Nicotto Town



成人の日


成人だったのはいったいいつのことだったかしらん???



着物を着て撮った記念写真は


コダヌキのようにふくれたほっぺたで(笑)。


なぜだか、その前後の1週間だけ一瞬太ったときがあっって


その時に運悪く写真を撮る羽目に。


かわいく撮れているよ、という叔母の声に写真を見たときの


絶望感ったらなかったわ(笑)。


今見たらかわいく見えるかも、とちょっと前に実家に帰った時に見てみたけど


やっぱりコダヌキ面でした(笑)。

アバター
2013/01/14 23:20
蛍子さま>>
確かに若い証拠かも。
それにしてもマメダヌキでした。。
この写真がずっと20才の代表写真になると思うと
やっぱりちょっと複雑です(笑)。
アバター
2013/01/14 11:46
若い証拠だよ^^

と撮って脹れたら、きっと垂れてくるよwww
アバター
2013/01/14 09:48
るんるんさま>>
呉服屋さんでお仕事していたのですね♫
ならば、着物の着付けなら目をつぶってもできますね。
わたしは浴衣の帯もやっと結べる程度の情けなさです。。。

そうそう、着物は水色の地に小花を散らせたような柄だったと思います。
その後に着たのは1度だけ。今は実家のタンスの中で寝てます。
私は東京に出ていたので地元の成人式には出ませんでした。
なんだか成人式という響きがこっぱずかしい気がしたのかな。。
しかも、その頃大失恋してそのショックで太ったんですよ(笑)。
今となっては笑い話だったけど、当時は泣きに泣きました!

3月に実家に戻った時に叔母と母と祖母が3人がかりで着せてくれました。
お化粧だけ美容院でやってもらったのかな?記憶があいまいですねえ。。
そのあとで、近所の写真屋さんで写真を撮ってもらいました。

成人式にはやっぱり出た方がよかったかな、なんて今頃思ったりもします。




アバター
2013/01/14 08:52
どんなお着物を着られたのですか?

私は呉服店にいたので 自分の成人式の時は着付けで大忙しでした。
同級生の娘さんたちの着付けが終わり 遅刻して会場入りで... 
若かりし二十歳の写真も撮らずです(T_T)

何年か経ち 店の社長と奥様が 記念に撮ってくださったのが 24歳の頃でした♪
今見るともっちろん~恥ずかしいです。
眉毛が太かったり...( ̄▽ ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.