Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


心が温まる小説


読後感がさわやかでない小説は、読む気が起こりません。

一番好きな小説は…秘密です^^

『ミス・マープル』のシリーズは面白かったな~。

映画はこけたけどE・Rバローズの『火星シリーズ』も面白かった。

『コーヒー探偵』シリーズはコーヒーが嫌いな私でも、コーヒーが飲みたくなる作品だった。

いっぱいありすぎて書ききれないけど、読書は人生…。

アバター
2013/02/04 14:15
tiffanyさん
人形劇やってらっしゃたんですね!
ニコタで人形劇をやってた方とお知り合いになれたのは、
tiffanyさんが初めてです!

うれしいヾ(*'∀`*)ノ
アバター
2013/02/03 23:19
あ、まじめな読書家さんには、魔法製作所は軽いかも >< すみませんでした。
人形劇,私も少しだけやっていました。おおむね背景とか小道具、衣装の担当で。。
イメージをかき立てるには読書が一番ですね。
原語で読むのは日本で発売前に読めるし,英語の勉強になるからです。
こどもたちはバイリンガルなのでスラスラ読みますが,私は時間がかかるよぉ^^』
アバター
2013/02/02 14:36
tiffanyさん

原語で読まれたんですか~!
憧れちゃいます^^

ニューヨークの魔法使い(株)魔法製作所さっそく探してみます!^^v

アバター
2013/02/02 10:30
うんうん,珈琲探偵シリーズは原語でも読みました。
お洒落な会話が好きなのだ。
ニューヨークの魔法使い(株)魔法製作所 シャンナスェンドソン このシリーズもおすすめいたします。
アバター
2013/01/22 19:31
秘密・・・の気持ち分かるぅ~~^^
大事にしたい!もんね^^(でも知りたい・・ふふふ^^)
アバター
2013/01/19 18:04
じじ太郎さん
テレビでやっていたのを知りませんでした~!残念><
アバター
2013/01/18 22:44
ミス マーブル 好きですよ 本は読んでないけど テレビで見てますよ
アバター
2013/01/18 21:38
安奈さん
ドラゴンの季節を逃しちゃった^^:

この際、時代劇でも書いてみようかな(笑)
アバター
2013/01/18 20:59
今晩は。
みなわさんの新作は出ないんですか?
アバター
2013/01/18 19:38
苗採るさん
一番好きな本は、たぶん読み手の気持ちで変わるんだと思います。
だから、ヒ・ミ・ツ^^
アバター
2013/01/18 19:29
気になる~!
アバター
2013/01/17 16:25
そぅちゃんさん

ねこの物語って、三毛猫ホームズは別にして、泣ける本が多いですよね!

「三匹荒野をゆく」なんて、いいんじゃないでしょうか^^
二匹の犬と一匹の猫の冒険小説です♪


アバター
2013/01/17 14:19
〝σ`ω´;; あまり 本 を読まない そぅちゃん・・・w
母様の買った 
猫の挿絵があって気になる小説が 家に1冊 あるのだけれど
「これ泣く話?」
「泣く」
その会話で読むのを止めました ^^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.