがみついてたりします。

怪談じみた話でなくても海は怖いです。
わたしは、幼い頃に溺れたことがあります。
ゴムボートに一人乗っていたら、ひっくり返りました。
目の前にサァッと蒼い色が広がって、白い泡と光が
キラキラときれいでした。
気が付くと寝かされていて、まわりに人がいました。
少しも苦しいことはなかったです。

もう少し大きくなってからですが、
波の引きが強い海岸で波に巻き込まれ
洗濯機の中みたいに海中でグルグル何回転もして
海水が口から鼻から入って、この時は苦しくて
「もう、だめかも」と思ったら、海面に顔を出すことができて
しかも背が立つくらい浅いところだったということがありました。

離岸流という沖に向かう強い潮の流れが、危ないそうですね。

しかし、なんといっても海でいちばん怖いのはUMAです。
未確認の生物、もちろん大きいやつです。
恐竜の図鑑とかみると、大昔に実在してた
海の恐竜の恐ろしげなこと!
船の上から濃い色の深そうな海を見てると
「落ちたらどうしよう」って怖くなってきます。
落ちたら食べられちゃいますね、やっぱり。

映画の「ジョーズ」でも、冒頭に夜の海で泳いでた女性が
食べられちゃいますが、あそこがいちばん怖いです。

「ジョーズ」はホオジロザメですが、これを3倍ほども大きくしたのが
古代ザメ、メガロドンです。
「メガロドン」という映画がありますが、できが悪いです。

ということで
ちゃんと作られた怖い海の映画がみてみたいですが。
あるかなあ。

アバター
2009/12/23 20:37
いおたん
わざわざありがとです

そんな、ぜんぜん気にしないでください
かえって申し訳ないです
アバター
2009/12/23 18:04
折角ご訪問いただいたのに
巡回中で申し訳ないですぅ^^;


これからカレシと会うのでお急ぎだったのよぅ。。。
また今度是非チビイオ共々宜しくおねがいいたしまぁす(^-^)
アバター
2009/08/15 00:01
shinoさん

コメントありがとうございます
うわ、shinoさんの話はリアリティーがあるので
読んでたら背筋がぞくっときました
やっぱり引っ張られるんですか
shinoさん水辺に行かないでくださいね

タウンで一人の時は、動物たちはいるんですが
この時は誰もいなかったです
アバター
2009/08/14 23:49
うん、夜の海って怖いですよねぇ。
特に今の時期は、ひっぱられるそうです。
お盆って、霊が帰ってくるので家族が迎えにいくけど。
迎えの来ない霊が寂しさあまりに、水辺にいる人達を引っ張りこむんだそうですよ。
うちは初盆なんで、同僚たちに「海とか池とか湖とかには行くなよ」と言われました。

しかし、真っ暗で誰一人としていない潮干狩りって、こんなにも怖い絵柄だったんですね。
ちょっとビックリしましたΣ(´Д` )
アバター
2009/08/05 22:54
kyo-さん

コメントありがとうございます

ひゃあ
やはり、そうなんですか
海って、ものすごく広いので
それだけに未知の部分も多いのでしょうね
夜の海、ぜったい何か怪しいものがいます
アバター
2009/08/05 22:01
どもー。水辺にはその手のモノが集まるとか・・。
どういう根拠があるんでしょうか。
夜の海って、ぞっとしますねw
アバター
2009/08/01 11:20
コメントありがとございます


shuriさん

夜の海岸ならロマンチックかもしれないですね
でも夕方がいちばんロマンチックかな
防空頭巾の話は、よくある怪談なんですよ
わたしは勿論ないですよー
夜の海には入らないですもの
ポケモンにUMAでてくるんですか
しらべてみよーww


オタク主婦さん

ども、訪問&コメありがとうございます
タウンや海やらいってみると
なかなか楽しいですよ
といいつつ
わたしはパソコンがポンコツなので
最近なかなか遊べないのです
すぐに回線が切れちゃって
アバター
2009/07/31 18:33
こんにちは^^

コメントありがとうございました♪
海とかもいけるんですね~。でもほんと夜の海は怖いですね^^;

まだはじめたばかりです^^;

