Nicotto Town



笑う門には福来る


さて去年のお話になりますが
玄関に置いてある芳香剤が無い事に気が付きました
どこのメーカの何の香りかなーと手に取ってみると
「トイレの消臭元 レモン」
・・・・・
無くなってから気が付きました

便所用かよ!!

自分に呆れながらいざスーパーへ
今回はどんなのにしようかと散々悩んだあげく
人を感知してシュッと芳香剤が出るのを買ってみました
次の日の朝、会社に行く前に玄関にセットして出勤しました

さて遅い時間に家に帰り玄関に入る時に思い出しました
「そうだ今日は彼が出迎えてくれるんだ」
何気にわくわくして楽しい想像大爆発でございました

玄関のカギをカチャリと明け、いざ家に入ると
「シ~~~~~ン」
あれ?反応しないのか、何か間違えたかな?
手に取って電池を取り外してみたり、いろいろやったけどわからず
「ま、明日また見てみるか」
靴を脱ごうと身をかがめると
「シュッ ブーン」

「ビクッ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」

やられましたtt 不意を付かれましたよぉ~
芳香剤の噴射音とモーター音までするんだもん
ふと
「こいつわざとだろ」
とか思ったりもしました

私の今の住居は狭いもんで
玄関を入ると右のキッチン、左に風呂とトイレになっていまして
両サイドの奥が居間になっております
さて帰ってから一通り済ませてのんびりしていてトイレに行こうとしました
扉を開けた瞬間
「シュッ ブーン」
ここからは私の心の声
「ここで噴射しても意味ねーじゃん!」
キッチンに立っても
「シュッ ブーン」
「食いモノ作ってるのに芳香剤撒くなよtt」

あまりに反応が良すぎるのか
しょうがなく芳香剤を後ろ向きにしてみました
「ふっふっふっ これで私は見れまいて!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ」
と勝ち誇ってトイレの扉を開けると
「シュッ ブーン」
「・・・・・・・・・・(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?」

どんなセンサーつけてるんよ!360°反応するんかい?
すげー立派なセンサーじゃないかtt
・・・・・・
なんなのよ君は・・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

新年を迎えても解決策なし
いまだに彼は元気ですtt

アバター
2013/01/11 22:41
>月野カヲルさん
東南アジアの寺の香り・・・
どーしてもお香のイメージしかないかなw

まあ、アロマ関係のお香も少し集めたりしているので
なんとなーくわかりますよ^^
あの辺だと、きつい香りでもなく癒される香りですよね~

くんかくんかしたい気持ちはよーくわかりますw
アバター
2013/01/09 18:17
ほうほう、なるほど・・・・・そうかもしれませんね^^;
芳香剤はず~~っと匂いを嗅いでいるから変わった香りはキツイかもですね^^;
その点、ボディシャンプーはお風呂に入ってる時だけなので
変わった香りでもいいかも^^b
私が使ってる「ロータスの香り」は(イメージ的に)東南アジアの御寺のような(??)
香りがして なんか有難い気分になりますww
きっとお線香のような(日本のとは違いますよ)香りなんでしょうねぇ^^
コロンよりほのかな香りなのでお風呂上がりに くんかくんかしてますw ←
アバター
2013/01/08 23:38
>月野カヲルさん
センサーだと減りは遅いし、人によっては便利かとw

私から一つ忠告をば
「普通の香り」にしなさいw
私も以前、珍しい香りの芳香剤を見つけて、大喜びで買いました
その名も「焼きたてパン」の香り
使ってみるとパンの香りがして幸せな気分になります!
が!!!
枕元に置いて寝たのは良いのですが・・・・
朝起きたらすげーー胸焼けがするんですよw
どうもこういう香りは、俗に言う「危険な香り」かもしれませんよw
アバター
2013/01/07 23:31
こんばんは!^^
タイマー式はねぇ・・・・・^^; 
リビングに置いてあるんですけど寝る時は誰もいないのにプシュ、プシュって・・・^^;
ホントに減りが早いんですよ ><;
だから寝る時は電池抜いてあります^^; 
しかも相方でないと電池を抜けません ><;(私は手が小さくてうまくフタを開けられないの;;)
・・・・・けっこう不便ですね ><;

この前「コーヒーの香り」っていうのを見かけたんですが そういうの良いなぁ~ (^o^)ノ
私的には「フライドチキンの香り」が良いんですけど♡ ←
相方に言ったら「そんなのお前だけだわww」って言われちゃったww
アバター
2013/01/06 22:03
>セイルさん
これはこれは
あけましておめでとうございます^^
私こそ本年もよろしくお願いします!

