Nicotto Town



今年も雪が降りました


朝起きてカーテンを開けると
真っ白い雪がふわりふわりと天空から舞い降りてます

どこかの歌の文句みたいですが


音もなく降りしきる真っ白な雪が

世の中の穢れを被い尽くして

消してしまえばいいのに

自分の苦しみや悲しみも

全部白く消してくれればいいのに

自分が雪の一粒になり

天空から地上に舞い降りて

消える事が出来たら

どんなに楽な一生だろうか


この時間だけど雪のおかげで
とても静かな日中を過ごしています^^

アバター
2013/01/19 19:35
>瑠依さん
自慢の家族達ですよー
お褒めいただき感謝です^^
アバター
2013/01/19 18:43
お返し訪問感謝ですノ

良かったですねそれは・・・

抱き付いている猫可愛いですねw

動物ばっかで本当に可愛いですネ

素敵どうぞデス
アバター
2013/01/15 23:41
>ルビーモールさん
白い世界は何か特別ですよね
仕事が大変なのはわかるけど、なんだかワクワクしてしまいます^^
ドッグフード巻いてしまったのかいw
アバター
2013/01/15 18:39
久々の銀世界でちょっと気分が爽やかに^^
朝の輝いた白の世界又特別美しく^^いつもより小鳥がはしゃいでいるような
様子でした^^雪の上にドッグフードを散らばしたせいか?
アバター
2013/01/14 22:52
>月野カヲルさん
真っ白な雪の上の猫の足跡・・・
なんだか寒さを忘れて和んでしまうね^^

確かに小雪もそんな事をしていた気がするな~
とーいとーい記憶の中でそんな事があった気がします

カヲルさんありがとう^^
アバター
2013/01/14 22:34
関東の方は今日は大変だったみたいですね;;

雪かぁ~・・・・・
金沢に住んでた頃、夜外出した時にまっさらな雪景色に
ポツポツとネコの足あとがついているのを見つけて和んだのを思い出しました^^
車の轍とかあんまり雪が深く無いところを通ればイイのに
なんで足が埋もれちゃいそうなところをわざわざ通るのか・・・?
ニャンコもまっさらな雪に足あとつけるのが楽しかったんでしょうか?^^
アバター
2013/01/14 21:27
>わんさん
初雪でしたね~
ベランダに少しだけ積もった雪を手に取って
小さい雪だるまを作って写真を撮ろうとしたのですが
手に取った瞬間に水が滴るほど水分が多かったです

なんだか少しだけ悲しくなって
水分の多い雪球をそっとベランダに置いて
雪だるまは諦めました

わんさんだけじゃなくて私も真っ白な雪の絨毯に
自分の足跡を残すのは好きですよ^^
足跡だらけの道路になっても
足跡のついてない所をわざと歩いたりしてね^^
アバター
2013/01/14 20:55
こんばんは、初雪ですね。
雨と違い雪が降っているときはとても静かですよね。
だた、東京の雪は水分が多いから重いかも
今日は傘が重たく感じました。

真っ白な雪に初めて自分の足跡を残すのって気持ち良いものです。
私だけかもしれませんが・・・
アバター
2013/01/14 20:35
>ごまさん
雪の白って何だか独特なんですよね
すべてを綺麗にしてくれそうな・・・そんな気がしてなりません
アバター
2013/01/14 20:30
雪のしとしと降る様子を見てると同じようなことを思います。
白い感じがなんとも言えないです。
アバター
2013/01/14 19:15
>ゆっきー
確かに雪一つとっても見方がだいぶ違うかもしれないね
こちらでは北国ほど積雪はなく
音も無く静かに舞い降りるという言葉が合いますね^^

北国だと、そんな悠長な事は言ってられないもんね^^;

手に止まった雪の一粒を眺めてみてください
ゆっきーにはどんなふうに見えるだろう?
天空から舞い降りた白い一粒が^^

はい 穏やかにほっこりまったり過ごしますよ^^
アバター
2013/01/14 15:44
私は見慣れてる雪だけど、夕空さんは違うんだよね。。

ブログ読んでたら、雪ってふわりふわり降ってくるんだ~って思いました^^
そんなこと思って見る事がないので、ちょっと新鮮でしたw
明日降ったら、そういう目で見てみようっと^^

穏やかに、ほっこりまったり過ごして下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.