また遊びに来てくださいね!^^)ノ
アバター
2009/07/30 17:47
ま~いろいろな経験してるのね。

夜の海はロマンチックなもんだと思ってたけど、

ONPUちゃん、防空頭巾さんとの遭遇も実話?怖いよ~。

あ、ポケモンにでてくるUMAはかわいいよ(笑)
アバター
2009/07/30 02:09
コメントありがとうございます

遅くなってすみません




栄理庵さん

船での夜は経験したことないです
灯台の明かりが見えたりするのでしょうか
先日の日食の時
海上で皆既日食を見る船旅を
テレビでやってましたが
すごくきれいでした


こりんごさん

さっきもタウンにいってみたら
回線切れました
ここのところタウンにも入れてないです
作家の高橋克彦さんは水がとても苦手で
前世で溺れて死んだといわれた時に
妙に納得したらしいです
こりんごさんも、そうなんですね
おー、壇ノ浦に沈んだ平家の女御です


utaさん

えぇぇぇぇーーーー
ドザエモン見つけたんですかー
それは、めちゃめちゃ怖いじゃないですか!
そんなサラっといってますが・・・
詳しく聞きたいとこです
前に聞いた話ですが
死体にシャコが付いてて
シャコが食べられなくなった
って人がいました


蒼井月子さん

月子さんは、あんまり怖いものなさそうですね^^
でも、いまって携帯がパーになると
ものすごく困りますね
去年の夏、自転車に乗って家に帰る途中
突然、ものすごいゲリラ豪雨にあいました
前カゴにバッグを乗せてましたが
中にあった携帯が駄目になっちゃいました


HATAさん

お盆はやっぱりみなさん帰ってきますかねえ。。。
HATAさんは海の釣りをやるんですか
「釣りバカ日誌」みたいで楽しそうですね
なんか小船の下をでっかい影が通ってるみたいな
有名な写真がありますね、怖いです~
潜水艦もある意味、怖いです
なんか沈んじゃったロシアの原潜ありましたね
かわいそうでした

アバター
2009/07/29 22:54
tontonさん

酔っ払って夜の海に入ったですとー
それは、映画ではぜったい
何か怖ろしいことが起きる導入部の設定ですよ
よく、何事もなかったですね
あ、怖ろしいことは起こったんですね
減俸ですか。。。
それにしても連帯責任って
ほんと災難でしたね


かなさん

海の怖い話は、いろいろありますよー
女子高生がつぎつぎ引っ張られていく話とか
メガロドンの目撃談とかもあるんですよ
「ディープブルー」って、サメが賢くなっちゃうやつでしたか
テレビで見ましたが、あんまり覚えてないです


ioioさん

ニコの海、さびしいでしょ
バスには何人も乗ってたんだよ
溺れた瞬間と目が覚めた瞬間はすごく
はっきりと覚えてるんですが
そのほかのことはぜんぜん覚えてないです
サーファーの人たちは、海と親しんでいるだけに
海のこわさもよく知ってられるのでしょうね
いおたんも気をつけてください
カッパは海にもいるのかなあ
海坊主というのもいますね
えー、腕を食べられちゃった子がいるんだ
すごい歯してますものね
ほんとこわいです
アバター
2009/07/29 20:38
虎玉さん

海は泳ぐ以外にもいろいろ
遊べて、昼間は楽しいのですが
以前、千葉の外房で小さなサメを
釣った人を見ました
バケツに入ってました

「七番目の男」知らないです
検索してみます


あさかぜ飛馬さん

ひゃ、あさかぜさんのコメ読んで
想像するだけで怖いです
真っ黒な海
大きな波がもりもりと
押し寄せてくるのも怖いですね


撫子さん

撫子さん、よく見てくださいー
浮き輪とパイナップル両手にもってますよ
とても自殺するとは思えないマヌケなかっこうじゃないですか
そういえば
離岸流に巻き込まれた時は、さからわずに少し沖まで流されたあと
流れのないところを戻ればいいそうです
撫子さんのいってるのは実に正しい海で助かる方法ですね
アバター
2009/07/29 08:24
イズミさん

清も濁も、すべてもってる海は生命の源で
青い美しい地球も海のおかげですね
「ジョーズ」はサメが作り物っぽかったりして
すごく怖いってほどではありませんよ


とりさん

泳げるとりさんだと
ペンギンになっちゃいますもんね
て、そういうことじゃないですね
アバター
2009/07/28 04:32
みぃさん

そうなんですよ
あんまり役にたたなさそうなティアラですが
いないとさびしいですよね

ありがとございます
みぃちゃんに出会えてしあわせー


メさん

おー、諸星大二郎さんは大好きです
海竜祭の夜とか怖いですねー
人魚の怖い短編もありました
伊藤潤二さんは読んだことないです
「漂着物」ぜったい読もうっと


すももさん

なんとかタウンに行けて
なんとかバスにのって
バスには何人かいたのに
海についたら誰もいません
ひとりでのんびり潮干狩りができればよかったんですが
できませんでした


