Nicotto Town



「ヤ」のつく組織の跡目争いと同じと想えば

『この間ジオさんが すご~く楽しみだって言ってた映画 【清須会議】

でしたっけ?公式HP見ましたよ 三谷幸喜監督のヤツなんですね』

とは現場の後輩Hくんの昨日の発言です☆

http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1212/09kiyosukaigi_sk.html

『そうそう^^ とは言っても公開は秋だから だいぶ先なんだけどね~』



『それにしてもキャストが凄いですよねぇ あれだけの有名どころを集

めて ”ギャラだけで幾ら使うの?”って感じですよね』

『あははw ホントだよねww でもさ ”三谷監督の映画に出れるなら

ギャラは幾らでもいいです”なんて俳優さん 居たりしないかね?ww』 

『あ~ それは実際居そうですねぇ(笑)』

『それにあの人は TV・舞台・映画と どこでもいい仕事をして来た人

だから 撮影現場も凄くユニークで 居るだけで楽しいらしいよ^^』



『そうだジオさん 素朴な疑問なんですけど【清須会議】の”清須”って

なんのことなんですか?』

『あ~【非歴オタの一般人】にはまずはそこからだよね 清須ってのは

尾張 今の愛知県西部の地名で 織田家の初期の本拠地なんだよ』

『地名なんですね~ じゃあほんとにあった話なんですか?』

『もちろん いくら三谷監督が歴史が好きだって言っても 史実でもなん

でもないことで あれだけの映画は作れないだろうよ^^』

『なるほど で そもそもなんのための会議なんですか?』


『ふむふむ ”信長が本能寺の変で死んだ後の織田家をどうするか?”

ってことを重臣が集まって話し合った会議なんだよ なにせ後継者の

長男・信忠も一緒に殺されちゃったからね』

『へ~ 後継者問題が議題なわけですね』

『そうそう^^ だから ”や”の付く職業の人たちの ”〇〇組三代目”と

かあるじゃん? あれと同じで ”鉄砲玉に殺られたオヤジの跡目をど

うするか?” みたいな話が議題の緊急会議なわけさ (^ー^*)フフ♪』

『そう言う風に聞くと分かりやすいですね(笑) 確かに面白そうですね』

『だろ?ジオみたいな ”歴史オタク”にはたまらない題材なわけよ^^』



そんなこんなで映画「清須会議」 今から楽しみで楽しみで♪




  




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.