Nicotto Town



よしながふみ&堺雅人

映画『大奥~永遠~[右衛門左・綱吉編]』を観てまいりました

(毎月1日は映画の日ですので 元旦とは言えやはり千円でした^^)

よしながふみさんは ジオが今もっとも好きな女性漫画家さんですし

堺雅人さんは 文句無しに【好きな俳優NO.1】なんです ですから

2013年の最初を飾るに真にふさわしい映画であったと言えます(^-^;



『大雪だしな~ わざわざ元旦の午前中に映画を観ようなんて物好き

はそうそういないんだろうな~』


などと考えつつ車を走らせていたのですが それでも40人くらいは入

っていたようです(もちろん40人と言う客数を多いと捉えるか少ないと

捉えるかは意見が分かれるところでしょうが) また 上映後に気がつ

いたのですが やはりと言うかなんと言うか アラフォーと思しき女子

一人と言うお客さんが多かったですね~^^



実はジオはこれまで菅野美穂と言う女優さん(将軍綱吉役)の作品を

観たことがありませんでした また尾野真千子と言う女優さん(側用人

柳沢吉保役)に至っては存在すら知りませんでした ですから 

”お二人ともなかなか存在感のある演技で感心してしまいました”

などと偉そうな物言いをしてしまいますが ほんと良かったです^^


よしなが作品であると言うことで少々採点は甘くなりますが 近年流行

りの ”漫画作品の実写化映画”の中では相当高い評価をしてよいと

想いました 

ちなみに歴史好きの方は ぜひ原作をお読みになった上でご覧になる

ことをお奨めいたします 登場人物の男女が全て逆転しておりますの

で 観ているうちに相当混乱すること請け合いです(笑)



最後になりますが 堺雅人さん39歳 菅野美穂さん35歳だそうです

お二方とも 

”(いろんな意味で)年齢を感じさせない演技が光っておりました”

と言うことをお伝えしておきたいと想います^^





  

アバター
2013/01/02 08:04
>hanaさん

 堺雅人さんは若い頃はどうと言うことのない役者さんに想えましたが
 30歳を過ぎた辺りからその魅力が際立った来た気がしております
(ジオは観ておりませんが新撰組の隊士の役をやった辺りからでしょうか?)
 今後も活躍が期待されますよね^^

 尾野真千子さん 奈良それも吉野の出身なんですかぁ
 それでは今後は注目しなくてはなりませんね^^
 情報ありがとうございました♪


 
アバター
2013/01/01 22:14
明けましておめでとうございます(*^。^*)

大奥を観に行かれたのですね!
是非 観に行きたいと思います。

昨年の元旦の午後は 1人で 『山本五十六』を観た私です~w

私も 堺雅人さんは 大好きな俳優さんで NHKの朝ドラの頃から 目をつけておりました~w

ご参考に 尾野 真千子さんは 奈良県の吉野出身の女優さんなんですよ~。

私は 明日 『レ・ミゼラブル』を観に行きます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.