ぷもさん

怖いでしょ~
海はこわいですよー
でも、山も怖いのです


キルミスターさん

おー、ラヴクラフトでつね
あの人は、海の生き物恐怖症だったらしいですよ
「タゴス」とかいうのレンタルでみたけどいまいちでした
「インスマスを覆う影」
チェックしてみます、ありがとございます
アバター
2009/07/27 07:49
コメントありがとうございます


空豆さん

なんだかんだいっても
海には楽しい思い出のほうが多いですよね
夜の海は帰ってこれなくなる・・・
ひゃあ、怖いフレーズ!


山鳥さん

それじゃお盆の海は怖さ二倍ですね、いや2乗かな
船幽霊っていうのも
あるんですよね
ひしゃく貸せー
っていうの


Cocoさん

えー、あるんですか!
経験あるんですね
やっぱり引っ張られるんだー
よく聞きますもの
溺死体の下半身に
白骨がしがみついてたとかも


まりさん

白鯨の映画、わたしも見たことあります!
最後のほうで、白鯨に身体をしばりつけた
執念の船長がもう死んでるみたいなのに
手招きするようにして他の船員たちを呼んでる
ように見えるとこが、怖かったです
最後、どうなったのかなあ
やっぱり覚えてないです
アバター
2009/07/26 04:23
あー、このテのお話大好き!
よくお盆過ぎると海へは入るなといわれますが、そりゃそうですね。
皆さん帰ってくるから・・・お盆の時期は殺生もいけないということで、
好きな釣りも控えます。え?ニコの釣堀り?あーあそこはいいんじゃないですか。
バケツやらタイヤキやら不法投棄が多いですけどwww

海上でボートなんかに乗っていて、真下をUMAが横切ったりするとこあいですねー。。

自分は潜水艦ものの映画、好きです。
限られた狭い空間の中で繰り広げられるスペクタクル・・・もうたまりません。
だって逃げ場がないんですもん。逃げ場がないといえば、航空機もののパニック映画も好きです。
アバター
2009/07/24 03:27
先日、本物の海で、携帯を殺してしまいました(爆)

しかし夜の海ってどうしてあんなに暗いんでしょうね・・・・。

あ、落としたのは真昼間です。(汗)

貝殻がほとんど落ちてなくて、ガン見してたら

バッグから落ちたんです。。。。
アバター
2009/07/23 23:04
この暗い海は確かに怖いですね。。。><
そしてonpuさんの恐怖体験の数々。。。海、恐ろしや((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そういえば子供の頃、海で土左衛門を見つけたことがあります。
私自身は溺れたことはないですが、沖には行きたくないですね。
アバター
2009/07/23 23:02
やっぱり回線切れまくりますよね(@_@)切れずに海まで行けた事がまだ一度もないです(^^ゞ
あ、タウンの海に浸かって、ぷかぷか浮いてる状態でじっとしてると、ぷかぷかしない所まで
(浜辺の近く)波で押し戻してくれるらしいですよ^^流されない安全なニコッとシー^^

私は溺れた事はないのですが、あの深い色が何とも言えず怖くて、
前世は絶対海で溺れて死んだんだーー!!と、みんなに言いまくって、失笑をかってます(^^ゞ
ジョーズ怖いですよね(>_<)パニック系は怖くて観れないけど、
メガロドンのできの悪さ具合を見てみたくなりました^^
アバター
2009/07/23 21:55
学生のころ、フェリーに乗って旅行したことがあります。
外洋を航海しているので、夜になるとまわりは真っ暗になります。
それは怖いのですが、ある意味幻想的な風景です。
今は、フェリーで旅行する時間的余裕が無いのですが、また乗りたいです。
アバター
2009/07/23 20:49
おおおおっ!ニコの海・・・暗くて誰もいないねぇ。。。。
ちと怖いっっ(汗)

本当海は怖いですね☆
ゴムボートでは、スグに助けてもらったのかな。。
何でもなくてホント良かった!
そそ!海中でグルグルは、サーフィンで波に乗ってる時
こけて板から落ちて、洗濯機みたいに回されましたよぅ。
あれマジで恐怖だったなぁ・・・

