Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ごちそうさまでした

昨日は関東で大雪が降りましたね。
これだけの大雪は久々な気がします。こんにちは。ニコットラボです。

こんな雪の祝日は、家でのんびり過ごすのが一番だと思うのですが、
私は昨日、外出の用事が入っておりまして、
午後から大雪の中恐る恐る外出してきました。

私の住んでいる家から最寄駅までは、徒歩だと30分以上かかるので
バスを利用して駅まで行ったまでは良いのですが、
所用を済ませて戻って来た頃には、もう夜11時頃になってしまい、
既にバスの運行は終わっております。

夜には雪も止んでいたため、徒歩で帰ろうかとも思ったのですが、
雪も踏み固められてかなり滑りやすくなっていたため、安全第一で
タクシー乗り場に向かった所、既にかなりの行列が…

そして当然、こんな日はタクシーもなかなか来ず、
(5~10分に1台来るかなー…というペースでした)
結局1時間以上タクシー乗り場で待つ事になってしまいました><

ようやく来たタクシーに乗り、家の前に到着。
お金を支払って、運転手さんが「ありがとうございましたー」と言った後、
なぜか私は唐突に

 「ごちそうさまでしたー」

と、謎の返事。

「えっ?」という顔をする運転手さん。

昔、コンビニのレジで店員さんに「ごちそうさまでしたー」と言っちゃった事はあっても
タクシー降りる時に言ったのは初めてです。

…きっと、寒い中待ちくたびれてしまって、疲れたんだな。うんうん。

アバター
2013/03/28 08:00
ブログ広場から。( ̄・ω・ ̄)stpお届けです(*´∀`)
アバター
2013/03/01 20:10
女性ですよ^^
スタッフではニコット事務局とニコパズルが女性ですー
アバター
2013/02/27 17:40
124500にん目です

いつもお疲れ様です
ところで事務局さんは女性ですか?
教えて下さい
アバター
2013/02/14 14:54
ぶひゃひゃひゃひゃひゃっ
おもしろい!
言いまつがいですね。
アバター
2013/02/12 23:52

ああ、吹いてしまいました!wwwwwwwwwwwwあたしもたまにそういうことあります♪

確かにこの間の大雪は大変でした><

あたしは関東なので久しぶりに雪が降ってびっくりです・・・・・

明日雪が降るそうなので暖かい恰好で登校したいと思います✿

ニコットラボさん風邪をひかないようにお気を付け下さい^ー^
アバター
2013/02/11 08:01
可愛い^^♪
アバター
2013/02/03 22:15
あの~ここにごめんなさい><

マイページ見れないのですけど・・・
アバター
2013/02/01 19:34
うわーはずいですね。。。
間違えて先生に「お母さん」
って言ってしまった時ぐらい
恥ずかしいですね・・・
アバター
2013/01/27 02:43
えwwww
タクシーにですかwwwwww

俺は基本挨拶は間違えませんが、
昔に授業参観の時に先生に対して「お母さん」と
言ってしまった事がありますwwwwww

まあ、言い間違えは誰にでもありますよね、うん。
アバター
2013/01/26 23:53
確かに、急に言われるとびっくりしますね(;゚Д゚)!

しっかり休んで疲れをとってくださいね^^*
素敵おいていきます☆゛
アバター
2013/01/25 20:55
皆さんコメントありがとうございます^^
挨拶ひとつとっても、いろいろエピソードあるもんですねー

私はしょっちゅう挨拶まちがえちゃいます。
最新の間違いは、「お世話になっております」⇒「お世話になっておられます」と
電話で言っちゃったりしました。
びみょーな間違いだったので、電話相手にウケも取れませんでした^^;
アバター
2013/01/25 20:19
こんばんは^^

ごちそうさまでしたー
・・・・・・・・・・・・・・ですか(笑)
失礼ながら爆笑させていただきました(`・ω・´)
アバター
2013/01/25 02:53
雪大変ですね。
こちらプラハも雪が沢山!!
毎日学校で雪合戦をしてます。
でも、バスなので、バス停から家までの道が倍遠く感じたり…。
雪って楽しいですけど多すぎると鬱々としますよね・・。
言い間違え。
タクシーの運転手さん、びっくりですよね。
私の友達もたまにびっくり発言しますよ~。
遊んでて、「俺は警部だ。」と言おうとしたら、
「俺はブーだ。」と言って、一同大爆笑。
それからあだ名はブーになり、その成り行きで私はフーになりました^^。
(プーもいますww)
アバター
2013/01/20 12:36
確かに急にそんなこと言われちゃうと、
びっくりしますね 笑

しっかり体を休め、疲れをとって下さいね♪笑
アバター
2013/01/19 17:24
こんにちは、おトボケ?ニコットラボさん。
今年も健在ですね。(笑)(^◇^)
アバター
2013/01/18 21:24
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

コンビニでも言っちゃたのですか? それもすごい!

自分の結婚式のお開きで、お客様をお見送りしているときに・・・
「ごちそう様でした」と言われたときは、「へ?」って思いましたが、
(普通は、「おしあわせに」とかが定番だと・・・」)
上を行くお方が、おられたとは・・・ ヾ(@°▽°@)ノ
アバター
2013/01/17 21:18
こんばんわぁ

今回の、白ガチャって、チョーかわいいですよねwwwwww
非課金なんで、手が届きませんけどwwwwww
まぁ、頑張ります。

↑いきなりごめんなさい。
アバター
2013/01/17 02:20
こんばんは。
だいぶお疲れモードのようで…。
大丈夫ですか?
私は以前、接客の仕事をしていた時に、お客様に向かって“お疲れ様でした!!”と言ってしまったことがありますし、
従業員にむかって“いらっしゃいませ!!”と言ってしまったこともあります。
かなりおバカですが、挨拶をしている証拠だと、前向きに捉えるようにしていました。
アバター
2013/01/16 20:23
ここに失礼します☆

こんばんは★  友達検索で参りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しい企画ありがとうござます<m(__)m>

これからも、よろしくお願いします☆
アバター
2013/01/16 15:06
ははw お腹いっぱいになったんですかね?w タクシーもTVではスリップされてましたよね〜
いろいろ大変な目にあってましたけど、こちらではまだほぼ、そのまま残ってますw
初日に雪かきしとけばよかったとw 後悔中です^^;;
アバター
2013/01/16 06:39
色んな人が大変な目にあいましたね^^;
寒い中、お疲れさまでした。

同居人は普通40分の距離を8時間かかって帰ってきましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

↓ただいまって言ったことあるあるw
アバター
2013/01/15 22:06
わんばんこ^0^

お~い山田くん
ニコットラボさんに
座布団1枚
持ってきて~
イヤッホー^0^)/おやすみ~
アバター
2013/01/15 17:38
ニコットラボさん、こんばんは♪
大雪の中、ご無事で何よりです。
さぞお寒かったことでしょうガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ふふふ、私はとある飲食店には行った時、「ただいま」と言ってしまったことがあります^^
アバター
2013/01/15 16:32
ぼくもつい言っちゃうときありますよぉb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.