Nicotto Town



三日とろろ


今夜はとろろご飯を食べる日だケロ(・∀・)

年が明けても食い意地のはったカエルは
とろろだけじゃ物足りないから
お刺身を買って来たケロ(*´艸`*)

アバター
2013/01/08 21:27
おおお
とろろ汁だケロ(・∀・)
アバター
2013/01/08 20:40
ウチは2日の朝が味噌味のとろろ&焼きシャケ。
アバター
2013/01/04 22:17
消化が良くて栄養たっぷりだから
お正月の胃の疲れがとれるケロ^^
アバター
2013/01/04 22:04
そなの?
知らんかった!
胃がもたれていまつしね~
ふつーのご飯よりお粥でよさげてつww
アバター
2013/01/04 16:14
お刺身は盛り合わせだケロ♡

アバター
2013/01/04 16:06
トロロって美味しいですよね〜(^O^)
お刺身はマグロかな?
山かけ丼ですね。大好きっす!
アバター
2013/01/04 11:32
おせちはほぼなくなったケロ^^

ぼちぼち普通のご飯にするケロ(*´艸`*)
アバター
2013/01/04 09:58
もう普通のご飯にもどしたw
アバター
2013/01/03 22:53
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
作る人が痒くなるから実は廃れて来てるケロ?(;´Д`A ```

全国に三日とろろを普及させるケロ!
アバター
2013/01/03 22:07
私も初めて聞いたケロ!
茨城のおばあちゃんのところは、やってないケロ!
アバター
2013/01/03 20:56
全国区じゃないと分かって調べてみたら
東北地方と北関東、岐阜、愛知などの一部の地区に残る風習だそうだケロ^^;

身体に良いから全国区に普及すると良いケロ(*´艸`*)
アバター
2013/01/03 19:14
…初めて聞いたケロ^^;

ちなみにマグロのとろろ丼 大好きケロ☆
アバター
2013/01/03 19:11
三日とろろの風習は全国区じゃなかったケロ?(;´Д`A ```

とろろご飯かとろろ汁かは地区によって違うらしいけど
お正月料理やお酒で疲れた胃袋を休めるために、とろろを食べるケロ^^

カエルが生まれた栃木では3日の夜にとろろご飯を食べるケロ♡
アバター
2013/01/03 18:23
えっ? 今夜は「とろろごはんを食べる日」なんですか?
とろろはけっこう好きだけど しばらく食べてないなぁ・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.