未確認の生物・・・・カッパもその仲間だよね?!
確かにひろ~い海だもの、何か見たこと無いのもいそうよ~。

サメは怖いデスゥ。。。。。汗
サーファーの大敵とか?!
海外のサーファーで、片腕を取られた少女とかいて
超悲惨だったよ(>-<;)

おっ!そしてブログカテゴリに繋げてくonpuたんに
脱帽です^^;

アバター
2009/07/23 07:23
なんて怖いブログ…
海って怖いんだ…
「ディープブルー」は笑えますけどね。
アバター
2009/07/23 02:39
はい。
夜の海は怖いです…
以前に会社の親睦旅行で、鎌倉の海に行きました。
酔っぱらった同僚と数人で、夜の海へ

調子にのった男子数名が止める間もなく泳ぎ出して…
随分と戻って来なくて怖い思いをしました。

その上、連帯責任で減俸に…
本当に怖いです。
アバター
2009/07/22 23:26
大変だー!!女の人が自殺しようとしているー!!
と、叫びたくなるような写真ですなw

私はクロールや平泳ぎはダメダメですが、背泳ぎだけは得意なのです。
案外こういう人間の方が溺れにくいそうですよ。
水泳が得意な人ほど自分で頑張って泳いじゃって、そのうち体力が尽きてブクブクと・・・。
私はそんな苦しいのイヤだから、とりあえず背泳ぎの姿勢でプカプカ浮いています。
そうすればそのうち救助の人がやってきて、無事助けてもらえるワケです。
なんかちょっとズレたコメントでごめんなさいw
アバター
2009/07/22 22:53
季節外れの真夜中に海を見たら、
真っ黒で波打ち際にさえ近寄る気がしませんでした。
波が魔物のように感じられたんです。
引っ張られて沖へ連れて行かれる気がしますね

アバター
2009/07/22 22:36
海ってきれいだけど、一歩間違えると怖いですよね
サメ見ると海では泳げない;;
きれいな海で泳ぐのは憧れますけどね~

高校の頃、「七番目の男」という話をしたのを思い出しました
村上春樹だったかな・・・
これもなかなか怖いお話でした
アバター
2009/07/22 22:24
私も泳げないので怖いです…。
このonpuさんの一人きりの海写真だけでも怖いです~。
アバター
2009/07/22 21:53
海が美しいのは、清も濁も呑みこんでいるからじゃあ……なんて思ったりします。
私も海は大好きですが、実は近寄るのは怖かったりします。

私、海難系の映画は恐ろしくて観られません……。
実は「ジョーズ」も観たことがないのです。
アバター
2009/07/22 21:27
夜の海は恐いです。
リアルでとても泳げたものではありません><
怖い海の映画。。。。テレビドラマで以前クトゥルー神話やってましたわ。

インスマスを覆う影
http://www.youtube.com/watch?v=NZEX6EvlfE0
アバター
2009/07/22 21:26
怖い~~(+-+)
アバター
2009/07/22 20:39
ホラーは好きですが、夜の海に入る勇気はないですね^^;
でもタウンのビーチを独り占めはちょっとやってみたい気もw
アバター
2009/07/22 19:06
海ってホラーですよね。
伊藤潤二の「漂着物」って短編でものすごく怖いUMAが出てきます。
諸星大二郎の妖怪ハンターの海の話も怖い。
海って何でもアリって感じがあります。
アバター
2009/07/22 17:07
写真の海、監視員のティアラちゃんまでいないんですね。
ホントに誰もいない海、これは怖いです(^^;

小さい頃に海で怖い思いを何度もしているんですね。
現在onpuさんがここにいてよかったです^^
アバター
2009/07/22 07:42
海の怖い映画……コドモのころに見た「白鯨」というのが思い出されました。原作者はメルヴィル。モービー・デイィクという怪物のような鯨が主役でしたが、怖かったということだけ覚えていて、詳しいストーリーは、もはや思い出せません。
アバター
2009/07/22 06:54
海は本当に怖いですよ~
絶対後に誰もいなかったのに足をひっぱられたことがあります・・・(震)
アバター
2009/07/22 06:38
お盆の頃には、霊がいっぱいいるそうですし・・・
アバター
2009/07/22 05:45
onpuちゃん おはようさん
面白い文章でした。
たくさんの海の思い出がよみがえりました。
本当に夜の海は、一人でいちゃいけません。
帰ってこれなくなるよぉ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.