Nicotto Town



今年はいきなりお気に入りの歌手が・・・


つい最近「麒麟の翼」という邦画がTV放映のために
散々CMを流していましたね~
その時に流れていた凄く気になっていまして
麒麟の翼を録画して堪能して、そして
気になる曲を聴いてみたのですが・・・
とっても詩も曲もいい!
そして歌が上手です!!
誰かと調べてみましたら
「JUJU」さんという歌手の方でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ZncI1wf98Qk
動画がこれしか見つからなかったのですが聞いてみてください^^

そしてJUJUさんを初めて知ったのは
モノノ怪というアニメのエンディングの曲でした
http://www.youtube.com/watch?v=Asu1ypw3Vvs
なんかフルバージョンじゃないみたいですみません^^;

上手い!!!の一言に尽きます!
JUJUさんの他の曲も聴いてみたのですが
バラードっぽい曲でじっくり聴くにはとても良いですね~
みなさんもひょっとしたら歌声が心に響く一曲が見つかるかもしれませんね^^

アバター
2013/01/11 22:44
>月野カヲルさん
ほお、こりゃまた
私も平井堅は好きですよ~ 最近の曲はわからないですけどね^^;
彼は立派な歌手です!
すごく気持ちを混めた歌い方をするので聞き入ってしまいますよねーー

モノノ怪の薬売りさんいいよね~
物怖じしないあの冷静さが好きだったりします^^
アバター
2013/01/09 18:37
もうファンクラブ辞めちゃったんだけど、以前平井堅さんが大好きで
コンサートにもよく行っていたんです^^
堅ちゃんは歌がうまいからコンサート終わって帰る時に
すっごく満足して なんだか得した気分になれたんです (⌒∇⌒)ノ
ホントに「聴くなら歌のうまい人」がイイですよね~~♪^^b

↓ で元ちとせさんの名前出してから久しぶりに聴きたくなって
CD引っ張り出してきて今日は「春のかたみ」(モノノ怪 エンディング)と
「語り継ぐこと」(BLOOD+ エンディング)を聴きまくってます♪^^
あたりんといい、元ちとせさんといい THE BOOM(沖縄の人じゃないけどそんなイメージ^^;)といい
自然派(!?)の人が私は好きみたいです☆

「モノノ怪」は主人公の薬売りさんが大好きで一時すっごくハマってました♡
アバター
2013/01/08 23:42
>月野カヲルさん
おっしゃる通り!
最近のJ-POPは悲しいくらいに聴こうという気になれないのです
いまやオリコンはパフォーマーが幅を利かせる時代です
歌が上手いか否かは関係ないのです><
もっと歌が上手な人が評価されて良いと思います!

モノノ怪は独特の雰囲気な怪談で面白いと思います^^
アバター
2013/01/07 23:55
JUJUさんは去年たまたまCSで見ていた野外ライブに出ていて「いいなぁ~^^」って思ってました☆
歌の上手い人ですよね♪
こういう人がもっと多くなって欲しいです;;
最近のJ-POPは聴きたいと思える人があんまりいなくて・・・・・ ><;

「モノノ怪」!!
私、観てましたけど 元ちとせさんしか印象にないorz;;
アバター
2013/01/07 22:01
>ゆっきー
JUJUさんの曲が好きで良かった^^

彼女の曲はバラードっぽい曲が多いので
ピアノソロでもばっちり合うと思いますよ^^
今時ではかなり珍しいですよね~
アバター
2013/01/07 21:59
>ごまさん
本当に心に響きますよね~
ちゃんと歌いこなしている、と本心から言えます。
今時では珍しい上手な歌手ですよね^^
アバター
2013/01/07 11:41
JUJUさんの曲好きです^^

JUJUさんのピアノソロの楽譜も素敵なんです。。
『この夜を止めてよ』のピアノソロなんて~大好きですよ^^
アバター
2013/01/06 23:48
JUJUさんの歌は心にグッときます。
ベストアルバム借りて聞いてますよ。
素敵な声です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.