Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


心からあふれるもの


欲しいモノをあきらめた時…なぜかもっと大きなモノが手に入る。

ボクが言っていることは嘘かもしれません。



自分が手に入れたいモノを3つ書いてください。

幸福や成功や安心ではなく、具体的なモノです。

その3つのうちどれか1つを断念しなければなりません。


変える力。人生をプラス方向に180度変える 59の法則
中谷彰宏著。1365円 p173より引用。

ボクはこのページのこの約束が大好きで毎日やっています。自分の欲しいモノを3つ具体的に書いて、口にして、あきらめるのです。

 最初に1つ。また1つ。さらに1つ。つまり3つともあきらめるのです。

 
 

3つあきらめると大きな大きなモノを手にいれます。

それは「大きなモノ」としか言いません。

ボクは心が動きました。

ちなみにそんなマゾなことはしたくないという方はどうぞやらないでください。











アバター
2013/01/18 21:07
わかるような気がします。

わたしもやってます。手放しますと^^

すると、向こうからきたり不思議。。。

人間関係もそうですよね。笑顔でてばなせば、また違う出会いが^^

そうおもえば、世の中は素敵ですね。

アバター
2013/01/18 20:54
でもね~、なかなかくれくれタコラとはおさらばできないのよ。

そんな自分がいてもいいんだよね。

こんな自分勝手を言っていてもいいのかな?
アバター
2013/01/17 21:04
求めないと入ってくる。そんな風に思う時があります

教えてくれてありがとうb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.