Nicotto Town



ふと納得した事



ほんとに稀ですが
たまーにとっても納得する結論が出る事があります
何の脈絡もナシに突然なんです

人の肉体は歳とともに「老化」していくが

人の心は歳とともに「成長」していく

決して老化しないのが心である



心の成長にも人それぞれだと思いますが
老化はしていかないと私は結論付けました

自分自身の中で
「なるほど、そうなんだよな」
なんて妙に納得してしまいました

まあ、いろんな考えや意見があると思いますが
戯言だと笑ってやってください^^

アバター
2013/01/24 22:48
>詩音さん
そういう事ですよね^^
やっぱり詩音さんはわかってらっしゃる!
安心しましたよ^^
アバター
2013/01/23 23:04
そうそう~♫ ^^
ナイーブな所は似てても~ 
ちゃんと再生繰り返してでも消えてしまわない~*^^v
アバター
2013/01/23 22:39
>詩音さん
うんうん 心の成長ってそんな感じじゃないかな^^
しゃぼん玉と違うところは割れて消えない事ですよね!

どこまで成長するのか
成長したらどうなるのか
それはわかりませんが
何か大切な事がわかったり得られたりできるかも^^
アバター
2013/01/23 09:11
しゃぼん玉遊びの時、プクプクしてると紫陽花の様に沢山付きながら大きくなる。。
きっと 心もそんな風に成長し続けるのかもしれないね~*^^
一つ一つがそれぞれに大切な「何か」・・ 繋がって。。
アバター
2013/01/21 21:59
>月野カヲルさん
大丈夫、心は老化しませんよ^^
心はひたすら成長するものだと私は考えています
いろんな経験で心は成長するんですよ^^
アバター
2013/01/21 21:35
う~~ん、深いですねぇ^^
私も心を老化させないように頑張らないと・・・ですね^^;
アバター
2013/01/20 20:22
>まるぺけさん
毎日の生活の中で心から幸せに楽しめる事って
とても限りがありますよね
だからこそ小さな幸せで心がとても豊かになったりしますね^^
自分の言葉が人にどれだけ影響を与えるのかわかりませんが
少しでも人の役に立てるならと思います^^
アバター
2013/01/20 19:58
心は老化させないように したいですねぇ。
心から幸せに楽しめることが 本当に恵まれた 特別な事なのだということが わかりました。
でも、そのぶん 人の心の有り難さが わかりました。
いつもありがとう。


アバター
2013/01/20 19:07
>ゆっきー
たぶん皆が皆「心の綺麗な大人になりたい」と思っています。
現実は、大人の世界はさまざまな事があり、
いろんな要素で心が穢れる事もあります。
でも、自身が気持ちをしっかり持っていれば
綺麗な心を意地できると思いますよ^^
無理に頑張らずに自然体で大丈夫だよ^^
アバター
2013/01/20 19:04
>星華さん
心の成長は自分でも気が付かないもんですよ^^
退行と思えるのも、何かの経験で成長していると思います^^
アバター
2013/01/20 11:28
私はまだまだだけど、心は綺麗な大人になりたい。。

そうなれるように頑張らなきゃね~p(´▽`o)ノ゙
アバター
2013/01/20 00:11
うんうん。。いい言葉ですね。
人の心は歳とともに成長していく♪
しっかし。。。。私は本当に成長しているのだろうかって
少し疑問にも思えるのですがね^^;
でもきっと心の老化はなくて、退行はあるかもですw
アバター
2013/01/19 22:29
>ごまさん
なんとなーくふと思った事なんです^^;
心はいつまでも新鮮により良い成長をさせて
いきたいですよね^^
アバター
2013/01/19 22:27
>わんさん
私も心の成長を考えていて
歳をとると頑固になるのはどうかな~って思ったんだけど
でも、これも心がけ次第じゃないかなって思うんです
頑固=悪い事
ではないと思うのです
人から好かれる頑固ってのもありですよね^^
アバター
2013/01/19 22:15
>ルビーモールさん
そう!心がけ次第なんですよね^^
おっしゃる通り、日々精進していきたいと思います!
アバター
2013/01/19 22:11
おおおおー
素敵な言葉ですね。
心にしみます。
アバター
2013/01/19 22:10
こんばんは、いやいや戯言ではないかも
心の成長。良い言葉ですね。
ただ、歳とともに頑固になりますが・・・
アバター
2013/01/19 20:41
いえいえ^^その通りだと思います!
但しそれぞれの心がけ次第^^
そして能も使い方働かせ次第だと!
夏夕空さんは、日々精進でしょうね( ^ー゜)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.