Nicotto Town



漫画「品川宿 猫語り」

未だかつて一度も猫と暮したことのない男ではありますが 最近妙に

”猫コミック”づいております^^ そんな数ある猫漫画の中で今注目して

いるのが「品川宿 猫語り」(にしだかな著少年画報社刊)なんです



主な登場人物として品川の下町に暮す【若い夫婦+子供三人の家族】

が登場いたしますが【街とそこで暮す猫たちが主人公】のような漫画で

ございます 

まだほんの一部しか読み終えておりませんが 

”朝食作りそっちのけで飼い猫にガチで説教する主婦”とか

”体重13キロオーバーの巨体の持ち主 本名【アレクサンドル・エル・

モンターギュ・リチャード三世】と言う良血統猫”が登場したりして なか

なかに笑わせてくれますw

これまでジオが読んできた猫コミックでは ”一人暮らし+猫たち”とか

”夫婦二人+猫たち”と言うパターンがほとんどでしたので ”家族+地

域猫たち”と言うパターンが新鮮に見えたと言うことも 面白さを感じた

理由かもしれません

(そもそも ”子供+猫たち”と言うだけでも楽しいですけどね) 

連作短編と言う形ですので読みやすく お奨めでございます(^ー^*) 




あとこれは本編とは何の関係もございませんが 巻末のページに

ご注意・・・作品中の猫の飼育法やエサの与え方は、一般的に正しい
      ものとは限りません。

と言うコメントがありました


(へ~ ”猫には〇〇は食べさせてはいけません”とか言う意見が来た

りするんだろうなぁ タバコの ”健康のため吸い過ぎに注意しましょう”

みたいなもんかぁ?ww) などと想ってしまいました☆





       

アバター
2013/01/15 20:34
>うらんさん

 うらんさんは【犬派】でしたね^^
 ただ「やっぱり猫が好き」は漫画ではない・・・ですよね?ww
アバター
2013/01/15 06:02
「やっぱり猫が好き」

それしか浮かばない・・・ww

アバター
2013/01/14 05:00
>めいはぴさん

 この漫画の飼い猫に限らず漫画にはこのような名前が登場しますよね^^
 他の漫画でも 
”本名=ヴィヨルン・ワルデガルド 通称=チコ”
 と言うお猫さまが登場しますw

 また逆の例で 新しい猫が来ても家族が名前を呼び間違えないようにと
”〇代目 △△ちゃん”などと言う呼び方をする家もあるそうです
 そりゃあ猫だって名前を呼び間違えられれば不愉快でしょうからね(笑)

アバター
2013/01/13 21:41
下町に住む猫の物語みたいですね~♪

>アレクサンドル・エル・モンターギュ・リチャード三世

モンタギュー名前がなんだというの? ジュリエットみたいですねw

リチャード三世 うん、やっぱりシェイクスピアだなw


おもしろそうな漫画ですね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.