Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


柿の木が鳥に食べられました

家に柿の木があるのですけど、これにムク鳥(多分)が群がっておりまして私が通りかかると一斉に飛び去ります。
最初のうちは反応が早いものだと、感心していましたが何度となく私が近寄るたびに飛び去りますので、だんだん嫌になってきました。
鳥も何かを食べなければ生きていけないのだからと黙認しておりましたが柿の95%を食べられた今となっては遠慮してやる理由がありません。
もうそろそろ柿の木に止まるのは御免こうむります。
鳥を追い払うにはCDを木に吊るすのが効果的です。
それで20枚ぐらい吊るしてみましたが、鳥はほとんど寄り付かなくなりました。
柿を食べているのがカラスだったら、問答無用にCDを吊るしておりましたよ。

アバター
2013/01/19 05:06
全ての鳥が近づかないという訳ではないですよ。
数羽は、まだ止まっています。
アバター
2013/01/19 01:13
それは凄いっ

それほど効果があるとは知りませんでした

ムクドリは都会にも適応して大量発生してるのをテレビで見たことあります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.