笑ってもらえて良かった^^
福が来ますようにo(^・x・^)o ミャァ♪
アバター
2013/01/06 21:56
*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*

      コメントしてくれた人に巡回中(`・ω・´)

             遅れましたが、

     あけましておめでとうございます(ノ)ω(ヾ)

        stpおいていきます(*´ω`)

        今年もよろしくお願いします♪

*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*

※記事に爆笑しました(
アバター
2013/01/06 11:59
>月野カヲルさん
うんうん 良い香りならどこに置いてもいいんですけどね^^
ただ、無くなってから気が付いた自分にびっくりw
芳香剤もテスターみたいなの置いて欲しいですよね
商品の香りが買ってからじゃないとわからないって不便><

タイマーってのもいいですよね^^
いかんせん、四六時中香りを放っていると減りが早い気がしてね^^;
うちのやつはいまだに空気読めないやつですよw
今はトイレに入る時じゃなくて、トイレの扉を閉めてから「シュッ ブーン」
って時間差攻撃をしてきますw
アバター
2013/01/04 04:05
(ΦwΦ) ブッ! お正月早々笑わせていただきました~~!^^
ありますよね~~!^^
ウチでもトイレの芳香剤をお部屋に置いてた事があります^^;
いい香りならどこに置いてもイイじゃないですか!^^b
芳香剤って買う前にお試しが出来ないじゃないですか~(香水と違って);;
だから無難な「森林の香り」とか「海の香り(?)」みたいなのを買いますね^^

以前ウチはセンサー付きじゃなくてタイマーで○分に一回とかのを使ってたのですが
確かに静かな部屋でいきなり「ブシュッ!」っていうと ∑(゜Д゜; )ヒィィ! ってなりますね^^;
しっかし、空さんトコのコはおちゃめさんですねww 
きっと空気の読める賢いコなんですよ!^^b
仲良くして下さいネ~ ☆-(ゝω・)b!
アバター
2013/01/03 21:50
>にんさん
無いと困るけど、便利な反面、困ったちゃんですw
カートリッジ取り替えて使い続けるだろうけど、
敏感すぎる彼はどうしたもんかと思案中w
アバター
2013/01/03 21:47
こんばんは^^
あはっはは♪笑っちゃいましたよ~くすくすふっ

面白いですね~イイですね~
素敵な彼が出来ましたね★

コレからも末永くね?(笑
アバター
2013/01/03 19:55
>キャロットさん
トイレ用って書いてあるのに、全然気が付かなかったんですよ^^;
柑橘系の香りが好きなので、レモンの三文字だけで買ってしまったのw

たぶん消臭パフパフかと思いますw
なかなか不敵なやつじゃないですか?
香りは良いしいいんだけど、選べる香りがもっと増えてくれたらと思います^^
アバター
2013/01/03 19:53
ふふふ~^微笑ましく^^何て楽しい事!
芳香剤進化して居ますね^^香りも好いし、トイレでも、なかなか捨てたものでは有りません、
それに360度センサーですか!また凄い、
捜します^^45度だけ開けて遮断出来ると好いですね( ^ー゜)b
働き者の芳香剤君によろしく!
大いに吹き出しました、風邪菌も窒息です^^
アバター
2013/01/03 01:35
はははは思わずトイレの芳香剤だったのには笑えました^^でも気が付かなかったってことはそれだけ良い
香りだったんですね~きっとトイレの芳香剤っていかにもって香するでしょ?それと消臭パフパフのことですか?玄関ででむかえてくれるやつって・・。もしそれだったら私も使ってますよ^^消臭パフパフ
香りもいいし長持ちするし・・・・。
アバター
2013/01/02 23:16
>ごまさん
笑ってもらって良かったです^^
ちなみに、取替え用のカートリッジが普通の芳香剤並みの価格なんですよ^^;
お安い物ではないかもしれませんが、人が近くにいなければ減る事がないので
少しは長持ちするかもです^^
アバター
2013/01/02 23:10
おおおおー
笑わせていただきました。(新年初笑いです)
芳香剤なかなかのやつですね。
自分も買ってみようかな。
でも無くなるの早そうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.